忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和みました


『ペンギン大使ペン様、来日日記』

いえ、ただのペンギンの着ぐるみなんですけどね。
なりきってるところがいいっすね。
アドレスも可愛い。welcome-penpenだって(笑)

壁紙配布してたのでダウンロードしちゃいました。

『皇帝ペンギン』


ペンギンかわええ〜『皇帝ペンギン』観に行こうかな。もうすぐ公開なんですね。
夏にはもってこいかも。映像見てるだけで涼しくなりそう。
神木君が気になるので吹き替え版がいいな。

ペンギンを見るとピカイチさんの「プル!」を思い出す。
そして子ペンギンが右に傾いてるのを見ると光一さんを思い出す。
あの人よく小首かしげてませんか?
夏が嫌いで4月からクーラー入れてるぐらいだし、前世はペンギンかもしれない。

もう光一さんが着ぐるみ着てペン様やればいいよ。
雑誌社とかの宣伝訪問先で「プル!」やって見せたらいいじゃない。


他に気になる映画は『星になった少年』柳楽君がゾウ使いになるやつ。
実際観に行くかどうかはわからない。
ところで柳楽君って『誰も知らない』の時はちょっとだけ翼似だと思ってたけど、最近は屋良に似てきたと思う。
しかしいつどこのインタビューを読んでも性格の良さそうな子だ。

ハウルもオペラ座も行きたい行きたいと言いつつ行かないまま終わってしまいました。インドアぶりと引き篭もり度の高さなら光一に負けない。(マッパ度は負ける)


明日は7時から「志村どうぶつ園」、9時から「幸せになりたい!」を見ようと思う。覚えてたら。繋ぎに「うたばん」を見るかどうかはゲスト次第。

気が向いたら10時から「女系家族」か「電車男」を見るかもしれない。
見始めたら女系〜の方がはまりそうだが、電車男は伊藤エルメスが気になる。美咲ちゃんが綺麗過ぎて女でも萌えます。問題は話の内容よりにちゃん語連発される恥ずかしさに着いて行けるかどうかだ。即チャンネル変えたくなりそう・・・
でも美咲ちゃんゲストの食わず嫌いは松下姉さんと深キョンの為に捨てます。

その後疲れてなかったらVVV6を見るかもしれない。
今クールの木曜日は充実してるな。

でも今期一番気になるドラマは土9「女王の教室」
ロッテンマイヤー天海さん萌え。

拍手[0回]

PR

寝る前に


 ついに銀河帝国皇帝に即位し、最大の権力者となった光一。
 玉座に座る彼の胸に去来するのは、亡き友いくらの姿であった。
 一方、帝国に屈した同盟ではジャニーの身に危機が迫る。
 銀河の歴史がまた1ページ。


銀英ネタかよ!
ちなみに私はロイエンタール命でした。
合言葉は二律背反(アンビバレンツ)

拍手[0回]

護衛艦 in 谷山港

手前が私が乗船した、海上自衛隊横須賀基地の護衛艦『しらね』
あと2隻は名前はわかりませんが、3隻とも一般招待客を乗せて航行しました。
3隻中『しらね』が最大で、1隻だけ形が違ってました。
残り2隻は護衛艦じゃなかったと思う。
『しらね』は通常300人の自衛官が乗ってるそうです。
小さくてわかり辛いのが残念。

護衛艦『しらね』&2隻

拍手[0回]

ローカルなんて嫌いだ

(光一ファン的に)暇を持て余す今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

どんなにプライベートがほにゃららでも仕事は待ってはくれない。
パソコンの売上入力を一手に引き受けていたパートさん(私よりはるかに若いが人妻)がおめでたなのですが、胎児が危険な状態に陥っていたらしく緊急入院→現在退院して自宅療養中。
ドクターストップによりいつ出て来れるかわからないと言うことで、私が彼女担当の仕事をもろかぶりの予感。
つまりは仕事量が倍になるということですが、それを私にやらせればいい、とあっさり一言で済ました社長にどんな落とし前をつけてもらえばいいのでしょうか私は。うちの店は5寸釘の在庫もありますが使ってよかですか?(呪)

しかしこうなると、光一の露出が少ない時期でよかったと思うべきかも。
今まで売上明細の方の入力はしたことが無かったので、ざっと兄に教わり早速始めたのですが、慣れない為やたら時間がかかるのが困りものです。普段使ってる会計ソフトとは勝手が違う。まあ最近テンション沈みっぱだったので、仕事に打ち込めば気が紛れるとでも思うことにするか・・・。
というかそうとでも思わなきゃやってられない。
やらないわけにはいかないしね。

ところで6月の露出は思ったより多いんですね。タイアップなしだから?
新曲はまだ聴いてません。たぶん来週Mステが初聴き。
今月雑誌はWink UpとTVガイドしか買ってません。
別に気に入らないことがあったわけではないのですが、なんとなく購買意欲がそそられず。結局ポポロもMyojoも買ってないんだよなー。さらっと読みはしましたが。

今日は横須賀基地から来たという海上自衛隊の護衛艦にタダ乗りして来ましたよ。
そういうイベントが鹿児島市の谷山港であったのです。テレビカメラも来てました。
2時間ほどの航海でしたが全然揺れなくてびっくり。船と言えばフェリーしか乗ったことなかったのでカルチャーショックでした。さすがウン百億円だかウン千億円だかの船は違うね。
時速15〜16キロぐらいで2時間の航海でしたが、時速でMAX60キロぐらい出るらしいです。ひょえー。
最初はノットで教えてくれたんですけど、どれぐらいかピンと来なかった。

珍しいのでデジカメたくさん撮ったんですが、まだパソコンに取り込んだことがないのでできるようになったらアップするかも。
期待はしないで下さい。予定は未定です。

本日も書き捨て御免。

拍手[0回]

ダメダメ星人

SHOCKが終わって私の2005年は終わりました。
ぐらいの勢いで抜け殻です。もぬけの空。
露出の無い春なんて嫌いだ。
DVD発売も発表しないジャニ事務なんて大嫌いだ。

今年の〜春〜は〜何も〜ない〜春です〜♪(襟裳岬の節で)

去年はよかったな、ソロコンもソロコンDVDの発表もあって・・・・(虚ろ)


部屋の片隅に眠っていた97年のビデオを数年ぶりに再生しました。
もっと画像乱れまくりかと思っていましたが、意外に綺麗なままでちょっと感動。
この頃はHi-Fiデッキで安テープに3倍撮りで、しかも重ね撮りとか平気でしていたので期待してなかったんですが。

久しぶりにマメマンを見たマメ。
でんじろう博士は今と全然変わらないマメよ。

トキキン松田聖子=光一コスプレ(モノマネとは認めん。あれはただの女装!)はやっぱりふっつーに可愛いかったです。何あの美少女?当時も思ったけど顔だけなら聖子ちゃんより可愛いよ。(声は男だけどな)

ビデオ撮り始めて間もない時期だったので、見る回数もハンパではなかった。たぶん一週間に5〜6回ぐらいはリピートしていたはず。
毎日飽きもせずよく同じ映像を・・・と自分でも感心しますが、今見ても飽きない。むしろ新鮮。こんな〜時代も〜ああ〜ったねと〜♪(by 中島みゆき)

だってアホみたいな企画でも一生懸命だもの。聖子の真似もノリノリですよ。
全然似てないけど(笑)でも可愛いのよ〜。そら渡辺正行も絶賛するわ。
ふかわりょうも惚れるわ。(女装にではないが。ふかわ君って一途だよね・・・)
若いって素晴らしい。勢いって大事ね。

続きを読む

拍手[0回]

誕生日ケーキ

携帯から初投稿。

今日は私の誕生日でございました。
夕食後、姉が「ル・プレジール」というケーキ屋さん(だと思う)で買ってきてくれたショコラケーキをローソク立てて食べました。
美味でございます〜♪(それは大奥)

明後日30日から正月休み。そして休みに入ると同時に東京へ飛びます。それから元旦まで連日ドーム通い、といういつものパターン。

私が留守の間に、姉の縁談のお相手が東京から来て、私が戻る前に帰るらしいです。見事にすれ違い。いろいろと不安は山積みですが、頑張れお姉ちゃん!
姉がデリカシーの欠片も無い父と無言の戦いを繰り広げているであろう間、私は池袋東武か西武かパルコ辺りでお土産でも物色して来るよ☆
余裕があればの話だけど(たぶん無い)

そして今は、めでたく正月休みを迎える為に、今年やり遂げなければならない仕事を持ち帰って来ております。
まだ全然終わってません。あと半分ぐらい?
明日の朝までには意地でも終わらせないと明日が苦しい・・・
ひとまずお風呂に入ってから続きやります。寝れるんだろーか?

毎年の事とはいえ年末は経理にとって修羅場です。
誕生日気分を味わえるのは、ケーキ食べてる時とプレゼント貰った瞬間だけだ。
でもま、今年は風邪とか月のモノとかとぶち当たらず、暖房が壊れてないだけまだ平穏無事か。


今年最後の更新になるかもしれないので、年末のご挨拶を一つ。

ご来訪の皆様、今年も大変お世話になりました。
どうか良い年末&お正月をお過ごし下さい。
来年もマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願い致します。
来年度の抱負は、『 先 手 必 勝 』 で行きたいと思います(笑)

またギリギリの旅支度だよ〜。

拍手[0回]