忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痒い所に手が届く

とはまさにスシ王子!スタッフの仕事の事だとそんな風に僕は思う。

http://www.shinseido.co.jp/eiga/hoga/sushi.html

米寿司NY!フィギュア が激しく気になる。
なぜイメージ画像が無いの!?そこ大事!

特上は当然買いますが、並だけの特典「N.Y.プレミア上映約10分」ってのも気になるな~。
10分か・・・ワイドショーよりは確実に長いよな。N.Y.プレミアの光一さん超可愛かったし。
3000円代なら安い買い物かもしれん。と真剣に悩んでみる。なんて贅沢な悩みなの。

連日真夏日が続く中、吐き気をもよおす速報を聞いて凍りついた心を溶かす暖かい情報をありがとう新星堂。

スシ王子!愛してる。
MA大好き。

光一さん。胸のむかつくような日々を終えたらお互い笑顔で逢おうね。
修行は今年で終わらせてね。もうたくさんだよ。
来年は幸せを下さい。おねがい。

拍手[0回]

PR

鹿児島最終上映日

だそうです・・・・今日。

もうすぐ始まります。
私は仕事中です。

・・・・脳内上映でもするかな。(仕事は?)

お〜き〜な〜わ〜の〜〜  ウミガメ

拍手[0回]

俺はまだ修行中の身

試写会から通算9回目の鑑賞となりました『銀幕版スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜』

本日(5/18)ミッテのお客様は私を入れて22人也。これ多いの?少ないの?普通?
公開一ヶ月目にしては頑張ってると思うんですがどうよ?

福岡と鹿児島でしか観てないけど、今のところ貸切経験はないです。
朝、昼、夕方、深夜と満遍なく入ったけど、一番少なかったのは深夜のミッテで女性2人連れ2組、私、男性1人の計6人。
一番多かったのは初日夕方のユナイテッドシネマ・キャナルシティ。数えてないけどキャパ400で半分以上は埋まってるように見えた。(見えただけのような気もしてきた←弱気)
私が観る時は大抵20人前後が多かったですね。1桁は2回だけかな。

鹿児島はTOHOシネマズよりミッテの方が客入りよさげでした。
福岡はホークスタウンよりキャナルが入りよさげだったけど中州大洋行かなかったからなー。結構回数やってたようだけどどうだったんだろ?
いや別にリサーチの為に通ってるわけじゃないんだが(笑)

ミッテはアミュプラザという鹿児島中央駅直結のショッピングモール内にあるのですが、アミュのレストランでミッテの当日半券提示したら店によってサービスがあるの今日初めて知りました。
今日入った店は5%引きでした。くそ〜もっと早く知っていればもうちょっと節約できたのに!
次回から他の店でも映画観たら半券見せびらかそうと思います。活用せねば。

こちら本日の夕食。
選べるパスタと主菜にパン、スープ、サラダ、選べるケーキと選べるドリンクがついて1500円-75円=1425也。おいしかったです。
ワンプレートディナー

デザートはフルーツタルトにしました。これも美味でした。
フルーツタルト&紅茶

以下ネタバレ↓

拍手[0回]

王子様の耳は猫の耳

TOHOシネマズ与次郎のスシ上映が5/16までとわかってSHOCKを受け、ミッテ10の来週スケジュール更新を今か今かと待っていたら(←しかもわざわざ更新いつですか?とか問い合わせた人)

5/23まで上映してくれるそうですよ師匠!

捨てる神あれば拾う神ありって本当ですね。(そうですね!)
HP日程確認してマジ泣きしかけました。危ない危ない。(仕事中ですよ!)

16時台じゃまたしても平日は無理、なので日曜に最後かもしれないスシ鑑賞行っちゃおうと思う。
わーいわーい。また司君に逢えるよ〜♪
絶賛お1人様です。大学時代たまに行ったなあ1人映画。懐かしい。

今度こそ見納めかもしれないのでちょっと前寄りの席で観ようかしら?
毎回どセンターでは観てるんですが。
生ではありえないポジション選び放題ぶりが嬉しいやら切ないやら(笑)
こんなに毎週映画館に通い詰めるなんて、また光一さんが映画に出ない限り無いだろうなー。

堤監督出演のプロフェッショナル、見ようと思ってたのに寝てしまったので再放送予約しときました。
感想はあちこちで読んで、公式HPも見てきました。

監督にとってのプロフェッショナルとは、
「どんな逆境でも楽しめること」

・・・これを聞いて光一さんを思い浮かべるファンは大勢いると思いますが、私も例外ではなく。

堤監督を評したキーワード=「気負わず、おごらず、立ち止まらず」

これもまた光一さんを連想させる。
メイキングの光一さんが笑顔で溢れていたのも、北海道の番宣番組で司を演じてどうだったかという質問に「楽しかった」と答えていたのも、監督といる時の光一さんが本当に自然体で楽しそうに見えたのも、この「銀幕版スシ王子!」では同じ方向を向いてせーので走り出せる監督とスタッフと共演者に恵まれたからなんだろうなと納得しました。
思った通り素敵な人だ。監督としてだけでなく人として魅力的。
だからどんなに現場がキツくても、この人の作品に出たいと申し出る俳優さん達が絶えないのでしょう。

作品の評価や成績がいいに越したことはないのですが、じゃあ作品が大絶賛されても光一さんが嫌々やらされてるのと、作品はコケたのなんだの言われても光一さんが生き生きと楽しそうに輝いているのとしたらどっちがいいか、と言われたら・・・・そりゃもう迷わず後者なわけで。
そういう意味でスシ王子!には大層満足してます(笑)
私自身が楽しめたのはもちろんですが。本編以上に番宣が楽しかったというのもあるな(笑)

以下映画ネタバレ↓

拍手[0回]

痛恨のミス

菊田演劇賞授賞式逃した・・・

リアルタイム イブニング5撮るつもりがごくせん再放送撮れてるし(局間違えた)
NEWS ZOROはまさかやってくれると思わなくて予約もせず(今やったと知った)
しかも居眠りしてたのでさっき起きて朝の芸能コーナーを調べちまちま予約完了。
wikiのタイムテーブルってわかるようでわかりにくい。

明日5時台に起きる自信ない。眠い。
なるべく撮れてますよーに。
スシに頑張りすぎてこっち逃してどーすんのよ自分。

銀幕版初日と2日目で違う映画館で観ました。
また近々地元で観るよー。

※以下もろネタバレ注意。

拍手[0回]

ジャロに訴えるぞ〜

だからウェブは信用するなとあれほど・・・・!
半信半疑だったくせに私のバカ・・・・
この時期やじうまを捨てるなんて愚の骨頂。

そんなわけでクレヨンしんちゃんは寝耳に水。
起き抜けネットして椅子から飛び上がりました。

そんな私ですがドォーモはそろそろじゃないかと録画したらまんまと予告が釣れました。
というわけで、今夜ヤフードーム始球式&福岡試写会日収録のインタビューの続編ですよ〜>放送地域の方

この時間ここ見る人がどれほどいるのか。
その中で放送地域(とりあえず福岡・長崎・鹿児島はやる)の人がどれぐらいいるのか。
今日は最近には珍しく仕事忙しくて参りました。
たぶん明日も忙しい。美容院行きたいのにー。

スシ公開初日は福岡で鑑賞予定。混んでるかなーやっぱり。
地元ならそれなりの席で観れそうなんだが敢えて福岡。
1人より2人、一般人よりヲタ友と観た方が楽しいに決まってる。

土曜の夜はホテルで飲もう!と夜勤明けで馳せ参じる黒マントさんと約束してるので楽しみ♪
ビバ!ヲタ友!

明日まで頑張ればまた司君に会えるんだ。
ストレスが何だ!○○や××になんて負けない!(←今日私にストレスを与えた2人。許さん)

明日のテレ朝ジャックはばっちり予約済み。念のため出ないMステも予約した。予告に名前は出ずとも最悪ドワンゴCMぐらいは釣りたいものだ。Mステじゃ流れなかったっけ?(記憶なし)
ミヤネ屋も三度目の正直になるといいんですが。仏の顔も三度と言うしな。

明日は早く起きられる自信ないので後はHDDさんお願いします。(なむなむ)

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3