忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追いつかない

こ、光一さん雑誌出過ぎじゃないでしょうか?
嬉しい悲鳴ですが。肩も悲鳴上げてます。←持病の肩こり悪化中
ので長文は控えます。

僻地では発売日が遅れる為(涙)女性自身は明日、TVぴあは明後日発売だそうで。
今日はやっとStyleとMISSとLook at Star OVATIONをお迎えに行って参りました。まだ中見てないけど。
時間できたらゆっくり読みたいと思います。最近帰りが遅くてさ〜。

ルクアトは「オベーション」て言わずに電話で取り置き頼んだら、危うく先月のを渡されそうになって、慌てて「あ、違います!これじゃないです!」と言って自分で陳列棚から持ってきました。「オベーション」が出てこなかったのと「堂本光一表紙の」って言うのが恥ずかしかったから。
毎回載ってるやつしか取り置きしないので(しかも雑誌の種類数が半端じゃないので)この書店でも一部店員にはそろそろバレてると思うんですが、そろそろファン歴足掛け10年になろうとしていても、やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい。
ちなみにいつも取り置きするツタヤでは店員の大半にヲタっぷりが知れ渡っている。もう長いからね・・・

あ、恥ずかしいのは光一さんだからじゃないですよ。誰かのファンとバレるのが無条件で恥ずかしい人なのです私。予約とか取り置きとか毎回嫌な汗かきます。ポーカーフェイス装いつつ心臓バクバクです。ノミの心臓ですから。
恥をかくのはなるべく狭い範囲に留めたくて大体同じ店で頼むんですが、置いてないとか入らないとか多いんですよツタヤ。
バイト中の友人に「TVぴあがめったに入らない」と愚痴ったら、
「あんたが注文したから入るようになったけど、あんたしか買う人いなくて毎回出版社に返してたら入らなくなった」
と言われて衝撃SHOCK。

返す言葉がありませんでした。
だってたまにしか載らないんだもん、ぴあ。
でもそれじゃことごとく私のせい・・・?
海より深く反省したので今後は普通に入荷する店で買うことに。(ツタヤより遠いけど)

すでに長文なことに気づいたので(鈍)話を広げるのはやめておきます。
今日はこれだけは言わせて下さい。


ガイドぐっじょぶ!

オリスタは爪垢煎じて飲むがいい。

拍手[0回]

PR

オリスタ様に協力

『堂本光一サンへ質問募集!』

詳しくは↑のリンク先をご覧下さい。
私はメールで送りました。

>〆切は12/19(月)am11:00まででドシドシおねがいしま〜す[emoji:v-238]

締切過ぎたと思ってリンク外したら締切延びてました・・・
勘違い失礼。

>引き続き、12/19(月)の19:00まで募集中です

とのことなのでまだの方はどうぞ〜。


リンク外しました。以下オリスタブログより引用。

コメント、メールを頂いた
オリスタ読者のみなさまへ

ご協力、本当にありがとうございました。
みなさまの熱意に負けないよう、頑張って誌面を作らせて頂きます。
かなりプレッシャーですが……
何卒、今後ともよろしくお願い致します。



だそうですが・・・そりゃプレッシャーだよな。
大変でしょうが頑張って下さい。
熱意が伝わったこと嬉しく思います。

オリスタ編集部様にお礼&激励メールでも書くか。
いや誌面見てからでいいかな?(笑)

拍手[0回]

答えがないのが答え

ダウンタウンは素晴らしい!さすが笑いのプロ!
あんな微妙な素材をあそこまで面白く料理できるのは、きっと彼らぐらいだよ。

彼らといる時の光一はとってもリラックスしてて自然体。
昔の光一さんを思い出す暴言ぶりが懐かしくもあり、ちょっとドキドキもさせられ。
最近ちょくちょく悪ガキこーちゃんが顔を出すようになったね。
それだけ余裕が出てきたんだろうな、精神的にも時間的にも。

それはいいんだが、気になるのはオリスタ発言です。
衝撃でもあり嬉しくもあった。
光一が必ずしも現状に満足してるわけではないとわかっただけでも大収穫。
「あれもやりてえ、これもやりてえ」って何でそれを具体的に口にしない!(涙)どれをやりたいんだ?どれを!
一つだけ某アツヒロがバラしてわかったのがウエストサイドに出たかったのねってこと。演目の問題じゃなくプレゾンには昔から出たかったんだろーなと思う。ずっと目標にしてた舞台だもんな。

私は舞台に関しては、SHOCK以上に光一のやりたいことをやりたいようにやらせて貰える舞台は無いと思ってるので、SHOCKの形をどんどん変えて行けばそれで充分だと思ってます。ストレートも興味はあるけど、光一出ずっぱりを前提として、芝居だけの舞台と踊りだけの舞台、どちらか一つ選べと言われたら私は断然後者なので。それにストレートやろうと思えばショー劇内で出来るもん。
もちろん両方やってくれるんであれば両方観たいですが。あるかな?そんな可能性。
ジャニーに「ユー両方やっちゃいなよ!」って言われたならともかく。SHOCK楽から4ヶ月目にしてやっと「むけてボロボロになった足の裏が治った」(テレビジョンより)なんて言ってるぐらいだから身体的に厳しかろーと。

テレビ出演はまた別の話ですけど。
何にせよ光一が仕事減らしたがってるわけではないと確認出来て一安心です。

ヘイのボーリング投げる時の表情が可愛いわかっこいいわで悶えました。
目がキラキラしてますよ奥さん!黒目がいつもよりつぶらですよ!
やっぱりストレートヘアだと幼いな。あ、だからセットしたがるのか?
ビロード会見のハネヘア黒スーツはぐっと大人っぽくかっこよくて、巨峰投げたりくしゃみして「出たよ」とか言ってた人と同一人物とは思えませんでした。なんでこうも髪型一つで印象が変わるのか?堂本光一七不思議の一つです。
ビジュアル最高過ぎてドラマに出ないのが悔しいです。光一さん見た後じゃ誰も彼も凡庸に見えて萌えられません。だからもっとテレビに(以下略)

話は変わって。
ソロコンで1/2シャツ来て歌ってた『Sweet Days』の正確な歌詞が知りたくて、歌詞カードをコピって来ました。
がんばるよ通常版買ってないので。(今更買う気もない)
CD音源聴いた時は何とも思わなかったのに、光一ソロver.生で聴いたら「あれ、なんかいい歌じゃない?」と思って(単純)ずっと知りたかったんです。ところどころ聞き取りづらい箇所があったんですよね。

歌詞読んだら衝撃SHOCK。
続きを読む

拍手[0回]

これだけは言っておきたい


すみません、ミスターフォトジェニック大賞とかそんな賞は存在しないんですか?それに相応しい人がここにいるんですけど約1名。

SHOCKパーフェクトMOOK?
何がパーフェクトってこのビジュアルでしょう奥さん!

何この人?人ですか?コレ。(失礼な)
何この衣装?ああむかつくー。(何故)
目次ページの小さい写真がまたそそるんですけど。

階段落ち直後の煽った写真のアングルが素晴らしいですね。こういう雑誌のカメラマンが撮る角度じゃないね。
どんな撮り方したんでしょう?これ。
この1枚だけでも490円払っていいぐらい好き。たまらん。

オヤジ全開ですみません。
光一好きでまだポポロ見てない人は、すぐ本屋へ行って立ち読みでもいいから是非見てやって下さい。
見ないと損。

インタビューはいつものそっけない光一さんでした。
そっけないのに真面目。相手の質問になるべく正確に答えようとしてる返答に誠実さを感じる。でもそっけない。
堂本兄弟3本撮りの合間に打ち合わせしながら雑誌の取材受けて、ソロコンの衣装打ち合わせもしてるんですね。
同時進行でごっちゃにならないのかな?
一度に2つ以上の事がうまくこなせない私はひたすら尊敬です。

――終わっちゃったな・・・・・・という感じ?
光一「うん。終わってもうたなぁ・・・って感じ」

という会話がなんだかとっても好きでした。目に浮かぶなあ。

拍手[0回]