忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常の300倍

例の酸素カプセル公式サイトより。

『しかし先日放映されたheyheyheyでの、堂本光一さん。
ジャニーズの影響力は凄すぎます。
日本だけでは無く、世界中から沢山のアクセスをいただきました。
因みに通常の約300倍のアクセス数でした。
有り難うございました。』

赤い彗星の約100倍か・・・
そして世界中・・・
堂本光一恐るべし。

ジャニーズなら猫も杓子も300倍なわけじゃないですよと酸素カプセルの中の人に教えてあげたい。
いやもちろん中には500倍の人とか1000倍の人もいるだろうが。
とりあえず光一さんはシャアの100倍と。(メモ)

最近はネットの恩恵もあったりするんだろうなー。
NHKさん下弦PVも放送してくれればいいのに。メイキング込みで。
ネット限定、オタク限定であれだけ反響あるんだからテレビで流れたら大変な事になると思うの。
時代物のオファーが来ないかと思ってるんだがマジで。

そしてマンガ原作の時代物だったら剣心(るろ)より殺生丸様(犬夜叉)やって欲しい(笑)
ビジュアル的にもいけると思うんだ。母親似設定だし。何より役どころがおいしい(笑)
主役じゃないのに終盤主役かのような扱いの良さなのもおいしいし、ハッピーエンドなのもいい。
実際ムリだとは思うのでコスプレだけでもいいですよ。似合うと思うんだあのもふもふが。
りんちゃん&邪見付きでよろしく。

もーテレビ出てくれないんだったらオタクらしくネット配信番組でもやればいいのに。
滝ちゃんねるっていい企画だよね。永久保存できないのが玉にキズだけど。


すっかり堂兄をリアルで見れない体になって久しいです。
録画は(デッキが勝手に)してますが、今年はまだ1回も視聴してないような気がする。
よって新メンバーになってからのセットも雰囲気も人様の感想でしか知らない。

先々週だったか、ふと気の迷いで再生しかけたら、うたばんOPみたいな変キモい絵が流れ、OP曲も変なアレンジに変わってて、気持ち悪くなって反射的に停止ボタン押してしまった。何あれ何の番組?私知らない。

明日はヒガシなのでいずれ見なければ。仮面舞踏会だけでも。
でもリアルタイムは無理だな。OPから早送りしなきゃならないし。面倒だな。
JUJUの回も放送されたらいつか見ます。
パン可愛いよパン。

拍手[20回]

今も奔走しているはず

昔も今も客観的な目線は常に持つようにしています。
『Endless SHOCK』の台詞の中に、
「周りが見えなくなったら、おしまいだぞ」
という言葉がありますが、俺も同感。
なんでも自分の思いどおりにしようとすると、視野が狭まってしまう。
たとえ納得いかないことがあってもその中でより充実させるために奔走したい。
それって俺にとっては面白く感じられることなんです。

by 堂本光一

-「Saita」2009年3月号より-

拍手[7回]

昔も今も 心に響く

「ほんの1mmだけでもいい。
きのうよりも、大きな男になっていたいと思う。
1年後は、まだまだ見た目には、何も変わってないのかもしれない。
でも、10年後にはこれがオレだって、胸を張って生きている男でいたい。」

by 堂本光一

-'98年秋「Myojo」インタビューより-

拍手[12回]

突然ですが

お引越し先はこちら


 


私事ですが、職場で21年間勤めた男性社員(40代妻帯者、小学生ぐらいの子供が二人)が8月一杯で退職しました。しばらく働かずゆっくり休みたいとのこと。


二人きりの時に退職理由をさりげなく聞いてみたのですが、詳しくは語ってくれませんでした。職場の人間関係がうまくいってないのは気づいてました。社長が結構前から彼にばかりきつく当たっていたことも。それに合わせるように、外回りの社員の中で彼だけが仲間はずれみたいな扱いを受けていたことも。


10人に満たない職場だから、そういう状態が続くのって堪えるよね。でも表面上はお互い納得の上での円満退職です。実態はどうなのか知らないけど。


彼自身にも色々と問題はあったのですが(特にここ数年仕事の不手際が目立った。でもそれは彼に限ったことじゃないし)、決して多くを語らず、最後まで誰のことも悪く言わなかった彼は大人だと思いました。


それに伴ってちょっとした人事異動があり、私の仕事にも多少の影響が出てきそうです。不安もあるけどなんとかやっていかなきゃね。


 


最後がこんな話題でアレなんですが(笑)引越し後もこんな調子で気ままにマイペースにやっていくと思います。


よろしければ、これからもよろしくお願いします。


 


以下コメントのお返事。

続きを読む

拍手[0回]

本日よりお盆休み

毎日バカみたいに暑くてバカになりそうです。だから南国ってイヤ

でも先日食べた桃と今日食べたスイカは美味でした。ビバ南国! 

ってどっちやねん

 

明日はスマコン in ヤフードーム(この呼び名まだ慣れない)に行ってきま〜す。絵に描いたような天井席です。正面でもなく、一塁側のほぼ真横に近い席で、ステージからも遠そうです。でもいいの

すまぷさんは至近距離でガン見したい人達ではないし、遠くても楽しませてくれるもん。やっぱり近くに来てくれると単純に嬉しいし、テンション上がりますけどね。己のミーハーの血を感じるわ

 

初めて絵文字を活用してみましたが、やっぱり読みにくいですかね?つかhtml形式で書けるの知らなかったよ・・・リンクもタグ知らなくても張れるんじゃん。今になって知る無知の知。

 

実はお引越しを考えているのですよ。ずっと前から考えていたんですがやっと重い腰を上げようかと。その前にコメントを返さねばと思ったんですが、どーもアニバDVDといい兄弟といいテンションがた落ちで筆が重く、違ったキーが重く(?)、はぁ・・・

 

感想とか何も語る気がしませんの。

なーんか馬鹿馬鹿しくなってきた。

どっちもキンキ話なのできんきファンじゃない私には関係ない気もする。

 

強いて拾いどころをあげるとすれば、

 

・アニバDVD=初回特典スペシャルリールで、ズボン下ろして廊下を練り歩く変質者のよーな光一さん&リハ前ドーム外周をジャージ姿で黙々走るアスリートのような光一さんが見れたこと

・兄弟ライブ=鼻血ぶー衣装(白T&破れジーンズのシルエット絶妙な組み合わせ)でたかみーとコラボのそーやんロックver.が見れたこと

 

ぐらいか?

あと無理やりポリアンナごっこ(=よかった探し)をするとすれば、やっぱり光一さん歌上手くなったなーと。年々生歌に安心感が出てきてる。おなじ曲でも回数こなして歌い慣れてくるとやっぱり安定してきますね。

だからもっと歌え!ガンガン行け!成せば成る!

 

アイドル誌もインタビューが充実してた2冊は買いました。duetだけ見送り。イギリスGPにも行きたいって話してたのはこれだけだったんだけど。

光一さんの中で今ベルギーGPが熱いらしい。どこでも行ける内に行っとけ行っとけ!来年どうなるかなんてわかんないしさ。ほらソロコンとかあるかもしれないし!

ユーもう一ヶ月ぐらいヨーロッパで豪遊しちゃいなよ

嫌なこととかめんどくさいことぜーんぶ忘れちゃってさ。たまには旅行もいいよ。気分転換になって。外国はがらっと環境が変わるので尚いいよー。

 

光一はJEものにしろきくP関係にしろ、いつも「信頼してるスタッフに任せた」の一言で済ませてしまうけれど、その結果出来たものがあれとかこれなら、残念ながらそのスタッフは私にとって信頼に値しない。

期待しなかったおかげで失望もわずかで済んだ。「あーやっぱりね。こんなもんよね」それだけ。悶々とした気持ちが晴れるわけじゃないけど。

 

光一が細かいところまでこだわって最後まで関わり続けたものの方が、ずっと作品として信頼に値する。だからそういうものをもっとたくさん、もっとコンスタントに見せて聞かせて欲しいよ。

 

期待して待ってます。何年でも待つよ。しつこく粘るよ。

私はあきらめの悪い女なのよふふふふふ

拍手[0回]

『10years』を聴いた

サビは着うたで毎日聴いてますが(目覚ましにしてる。おかげで最近目覚めが良い)フルで聴くのは初でした。
ちなみにレンタルです。これで1000円節約出来たと思うことにしよう。
もうHアルバムも借りて済ませようかしら?

ビロードはさすがにもう聴き慣れたのでざっと流しただけ。ダンスが無いと物足りない。この曲は踊ってなんぼよ。

『春雷』すでに聴いてたけどやっぱり好き。曲としてはビロードより好みだ。歌謡曲!って感じの構成とクセになりそな曲調がいい。詞はビロード同様印象薄い。でもビロードよりは普通なのでましだと思う。

で、噂に聞いていた本命。いいよこれ。光一の声がいい。
あまりにも綺麗で涙が出た。薄荷のサビ以来だ。(あの曲は♪君だけ〜だけで泣ける。すでにパブロフの犬状態)
2番になって、違う歌声を聴いて、やっぱり全然違うと思った。
違う曲に聞こえる。私は光一の歌声が好きだ。歌詞が素直に耳の奥にすーっと入ってくる。時々胸に迫るような、あの切ない感覚が好き。私が光一を好きだからなのか、それを抜きにして単に声が好きだからなのかはわからないけど。
声は最初に聞いた時から好みだったのです。話し声も歌声も。そして聴けば聴くほど好きになる。どうしよう。責任取って(涙)


お願い、ソロデビューして下さい。今すぐじゃなくていい。
堂本光一名義で出すのが都合悪いなら、他の名前でもいい。

光一さんの歌声が大大大好きです。
心地よくて、幸せで、胸が詰まって、泣きそうになる。
私って痛い。でも痛くたっていいじゃない。夢見たっていいじゃない。
下手くそ呼ばわりされても、誰と比べられても、私はちっとも構わない。

上手いから好きになったわけじゃない。好きだから聴きたいんだよ。
もっと長く、もっとたくさん、いつまでもずっと聴いていたい。

光一の作る曲も大好きだけど、歌う声も大好きだと再確認させてくれた『10years』
ありがとう石塚さん(作曲者さん。何気に光一ソロ曲と関わり深い)
これからもどうぞよろしく。


以下コメントのお返事。
続きを読む

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3