忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ!はぴば!

新年あけましておめでとうございます。
堂本光一様33歳聖誕祭おめでとうございます。

ソロデビュー日以来更新してなかった事に今更自分がびっくりです。
いや~今年の後半は長かった。あまりにいろんな事がありすぎて容量オーバーしました。

ざっくり言うと父が前立腺ガンで入退院したり、母が風邪こじらせて入退院したり、父が大ケガで10時間に及ぶ大手術の末一命はとりとめたものの両目失明&高次脳機能障害になって入院したり、母が原因不明の目眩症で入退院したり、父の面会に行った母が病室で転倒→骨折で父と同じ病院にそのまま入院したりしました。(運良く整形外科もあったので)

年末に母だけはようやく退院しましたが、父は1月後半に再手術を控え、3月後半には今の病院を出なければならないのですが、介護4、一種一級の身体障害を抱える身になった父と、頻繁に原因不明の体調不良に陥り毎月のように入退院を繰り返す難病持ちの母を女2人で仕事しながら自宅介護するのは現実的に不可能なので、現在父が退院後に入れる施設を探している所です。
どこも空きが無いので、とりあえず片っ端から申し込みしてひたすら待つしかないのですけどね。

おかげ様で夏からこっち、近場に外食または日用品や食料の買い物に行く以外は、職場と両親の入院する病院にしか行ってません。遠征したい!

博多座チケはFCで無事取れたので行く気ではいますが…まだ家族に言えずにいる有様。
言い出せる雰囲気じゃないんだもん。

母だけでも退院してくれたおかげでこのお正月はお正月らしく過ごせてます。

そして今は母一人元気で姉と私は風邪っぴきという…。
絶っ対お母さんのせいだからね!
寒い寒いってエアコンガンガンかけまくるので部屋の乾燥度が異常なんです。
数時間で喉をやられました。荒れ荒れよもう。痛いのなんの。
この一年体調管理にだけはどれだけ心を砕いてきたか…ああそれなのに!
姉もエアコンかけまくる人なので私はやばいと思ったら即リビングを脱出するのです。
しかし母はあれやって攻撃があるため逃げるに逃げられない。それさえなければ避難できるのに。
私が一番喉が弱いんだと思う。私は部屋が乾燥するとすぐ喉を痛めるので寒さより乾燥が怖いんですが、私がいくら喉痛がってても母姉は平然。
正月休みの間に何とか喉を治して無事にmy初日を迎えたい。
本音は博多座初日観たかったけど贅沢言ってる場合じゃないので我慢の子。

拍手[31回]

PR

画伯健在

手越画伯がWUに連載している事を初めて知りました。
今月号のテーマは「光一くん」。

手越「SHOCK中の光一君です。フライングしてる感じがうまく描けたかなと。自信作ですね」

さすがの手越クオリティ。
光一さん本体よりぬりかべのような階段が気になります。

これを見た光一さんのお礼参りお礼絵。
「じゃあ俺も(手越の)絵書こうか」と1分で描き上げた新作がこちら。

光一「犬に噛まれてる手越。たしかデカワンコでしょ?」

相変わらずのうみにん顔にアメーバ体、犬に見えない犬に涙で前が見えません。
このシンプルでありながら何とも表現し難い味。痺れるね。
見る者を惹き付けてやまない光一画伯の魅力が炸裂した一品。
素晴らしい。ユー(画力)変わってないね!

光一さんもこんなんでいいから連載してくれないかなあと思った次第。
楽しいコーナーでした。ありがとうテゴ。

拍手[30回]

麦ちゃんと私

norikoさんのお誘いによりお宅にお邪魔して来ました。

今年2月のSHOCK観劇ぶりの逢瀬だったのですが、その直後に飼い始めたというチワワの麦(むぎ)ちゃん(♀)とはわたくし今日が初対面。
わんこ可愛いよわんこ。

麦ちゃんは大層人懐っこい子で、初対面なのに警戒心ゼロ。
BPMの光一さんを眺めながら麦ちゃんと戯れる幸せなひとときを過ごしました。
癒された~



写真は出会って数時間後、私の股間でくつろぐ麦ちゃん。(norikoさん撮影)
多少お見苦しいものが映りこんでますが、わんこの可愛さで見逃して下さい。
(レギンス履いてってよかったと心から)

拍手[12回]

今年もお世話になりました

8月以来の更新ですが皆さんお変わりありませんか?
私は微妙に身辺に変化がありました。

秋から冬にかけてソロコンと七人の侍と母の入院、転院、退院と目まぐるしく日々が過ぎて行き、いつの間にか年末を迎えていた、という感じ。

2カ月弱の入院を経て母は介護ベッド生活になりました。
一応1人でも歩けるまでに回復はしましたが、まだ足元がおぼつかない感じで出かける時は杖も使ってます。
年を取ると入院をきっかけに体力筋力一気に落ちるってよく聞きますが、本当なんですね。
階段は危険との事で以前は2階の寝室で寝ていましたが、退院後は1階のみで生活しています。
介護ベッドはレンタルですが、介護保険を使って費用的負担は軽くて済んで良かったです。
片や私は今月からその介護保険を払う立場に・・・こんな形で年齢を実感したくはなかった(涙)

踏んだり蹴ったりの私に帝劇の神様(いやFCだからジャニーの神様?)は微笑んで下さったので、来年も愛しの座長に逢いに行けます♪
行くったら行く。誰も邪魔すんなよ。(がるるるる)


光一さん32歳生誕祭まで1時間を切りました。
来年もBPMで見れたような光一さんの心からの笑顔がたくさん見られる年でありますように。
ソロ活動の充実した一年でありますように。

皆さんも良いお年を!

拍手[21回]

梅雨ですよー

ご無沙汰しております。
いくらです。生きてます。
腹部超音波検診で肝のう胞が見つかった(けど検査や治療は不要らしい)のと、万年肩こり首こり腕の重みが辛い以外は元気ぴんぴんです。
母の不治の病は一進一退で何とも言えませんが、とりあえず入院の必要無い程度には元気です。一病息災ってやつかしら。


7月SHOCKも黙々とチケ争奪に参戦し何とかゲットしました。
しかし交換しなきゃならんのだこれが。これがなければどんなに楽か・・・
などと愚痴ってる間に動かないと帝劇の神様(これ最近座長言わなくなったな)に微笑んで貰えないので頑張ります。


それにつけてもススめる!ぴあ(未だ正式名称に自信が無い)の光一連載は ネ申 ですね。
個人的に諸鍛冶さんのリアクション芸(芸?)が好みです。
愉快なカンパニーで何よりだ。血糊まみれだけど(笑)

今チケット以外で一番の悩みは予想以上にお金が無い事です。
温存しとくつもりだった定額まで崩さなきゃなんないかもしれない。
病気とか不慮の事故で倒れた時の為にとっておくつもりだったのに~。

この夏もボーナスは期待できない経営状況につき倹約に努める所存。
余計な物は見ない買わない!欲しがりません行くまでは!(ソロコンに)

ファン活動(主に生の)辞める時は経済上の理由な気がする今日この頃です。
私がSHOCKとかソロコン期になっても暇な癖に茶の間で留守番決め込むようになったら、ああお金が無いんだなと思ってください。貧乏って悲しい(よよよ)

人生は一度きりなので通える限りは微力を尽くします。
だって光一さんは私の癒しなんだもん。たとえ血糊まみれでも。
(流血座長は何故あんなに色っぽいのでしょう)
(階段落ち無くなっても血糊祭りは続けるように)←鬼


チケットの件は別エントリーにて。
お心当たりの方はよろしくお願いします。

夏の帝劇って何着たらいいんだろ。クーラー冷える?(私は冷え性)

拍手[15回]

じゅぁーさんじ

突然ですが、うちの職場では荷物を受け取る時、日付とサインと時間も必ず書くという決まりがあるんですよ。
今日たまたま受け取り時刻を書こうと時計を見たら13:10だったので、「じゅーさんじじゅっぷん・・・」と呟きながらメモっておりましたら「ん?じゅーさんじじゅっぷん?」と首を捻りました。
どっかで聞いたようなフレーズのような気がして。
数秒後、ピンと来たよ。あれですね。

「なんだよ~もうじゅーさんじじゅっぷんじゃねーか!」 by コウイチ

エンドレスにSHOCK脳ないくらです。
警官2人組の帽子に数字が張られてた頃が懐かしい。

今日も今日とて絶好調に首が痛いです。グキグキいうよ。
座長とどこかで繋がってるのかしら?(ぽ
(いえネタバレでそんな話を読んだので)
(都合のいい解釈だってことは俺が一番わかってる)


みんなコメントありがとう。
ろくに更新しないのにこんな無駄に長い文ちゃんと読んでくれて感想までくれる。ありがたいよね。
光一さんもたまには更新するといいよ。誰だよ年に3回っつったの。1回じゃん。
(大した情報もねーしもうweb解約してもいいかな!)(いいとも!)

あれからぐるぐる悩みましたがやっと気持ちの整理もつきました。
ちょっと家族の事情で今月観劇が危うい恐れもあったんですがそれも何とかなりそう。
無事ニュートラルな気分で観劇できそうです。間に合ってよかった。色々と。


拍手[0回]

年賀状完成

やっと終わった~!
誰だよ4日頃出すとか言ってたの。(私だよ)

今年も光一ファン向けとそれ以外の友達向けと2パターン作成。
短時間で焦って作ったわりにはなかなかの出来で満足です。

座長は滝革命をご観劇とか?
稽古初めに律儀な人だなあ。
いい刺激になって一段と気合いも入ることでしょう。

ああ早く2月にならないかな!わくわく♪
その前にチケチケ。私頑張る!

拍手[0回]