忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想外な事が次々と

FC2からは本文コメントともそのままインポート出来たと安心してたら、忍者には投稿時の非公開設定が無いせいか、非公開コメまで公開されてたことに気づいて慌てて前ブログと見比べながら管理ページから非公開分を一つ一つ拾って隠しました。
こうも仕様が違うと色々面倒だなー。
投稿後に管理画面で非公開に変える事だけは出来るんですが、投稿時は全公開なのであまり意味無いような。
しかも非公開にするとコメントが削除されたような表示になってしまうのだった。
消したんじゃないよ、非表示にしてるだけだよー。

たたんだページに追記入力出来るのも前回エントリー記入時にやっと気づいた。わかりにくいよ!
FC仕様に慣れきってたせいもありますが・・・ただlivedoorよりは私的に使いやすい、と思う。

ライブドアログの不完全分補充はぼちぼち気長にやります・・・途中で嫌になりそう。
基本面倒くさがりなもので。

マイペースに行こう。そうしよう。

拍手[0回]

ログ移行中

FC2ブログとその前のlivedoorブログからごっそりログをインポートしました。

が、まだ不完全なのでちまちま作業中です。
古いエントリーはお見苦しいところもあるかもしれませんがご了承下さい。
ま、あまり遡って読む人もいないと思いますが。

FC2からはすんなり出来たんですが、ライブドアに手こずっちゃって。
いつからエクスポートが有料になったんだライブドア。
実はライブドア→FC2に移る時もログ移行しようとしたんですが、何故かうまくいかず諦めてそのまま。
今回どうするか迷ったけど、ログの為だけにお金払うの嫌だったんでちょこっと検索して裏技使いました。
何とかエクスポート出来たことは出来たけど、一部記事が消えてるっていう。
しょうがないので面倒ですが、見比べながら消えたとこ手打ちで補充してます。

今は光一ファン的にやる事無いのと、ネットサーフィンしててもストレス溜まるだけなんで、こういう作業に没頭した方が建設的かなと思いまして。
まだ2カ月分ぐらいしか終わってないー。
せっせと更新してた時期なのでエントリー数が半端無いのね。

でも久しぶりに2004年3月とかの日記読んで当時の記憶が甦りました。
楽しかったなーこの頃。楽しそうだなーこの頃の私(笑)
Shocking終わってワンハーフ待ちですよ。そりゃ忙しくて楽しいよ。
ミラコンの2006年秋とかもそりゃもうウッキウキで楽しそうです。今と大違い。


下手に近い未来を想像すると欝になるだけなのでもっと長いスパンで考えるしかない。

拍手[1回]

ユー暗いよ

無理やり明るくした時と比較してみる。

           
    暗~         明るさMAX

写真だとわかりにくいな。上の方見比べたら差がわかるかと。
相変わらずコントラストメニューが出たり消えたり。
写真はメニュー出てる時。
移動出来ないのですっごい邪魔。

あれから電話して聞いたらやはりモニターの基盤の故障だろうと。
修理は一万円下らないようで…やっぱりね。

買い換えを決めたものの雨続きで出かける気がしない。
雨の日にモニターなんか買いに行ったら湿気りそう。
騙し騙し使ってそのうち晴れたら買いに行きます。

今度はもうちょっと画像映像がくっきり綺麗に見えるモニターがいいな。

拍手[0回]

パソコンがやばい

数日前から何か画面が暗いんです。
明るくしても明るくしてもすぐに暗くなる。
そのうち何もしなくてもコントラストの設定メニューが画面に出て消しても消しても消えなくなった。
今も出てる。あ、消えた。また出た。
正直邪魔。

明日にでもパソコンショップに電話して聞こうと思います。
どっか故障してるんだろうなー。モニターだけだといいな。
モニターは古いのでもう買い換えてもいい。
本体はまだ新しいから故障はイヤだ。許せん。

あああ暗くて見づらいようおうおう。

拍手[0回]

というわけで

とりあえず移転。

思ったより使い勝手もよさげだしこのまま居つくかも。
ログのインポート機能って便利だけど、画像と絵文字は持って来れないのが惜しいなー。

拍手[0回]

消えちゃった

最新記事が何かのバグで消失…。
書くなって事かしら?

管理画面もだんだん重くなってきたし、そろそろ引っ越し時なのかも。

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2