忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さ対策

寒さを防ぐツボマッサージ
http://harikyuk.blog74.fc2.com/blog-entry-568.html


↑携帯では見れないかもしれないので要点抜粋。

その1
足の膝頭の外縁から指で三本分上のところにある梁丘(りょうきゅう)というツボを
10分間ほど右回転にマッサージしてみてください。
左右の足どちらもです。
ここは寒気がカラダに集まるポイントだそうです。

その2
足の内側、くるぶしより指三本あたりから足元に向かって右回転マッサージ。
左右の足とも右回転させながら足元まで行って下さい。

カラダが冷えて困っている方、カラダがだるくてつらい方、足が冷えて悩んでいる方などに効果ありだそうです。

私も大変な冷え性なので困った時はやってみようと思います。

以上、おばあちゃんの知恵袋・・・ではなく鍼灸治療師さんの知恵袋でした。

拍手[2回]

PR

被災者向け情報サイト

NHK 地震情報、避難地情報、被災地生活情報
http://nhk.jp/link (携帯・スマートフォンOK)
 
被災地情報(携帯OK)
http://resource-info.appspot.com/view/

色々あるけど、とりあえず携帯から閲覧可、更新の早さ、信憑性の高さという点で上2つが便利じゃないかと。
ツイッター見られる人は、アカウント持って無くても情報の速さ・細かさ、地域密着度の高さ等含めてツイッター最強だと思います。

ツイッター見ない人もいると思うので貼ってみました。
どなたか困ってる方いたら上記アドレス教えてあげて下さい。

拍手[1回]

今も奔走しているはず

昔も今も客観的な目線は常に持つようにしています。
『Endless SHOCK』の台詞の中に、
「周りが見えなくなったら、おしまいだぞ」
という言葉がありますが、俺も同感。
なんでも自分の思いどおりにしようとすると、視野が狭まってしまう。
たとえ納得いかないことがあってもその中でより充実させるために奔走したい。
それって俺にとっては面白く感じられることなんです。

by 堂本光一

-「Saita」2009年3月号より-

拍手[7回]

昔も今も 心に響く

「ほんの1mmだけでもいい。
きのうよりも、大きな男になっていたいと思う。
1年後は、まだまだ見た目には、何も変わってないのかもしれない。
でも、10年後にはこれがオレだって、胸を張って生きている男でいたい。」

by 堂本光一

-'98年秋「Myojo」インタビューより-

拍手[12回]

夢は ずっと 続く

またあの場所で会えるその日まで。


文字通り「ショーを続ける」事だけがしょーますとごーおんじゃないと思うんだ。

舞台に上がれなくても、幕が開かなくても、途中で幕がおりても。

見えない所で、ずっと走り続けてた。

座長も、スタッフも、みんなが想いを1つにして。

そして今も走り続けてる。

いつかまた幕が開くその日まで。



せめてパンちゃんが癒してくれますように。



また必ず、帝国劇場で会いましょう。

その時は、きっと笑顔で。

拍手[27回]

帝国劇場100周年おめでとうございます

胡蝶蘭

無事に終わったようでよかったです。
残りの公演も何事もなく終えられますように。

帝劇の神様、これからもどうか座長をお守り下さい。
これからもあの場所でキラキラ輝いていられますように。

拍手[16回]

祝・初日!



「Endless SHOCK」初日おめでとうございます。
舞台の成功を心よりお祈りしております。

今年も全公演無事に幕が開き、無事に幕が下りますように。
座長始めカンパニー全員が千穐楽まで怪我無く健康でありますように。

my初日まであと1週間。

拍手[18回]