忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジコありがとうラジコ

【朗報】
radiko(ラジコ)でどんなもんやが聞けます。
以下公式HPより転載。
 
--------------------
 
『radiko.jp』は、「難聴取の解消」と「ラジオの聴取機会拡大」を目的に、通常は、地上波ラジオ放送をそのまま同時に放
送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。
 
東北地方太平洋沖地震への対応として、株式会社radikoは、3月13日(日)17時より、『radiko.jp』のエリア制限を当面の間、解除します。
エリア制限の解除により、日本全国どこにいても、パソコン、iPhone、スマートフォン等で、『radiko.jp』が聴取可能となります。

(※モバイルの場合、パケットを受信しながら放送するため電池の消耗が比較的早いそうなので要注意)
 
【聴取方法】
□パソコンは、http://radiko.jp/にアクセスして、聴取出来ます。
□iPhone及びスマートフォンは、radiko.jp公式アプリをダウンロード(無料)して、聴取出来ます。
 
【聴取可能なラジオ局】
□関東7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)
□関西6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)
以上13局
 
---------------------
 
ワタクシこれ↑今日知りました。(遅い)
今週の担当は光一さん。今夜に間に合ってよかった!ネットしててよかった!
 
http://radiko.jp/timetable/ (番組表)
 
PCの場合、サイトにアクセスして文化放送の所の【LISTEN NOW】という青いボタンをクリックするだけ。
 
今試しにPCで聞いてますが音めっちゃクリア。
携帯でも聞けたらいいのにな~スマフォもiPhoneも持って無いからパソ環境に無いと聞けない。
 
震災対応と言わず、ずっとエリア解除してて下さい~。もう何年も放送無いんだよ~。
これ全国で聞ける間だけでもソロラジオ番組やってくれないかな?期間限定でいいから。
どんなもんだけじゃなくてさ。こんな時こそ声だけでも聞きたい。
生放送とか贅沢言わない。ほんの数分でもいい。
 
光一さんの声は安心する。笑顔も安心する。
私の心の安定剤。

拍手[3回]

PR

月曜のラジオレポを読んだ

光一はもう相葉ちゃんと二人でアラシリミックスやったらいいよ。
ラジドルでいいじゃない。
あいばー!こーちゃーん!て呼び合ったらいいじゃない。
それか一緒にAの嵐やったらいいよ、白衣にメガネで。(そこ重要)

私あいばちゃん好きよ。面白いから。
そして裏表がなさそうだから。(あったらどうしよう)
なんか楽しそうな会話でレポだけでほのぼのしたわ。いいなー相葉ちゃん。

光一も一緒にカンガルーと戦ってみたらいいじゃない。(志村どうぶつ園参照)
たかみーだって王子なのに闘牛と戦ったのよ。
(どちらかと言うと一方的に襲われてた。昔とんねるずの番組で見ました)

続きを読む

拍手[0回]

一喜一憂


Mステソロゲスト?!と飛び上がれば↑
誤報(変更?)だったと知り落胆↓
どんなもんヤでテンプがかかったと喜べば↑
キンキラは硝子の少年だったと聞き微妙・・・→
兄弟収録でメルスノ歌ったと聞いてまた↑

トータルやや上り調子か?
しかしまだ油断は禁物ですぞ奥さん。

ところで奥さん、9/18のキンキラレポを読んだんですよ。
それでちょっと思う所がありました。
続きを読む

拍手[0回]