忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっとお

気づけば11月は一度も更新しないままでしたねー。
それだけテンションずんどこ、もといどん底だったって事でお察し下さい。
見れば見るほどテンション落ちるプロモーションってどうなの。


そんな中ひっさびさに楽しい話題でした運動会。
今日は午後から半日ネットに張り付いて野球レポ漁ってました。

nancyさんがドームから速報メールくれて光一さん野球のみで帰ったと判明。
歌も歌わなかったっていうね・・・・マッチさんは歌ったらしいが。
中居君は歌ってないよねきっと。
東西が紅白になりキャプテンは滝にすげ替え。
Gプロモの一環かと思いきや純粋に野球賑やかし要員だったらしい。
中居ちゃんは始球式に同じく野球賑やかしあーんど盛り上げ隊長ですか。
偉いよねえ今日生放送収録あったらしいのにその前にジャニーの一声で一仕事。
レポ読んで中居兄さんの奮闘ぶりに涙。

それに引きかえ緩すぎるよ光一さん(笑)
そのわりに意外な活躍だったらしくて良かったです。
光一さん後輩人見知り激しいからマッチと中居君居てほっとした事でしょう。
それぞれ談笑する場面も見られたようでよかったよかった。
やっぱりジャニさんもいたようだし(だろーよ)

ファン感謝祭というよりジャニー感謝祭じゃないのか?
ジャニーが好きな子達が野球したりサッカーやったりするのをジャニーがタダ見して楽しむ祭り。
でも不況だからドーム使用料はファンから巻き上げたチケット代で賄います。そんな祭り。
受賞も含めカツンとじゃんぷ(というかNYC)がメインだったそうで。時代は変わったのね・・・。
左目探偵(山田君)とヤマトナデシコ(亀)のチラシが配られてたそうなので、そこらへんのプロモ兼ねたカツンじゃんぷ(というよりNYC)救済企画?(を装ったおじいちゃんの為の運動会)だったのか。

「ジャニーはホントに困った時の中居、光一頼み」というヤマダさん説に一票。


フジ協賛、三宅アナ実況でカメラたくさんだったそうなのでそのうち番組になりますよーに!
明日のワイドショーにも光一さんがちょっとでも映りますよーに!

あと年内の楽しみは「ぼくらの時代」ぐらいでしょうか?
露出があればいいってもんじゃないよね。やっぱ見てて楽しくないとさー。

というわけでしばらく地下に潜ります(ぶくぶく)

拍手[0回]

PR

帰ってきたよ〜

ブログ移行してくれたのはいいけど、慣れなくて使いにくいったらありゃしない。


せっかくSampleアルバムの『Dawn』と『Fine,Peace』について熱く語ったのに〜。


書き直す時間ないので寝ます。


おやすみなさ〜いzzz

拍手[0回]

とにもかくにも


サマリーの一環で一公演のみみたいだけど。
それでもめでたいものはめでたい!

本当におめでとう。
でも17日まで大阪でプレゾンやって28日か・・・大変そうだけどせっかくのチャンス。頑張れよ〜。
光一は行かないのかな?行って欲しいな。
そしてしょーますで感想を語って下さいよ。


最近の楽しみは光一ソロラジオレポを読むこと、ロックそーやんをリピートすること、土9「女王の教室」を見ること、あと9日後にせまったスマコンに向けて、べびばんばんばん♪とサンプルアルバムを聴くことです。

スマコン札幌レポ読んだらあまりにも楽しそうだったのですっかりテンション上がっちゃって、勢いで初めてスマアルバム買っちまいましたよ・・・
スマ曲はハズレが少ないからいいけど。歌声嫌いな人もいないし。
あと歌詞が聞き取りやすい!きんきを聴きなれるとスマってみんな歌声にクセがないなーと感心する。昔は木村君の歌い方とか苦手だったのに。いや全然アクがないよ!全然許容範囲だよ!

きんきの昔のアルバムも久しぶりにいくつか聞いたんですが、D、F、Gと聴いてGアルが一番いいなと思いました。ボニバタ最強。
Dアルの声が別人であせった。こんなに変わったんだなー。
5年前か〜いろいろあったねえ(苦笑)
思い出したくないから敢えて思い出さないことにする。


そんな感じで元気です。
お盆は福岡でスマコンですが、秋は10/9に従妹の結婚式が一つ入ってるだけで他に予定無し。
11月は博多座に「モーツァルト!」を観に行こうかと目論んでおります。

冬コンってやっぱりあるの?ミスチルとはかぶらなそうなのであるのかね。
今度はソロあるよねえ?なかったらもう行かないかも。ずーっと光一ソロ目当てで通ってたのにさっ。Hアル出ればわかるか。

ここのところコメントスルーしててすみません。
なんつーか光一さん関係で前向きなお返事が返せそうに無い。
特に現状を悲観してはいないんですが、自分の中ではある程度気持ちが落ち着いたので他に気が行っちゃってる感じです。
光一さんの活動が今みたいなペースで続くなら、私の日常の光一が占める比重はそれに合わせて自然と減っていくと思う。実際他の事を考えたり他の事をしたりする時間が増えてる。
そうしないと自分が持たないって言うのもあるんですけど。
ストレス溜まる一方ですもん。
ついネット通販で衝動買いしちゃったりして、あまり節約は出来てません。
来年のSHOCKかソロコンでも発表してくれれば、それに向けて押さえもするけどさ。

ここ数ヶ月は雑誌の購入数も少なめ。よほどツボに嵌らないと買う気がしなくて。以前はよほど気に入らないことでもないと大抵買ってたのに。
今月はポポロもみょーじょーもオリコンもTVガイドも買ってないぞ。
立ち読みはしたけど。みょーじょーだけビニールかかってて断念。写真は見れたけどツボは1Pだし、記事は拾いどころなさそうだから別にいいかなと。

光一ファン辞める気はもちろんないし、辞められないと思う。どう転んでもやっぱり好きですしね。
でも変な焦りはなくなったと言うか、自分の欲望を光一に押し付けても無駄だなと。いやわかってはいたんですけど。
彼が望んで自ら動かない限り、何も始まらないし何も変わらないんですよね。

やる時はやる男だと思うし、悔しいけど気まぐれでマイペースなB型を好きになっちゃったんだからしょーがねーやと覚悟を決めました。気長に行きます。

その代わり私も超マイペースに行くよ。
アニバはカードポイントが5000円分溜まったので、迷った末に初回版をネット予約しちゃったんですが、まだ届いてません。
感想読むとツボは少なそう。つまらんかったら売るかもしれん(笑)
とりあえず編集とアングルと映る量には期待してません。

何の為に買うんだろ?生で見ても不満だったコンサートのDVDを。
光一のビジュアルは最強で最高でしたが、どうせ満足に映りゃしないってわかってるのに。
ファンってけったいな生き物ですね。
未だかつてないほどきんきや光一を客観視してる自分がいます。
いや自分を客観視してるのかな?
よくわからないけど、すげー冷めててちょっと面白い。ふふ。

そういえばこんな↓記事を見かけたんですが。


『日本初!編曲できるCD』

 あなたもアレンジャー――。日本で初めてとなる編曲可能なCDがこのほど完成した。
 3人組ヒップホップグループ「SOUL’d OUT」が今月31日に発売するシングル「イルカ」で、ボーカルやギター、ドラムなど、パートごとの音量調節ができる画期的なCDだ。
 英国で生まれた「u―myx(ユー・ミックス)」と呼ばれるソフトウエアを内蔵。昨年9月に同国の人気バンド「ミューズ」が初めて採用した。その後「ニュー・オーダー」や「レッド・ツェッペリン」の元ボーカルのロバート・プラントらが続き、これまで15枚のu―myx内蔵CDが発売されている。今秋には人気バンド「U2」もリリースを予定している。
 CDをパソコンに挿入すると編集画面が現れる。音楽の知識や特別な機材も必要なく、クリックとドラッグのみで編曲が可能。u―myxで編曲した曲がそのまま「着うた」になるソフトが今秋にも開発されるという。

(スポーツニッポン) - 8月1日6時47分更新


「パートごとの音量調節ができる」って素晴らしいと思いませんか奥さん!
これってさ、歌もパート別に音量調節できるんじゃござんせんこと?
音のマルチが可能ってことですよね?JEも取り入れてくれないかしら?
全曲ソロで聴けるじゃないですか。こういうCD欲しいわマジで。
って言うか光一さんこういうの好きそう(笑)マニア向け。

SAMPLEアルバム、さっきからエンドレスで聴いてるけど飽きないなー。
買って悔いなし。

拍手[0回]

光一ネタはありません

堂本兄弟一応見たのに光一を見た気が全然しない・・・・小林旭しか見てない気がするんですが気のせいですか?

ビデオの入れ替えが面倒で、光一もエイトもニウスも同じテープに3倍だだ撮りしているのですが(何?このやる気のなさ)このペースで行くと光一映像より亮ちんものの割合が増える日もそう遠くはなさそうです。
いっそ降りられたらどんなに楽か・・・・はぁ(ため息)

ここで一つ学びましたよ。
男の人は心変わりされたくなかったら女に寂しい思いをさせちゃダメですね。
信じる信じないはまた別の問題な気がします。
いくら好きでもいざって時にいてそばにくれなきゃですよ。

一方、女の方は浮気されたくなかったら男の人を束縛しすぎちゃいけないと思う。
男の人って自由でいたい生き物じゃないですか?
しかしこの二点は矛盾している。
そこをどう折り合いをつけるかが恋愛の課題か。
・・・・って何の話。



ところで先週うたばんのニウスは楽しすぎました。
珍しくいい仕事したよ、うたばん!
以下ツボ列挙。続きを読む

拍手[0回]

ソロ曲の無いコンサート


初日終わった後、東京どうしよう・・・と途方にくれました。
だってソロが無いんですよ?それだけが楽しみだったのに。
もう30日と31日チケット譲ってもらう話も決めちゃったのに。
初日見てから決めればよかったかな〜とちょっと後悔・・・・
見た後ならもう探さなかったんじゃないかと思う。
元旦コンは誕生日を祝うという明確な目的があるけど、ソロが無いならあと2日も通う意味が無い。

未だかつて初めてじゃないですか?キンキコンで一曲もソロ曲やらないなんて。
そこまでしてグループを強調したかったんですか?
ソロいらないと思ってるファンはこれで満足なのかな?
今まで当然のようにあったものがいきなり消えたのに。
私にしてみれば、オール生バンド生演奏よりソロ無しの方がよっぽど衝撃SHOCKでしたよ。

で、一番良かったのは音ですね。
やっぱり生は違う!めちゃくちゃ演奏の音がいい。綺麗だし迫力が違う。
そっち方面は期待してなかったので嬉しかったのは確か。
でもそれが目的で行ったわけじゃないんで、やっぱり期待を裏切られたショックの方が大きかったです。

東京では演奏の音と、光一のハモリとキツネのしっぽとおヘソと、あと何かあったかなー。まあそこら辺を楽しみに見るように、自らをマインドコントロールしておきます。

悪くはないのに何が足りないんだろう?と考えると思い出すのはソロコン。
1/2はあまりにも良すぎたよ。
満足度はキンキコンの方が1/2だ。

ツボが無いわけではなかったのでまた今度。
でもソロ無しSHOCKはしばらく続きそう。

拍手[0回]

数年ぶりに


ちょっと語らせて下さいな。
毒は大した事ありませんが、鬱陶しい愚痴になりそうですので、覚悟の上でお読み下さい。

自分の中では、もうとっくに消化したつもりでいたんだけどな〜。
ここまで引きずっちゃう自分が嫌。

続きを読む

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2