忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JEのバカ!

やっぱり涙の方がずっといい曲じゃねーか!!
だから言ったのに!!なんでこっちメインにしなかったんだ!
どうせビッグネームに目がくらんだんだろ。
アホか!!最低!!

毎回毎回似たようなバラードばっかでこちとら聞き飽きてんだよ!
いい加減Satomiと縁切らせてくれないかマジで。
どっかで聞いたようなフレーズの切り張りでどこがいいのか皆目わからない。歌詞見るたび無意味なカタカナ表記が癪に触る。某コマツ女史と同じ系統の匂いがするんですが採用理由はコネですか?勘弁してくれ。

今日は生とは思えないほど歌もよかった…久しぶりに会心の出来のシングルになったはずだったのに。
こっちがA面だったらきっと誘惑に負けて買ってたよ…。

悔しい。
悔しい。
悔しい。

主題歌がソロじゃなかったことよりこんないい曲がC/Wに回されたことが悔しい。

やっぱり宝の持ち腐れだ。光一がどれほどの諦めと失望と妥協を繰り返して、それでも前向きに挫折は方向転換だと言い聞かせて頑張ってるのかと思うと泣けてくる。

年々きんきの可能性は狭くなる。本人ももう気づいてる。光一さんの目指すものはグループでは「永遠に」成し得ないんだってこと。
そのストレスの全てをソロにぶつけてくれればいいや。
台風中止のストレスを次の公演にぶつけたように。去年のミラコン。演出はラストの横浜がベストだったけど、歌とダンスパフォーマンスは台風翌日の福岡が私の参加した公演ではベストだったと思う。光一さんのサービス精神も群を抜いてた。Addictedは大阪がずば抜けてよかったのは鈴鹿行けなった効果かと推測。

光一さんは逆境ほど燃える人なんだよね。昔からずっと。

拍手[0回]

PR

編集って楽しいね

凝り出すとやめられない止まらないかっぱえびせん。(違)

勢い余って私的裏ベスト盤まで作ってしまいました。(え)
ディスクには落としてないがこれならエンドレスリピートで聞き続けられる自信あるな!

曲の選択基準は?本家ベスト盤に入ってない、?なるべくマイナー、?本気で好き。
なおかつ光一ソロver.があるものは敢えて省きました。なのでsolitudeもSweet Daysも情熱も却下。私の中ではソロ曲の括りだしソロ版が好き過ぎてオリジナル聴く気しないのだった。
ベスト盤に入ってるけど愛のかたまりも私の中ではソロ曲扱い。きんきじゃ踊らないんだもん。つまんねーええええ。


全20曲に絞ったラインナップは以下の通り。
興味ある方(いるのか?)はどうぞ。

拍手[0回]

忘れないうちに

書いておこう。

Hアル一押しは『キミハカルマ』
通常版ボーナストラック『In My Heart』もかなり好き。
(ソロは別格なので除外)
番外で『WATER SCREEN -thema of H -』
キンキのアルバムに入れるのは勿体無いと思うぐらい大大大好き。
元々インスト好きなんですがこれは秀逸。いい!また好きなアーティストが増えましたよ、十川知司さん。
『駅までは同じ帰り道』も捨てがたい。心が洗われるようだ・・・飯田さんの曲もいいし、こういう可愛いラブソング書かせたら久保田さん天下一品。WHERE IS TOMORROW?系の詞も好きなんですが。「都市の機能は脆弱だった」ってフレーズにその片鱗が(笑)


新曲シングル初回通常含めて一押し曲はSNOW!でも雪白でもなく『ミゾレ』です。
なんか麻薬効果ありますよ、この曲!サウンドも歌声も好み。
珍しく二人とも自然でいいなーと思った曲。
無理なく歌えてて声が優しい。
ボニバタとアラベスクの井出コウジさん作と知って本気でひれ伏すべきかもと思った。彼の作るサウンド好みです。

拍手[0回]

モーツァルト!

観てきました。
博多座で昨日夜に中川君バージョン、今日昼に井上君バージョン。ああ贅沢。
普通に申し込んであっさりチケットが取れるっていいな(涙)
これも贅沢な悩みなのかしら?
だってさ〜SHOCKなんてさあ。(やさぐれ)

やっぱり皆さん歌うまいっすね!いや当たり前なんだけど。
山口さん、一路さん、市村さんはさすが貫禄違いました。おお〜!って感じ。

ダブルキャストならではの比べる楽しみもあってよかったです。
比較されるのはダブルキャストの宿命だけど、本人達はわりきれてるのかな?吉と出るか凶と出るか、諸刃の剣だと思うんですが。
 

拍手[0回]

日本人は日本語でいいと思う

きゅーじゅうきゅーぱーせんと自由。

今日歌うって知らなくて番組始まったらいきなり光一さんがかっこよくて動揺。
スタンドマイクいい!衣装いい!歌最高!
かっこよすぎて目が釘付けでした・・・久しぶりに興奮した〜。

歌だけで満足したので歌い終わったらテレビ消しちゃった★
たぶん今日これ以上のツボはあるまい。
暇な時早送りしながら見ます。


WUで「もう詞書かない」とか言ってたのには一瞬「なにい!?(怒)」と思ったけど、「曲書かない」とか「歌わない」とか言われるより百万倍マシだと思うので許します。
気が向いたり自然と浮かんだら書くんでしょ?
自分が納得できる詞だけ世に出せばいいんじゃない?

でも才能とか気にしなくていいと思う。
才能あるかどうか私にはわからないけど、どうせ聴くかどうかは皆好きか嫌いかで決めるもんだし、全然才能なくたって書きまくってる人も売れてる人もいくらでもいると思うから。
歌下手なのに売れてる人もたくさんいるから。
物凄く上手くても全然売れない人もいるし。

要は人の心をどれだけつかめるかだと思うの。

今日のリバティの歌すごくよかったけど、強いて言えばやっぱり歌詞が聞き取りづらい。
あれわざとああいう歌い方してるのかな?単に渇舌の問題?
♪100分の一の〜 が ♪ひゃ〜 くの一の〜 に聞こえて(今日も聞こえた)絶対違うとわかってたけど「くの一って何?女忍者?」ってずっと思ってましたよ・・・。
光一だけなら渇舌だろうけど、金たわしみたいな頭の人もそうだったからわかんないや。

ちょっとこの曲ソロで聴いてみたいと思いました。
光一さんの声に合ってる。
スタンドマイクを両手で掴んでるのが新鮮。いつも片手だったから。
歌うぞ〜!って意気込みを感じたの。嬉しい。
光一さんが歌う気になってる!と思った。
一段と気合いを感じた。

やっぱりボーカル光一好きです私。ダンサー光一とはまた違った魅力が。
また歌ちょっとうまくなったと思ったんですが気のせい?
もうこの曲歌いこんでるよこの人。
今から(年末でなく)来年が楽しみで楽しみで倒れそう。(しっかり!)


あ、冬コンも行きます。また会おうね〜nancyさん♪(私信)
今年はソロあるしねv 去年よりは楽しめるはず、たぶん。
去年は私初日帰り魂抜けてましたからね・・・(絶望して)
でも一曲じゃ物足りないよねえやっぱり。


来年は光一三昧の年になりますように。
頼んだよジャニー。

拍手[0回]

Hアル曲初聴き

ざっと感想。


1.アラベスク(一曲目)
 80〜90年代ぐらいのロボットアニメソングを連想。
 ビロード第二段て感じだがこっちの方が好み。
 普通にかっこいい。好き。


2.99%自由(初回PV付)
 スパイ大作戦っぽい。70年代懐メロ風。
 曲の迫力に押されて詞が頭に入らない。
 これに力入れてるのはわかるが変に力入れられすぎると萎えるのも事実。


3.れんるい(光一作曲)
 イントロ聴いてボニバタが始まるのかと。いざ始まったら別物だった。
 サビは残るが女目線はそろそろ食傷気味。
 光一パート「だから怖い〜の〜♪」の「い〜の〜♪」がツボにささった。
 (いえ、いのっちがどうとか言う事ではなく声が)


4.らぶみーもあ(光一ソロ)
 ファーストインパクトはVirtual〜に比べると薄いが後からじわじわ来た。
 よく効くボディーブローのようだ。
 終わるとすぐ再生したくなる麻薬度の高さ。恐ろしい・・・。
 何百回リピートしても飽きない自信ある。むしろこのPVが見たい。絶対エロいよ。




結論。


堂本光一は四の五の言わず今すぐソロアルバム出すべき。


100%光一ワールドの素晴らしさを広く全世界に知らしめたい。


お願い出して。買うから!
 
 

拍手[0回]