忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もお世話になりました

8月以来の更新ですが皆さんお変わりありませんか?
私は微妙に身辺に変化がありました。

秋から冬にかけてソロコンと七人の侍と母の入院、転院、退院と目まぐるしく日々が過ぎて行き、いつの間にか年末を迎えていた、という感じ。

2カ月弱の入院を経て母は介護ベッド生活になりました。
一応1人でも歩けるまでに回復はしましたが、まだ足元がおぼつかない感じで出かける時は杖も使ってます。
年を取ると入院をきっかけに体力筋力一気に落ちるってよく聞きますが、本当なんですね。
階段は危険との事で以前は2階の寝室で寝ていましたが、退院後は1階のみで生活しています。
介護ベッドはレンタルですが、介護保険を使って費用的負担は軽くて済んで良かったです。
片や私は今月からその介護保険を払う立場に・・・こんな形で年齢を実感したくはなかった(涙)

踏んだり蹴ったりの私に帝劇の神様(いやFCだからジャニーの神様?)は微笑んで下さったので、来年も愛しの座長に逢いに行けます♪
行くったら行く。誰も邪魔すんなよ。(がるるるる)


光一さん32歳生誕祭まで1時間を切りました。
来年もBPMで見れたような光一さんの心からの笑顔がたくさん見られる年でありますように。
ソロ活動の充実した一年でありますように。

皆さんも良いお年を!

拍手[21回]

祭りの前

いよいよです。

今夜20時よりNHK総合にてOA。

堂本光一 すべてはステージのために
~究極のエイターテインメント「SHOCK」~


こんな長いタイトル誰が考えたの。(いや言いたい事はわかるけども)


開始まで30分切りました。
ああああ緊張するうううううううう!!!

もうお風呂もご飯も済ませましたよ。
歯磨きしたらテレビの前にスタンバイだよ。


きっと間違いなく惚れ直す。でもいいの幸せだから。
視聴中邪魔するものは何人たりとも許さん。

今夜はきっと眠れない。

拍手[37回]

ソロデビュー4周年

おめでとうございます~! (ドンドンパフパフ~!)

と、すべりこみで叫んでみる。

で、ソロコン日程まだ?アルバム発売いつ?待ってるんですけど。
無理せず頑張って間に合わせて下さい(笑)

でもその前にもっと食え!肉つけろ!
あと抜けるような病的な色白さも気になります。照明いらずの亡霊色。春はあんなじゃなかったよ?
3月後半の700回会見より7月初日会見の方がげっそりしてた。
やはり急なキャスト変更による心労が・・・いや多忙すぎて寝る間も食べる間もなかった?

とにかくばばは最後まで見守りますよ。
大きなケガも病気もアクシデントもなくカンパニーが元気で千穐楽を終えますように。

ソロデビュー記念日おめでとう。そしてありがとう。これからもよろしく。

拍手[29回]

my初日

今日は夜だけの観劇なので、写真集とパンフのみ購入して新橋のホテルでまったり中。
昼入ったnorikoさんによると今日から新しい舞台写真が追加されたそーです。
昼公演は無事終わったみたい。

もう少しまったりしたらぼちぼち出かけまーす。

公演後はビッグカメラで買ったスパークリングワインで乾杯の予定(笑)

明日は昼のみ観劇して帰ります。
あっという間だろうな~。



拍手[12回]

本日の胡蝶蘭

蕾2つ綺麗に咲いたよ~。
もいっこ蕾あるからまだ咲くね。

他2株は相変わらず葉っぱと根っこだけにょきにょき成長中。

花はどこだ花は。

今日は7月初の昼夜2公演(だよね?)。
座長もカンパニーもスタッフも体調維持して頑張れ~。

my初日まであと4日。
久々のドキドキ感を味わってます。新鮮。

ワイドショーで見た最新座長は相変わらずの髪サラサラ、お目目キラキラ、まつげバッサバサでまばたきに羽音がしそうでした。
マスカラでもつけてんのかあの別嬪。

この夏もお美しくて何よりです。あー楽しみ♪



拍手[11回]

初日おめでとうございました

完全に乗り遅れた…。

めでたい初日に家族で買い物に出かけてました。
だって山形屋が黄札市最終日だって言うから。私はタダで外食したかっただけ。でも服買っちゃった。カード2回払いで。
…もう買わないったら買わない!
ああお金無いのに~。

情報は携帯でチェックチェック。

ワイドショーは10周年だからいつもよりちょっと多めに扱ってくれると踏んで各局一通り仕込んだ。
リアルタイムチェックはできないのでヤマ外しませんよーに!

NHK特番とってもとってもとってもとっても楽しみです!
何分番組だろ?わくわく♪

画像は去年9月に職場で現社長就任祝いに貰った胡蝶蘭の鉢植え(の花が全部枯れ落ちて葉っぱのみになったもの)を、胡蝶蘭の育成に詳しい(らしい)お得意様アドバイスに従って私が植え替えせっせと水をやってたら、いつの間にか数日前3鉢中1鉢だけ花が咲いていた、その胡蝶蘭。

葉が枯れかけても粘った甲斐がありました。1つは気づかないうちにしぼんでたけど1つは満開、まだ2つ蕾があるよー。
嬉しかった。よかった諦めなくて。

他2鉢は葉っぱと根ばかりにょきにょき成長して花の気配はないけど。

諦めなければいつかは咲くかもね。

じゃ、寝る。



拍手[8回]