忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにいるよ?

「そうだよ」
「仕事だよ」
「でも寝起きだよ?」
「ここにいるよ?」

ああやっぱりこの人好きと思った。

一ヶ月ぶりぐらい?珍しくまともに(早送りしつつ脳内編集しつつ)見たレギュラー番組。
今まではCMカットだけしてたんだけど、もうツボポイントだけ残してあとは消そうかと考え中。
先週までの見てない分も見ずに消そうかとも思ったけど・・・気が向いたら早送りで見るか。
ネットの感想読んで見る気失せちゃった。
来週の予告チラ見して来週も見ない方がよさそうだと思いました。
選ぶ権利は視聴者にあるんだよ。
司会者ファンが見たくない番組がいつまで続けられるのか謎です。

光一さんはちゃんと働いてるもんね。
職場エスケープも仕事放棄もしてない。
あーんな事とかこーんな事とかしでかしておいてどのツラ下げて人に仕事だとか言えるのか。
厚顔って怖いわ~。

ツアー始まる前からメタボ担当が愚痴吐き予防線開始してると知って光一さんが心配になった。
明日から長い長い期間、一体どんな過酷な修行が待ち受けているのか。
色々あってもめげずに頑張れ。
遠くから応援してるよ。負けないでー。

でもって来年こそはソロツアーよろしく!
鹿児島にも来てね。きっと来てね。
出来れば土日がいいなー。平日じゃいくら近くても夜しか行けないから。

まーちんはプレゾン出た方がよかったよ絶対。
今回やらっちは破格の扱いだそうだからさぞ羨ましかろう。
光一さんもプレゾン行った方がいいよ絶対。
俺何やってんねんやろ・・・って自問自答したくなるかもしれないけど。
まだ見てない私でもプレゾン見たことない私でも、絶対楽しいと確信出来る手ごたえがあるもの今年は。
去年は正直あまり見たくないと思ったけど。だって、ねえ?(ごにょ)

一足先に青山観劇したヤマダさんが楽しかった!とメール報告してくれたので、来月の梅田が今から楽しみで楽しみで楽しみでたまりません。早く観たい!
青山も行けるものなら行きたかった・・・行けなくはないが旅費が高すぎてね。
大阪だけでも予定外の散財なのでこれ以上は自制。

Vコンはゴウが衣装担当と聞いてトキメキを覚えたものの、岡田が構成と知って不安を隠せません。
だ、大丈夫?ぶっちゃけ岡田のセンスが未知数すぎるんだけどどうなの?
ソロが無いらしいとわかってちょっとしょぼーん。
前に行ったVコンでもソロ無しだったから今度こそと期待したのにな。
ゴウのソロが見たいのです。ダンスが大好きなのにソロは見たことないから。
カウコンぶりのゴウとトニコンぶりのまーに逢えるのが楽しみです。
Vは踊るよね?踊れよ!少年隊だって未だにバリバリ踊ってるんだから!

踊らない二十代より踊る四十路の方が好きです。
でもソロの光一さんはもっと好きです

スシ特上楽しみ!
でも8,925円っていくら初回盤でも映画DVDの値段じゃないよね~(笑)
本編より高い特典ってどれだけ豪華なんだろうわくわく

拍手[0回]

PR

ところで光一さん髪切った?

携帯で勢いのまま更新したら文字数制限に引っかかったので仕切り直し。
切れた後半は更にいらん毒吐いてたので消えてよかったかも。
Mステリピートしてたらもう何て書いたか忘れちゃった☆

短くなってスッキリした光一さんのヘアスタイルがかわゆし[emoji:e-414]笑顔もかわゆし[emoji:e-414]
いいな〜この人。癒しだ・・・・(涙)

トークは堂アナカンペの切り口がすっげーやな感じだったんだけど、タモさんがタコに異常に食いついてくれたおかげで最悪の事態は免れました。ありがとうタモさん。いやタコさんか?(笑)

回転寿司のお会計を知らない光一さん。世間知らずが可愛いね[emoji:e-266]
大丈夫よ、我が家もお寿司と言えば回らないお寿司屋さんしか行った事なくて(何故なら地元に回転寿司がなかったから。あれはある程度栄えてる街にしかないもんだと思う)初めて回る店に連れてって貰った時はキョドりましたもの。お会計の仕方もわからなくてオロオロした。経験者が一緒だったので恥かかずに済みましたが。お皿数えてたよそういえば。
みんな知らないでしょ?って指差す光一さんに後ろ一列全員受けて笑ってるのがすごくいい雰囲気でよかった。ムードメーカーだな〜光一さんって。
今日は後ろにいる時もにこにこしてて可愛かった。昨夜は寝れたのかな?映画もバラエティ収録も歌番組露出も一段落ついてほっとしたところかな。
うたばんの方が顔色よく見えたけどライトのせいかな?単に中居君&でんじろう先生効果で血色よくなったのかな?(笑)

昨日のうたばんも最初のトークと最後の芸人いじりにイラっとさせられたけど(うたばんのあーゆーとこ嫌い。ちなみに堂兄の芸人いじりも好きじゃない。いじられておもろい芸人さんなんてほとんどいないじゃん。笑えねーよ)間の実験は楽しかった。中居君といる時の光一さんは大好きだ。素直で正直で自然体。とってもとってもとっても可愛い。
何言われてもにこにこにこにこ。お目目キラキラ[emoji:e-420]顔色も良くていつもより幼く見える。
堂兄では誰かさんの作り話や拡大解釈を否定してもトムさんがすぐ茶々入れて乗っかるから光一も嘘話に乗らざるを得ない流れになるけど(あれも大概イヤ)うたばんではきっちり否定できるからいいな。タカさんも中居君も明らかな嘘には乗らないし。おかしいことはおかしいってはっきり言ってくれるから。

中居君はネタにも思いやりを感じるなあ。光一も楽しめることすればいいじゃん、だって。優しい。その人そもそもそういう発想が無いんですよ兄さん・・・・兄さんみたいな気配りできないんですよ・・・。

優しいと言えばヘイのダウンタウンも光一に優しかった。
「(髪)増やさなあかんから」と自虐ネタに走る光一に「大丈夫、増えてる!」って浜ちゃん・・・いつもは突っ込むのに(涙)光一がお疲れに見えたから優しくしてくれたのかな?
そしてSHOCKのフライングネタを振りつつ心配してくれたまっちゃん。優しい(涙)まっちゃん的にSHOCK映像は本当に衝撃だったんだろうなーと思う。すごーく感心してくれたもんね。映画作るぐらいだもん、エンターテイメントが好きなんだろうな。

実験に一人食いつきのいい光一に詳しく説明してくれるでんじろう先生も優しかった。ハリセンボンには冷たかったけど(笑)
人に大丈夫といいつつ自分は本気で抵抗するでんじろう先生が一番面白かったというオチ。ハリセンボンいらなかったな。
そういえばハリセンボンの細い方をやたらいじる中居君も優しかった。あの人目立たないししゃべらないもんね。あんなにカメラに抜かれるのも珍しい気がする。いつもメガネの人ばかり目立ってるから。

日ごろのレギュラーじゃ優しくされなれてないからたまにゲスト番組で優しくされると涙出そうになっちゃうよ。
アレのアレな語りは毎度想定内なので今回は比較的マシな感じでした。司会者の皆さんが優しかったから救われた。タモさんも珍しくいい仕事した。さすがに自局ドラマだと宣伝するのねテレ朝。光一関係だからいつものようにシカトかと思っちゃった。
・・・・たまには光一や光一ファンが聞いて楽しい話もすればいいのに。聞けば聞くほどうんざり。
光一ダシにして自分のイメージアップはかるか光一ネタで自分が笑いとることしか考えてないんですよ兄さん。危険を感じたら光一を盾にして逃げるんですよ・・・・・シャレにならない話も笑い事で済ませる寛大すぎる光一がいつか報われますように。のんのん。
わかる人はわかってるし見る人はちゃんと見てるよね。
少なくともダウンタウンのお2人はわかってくれてるようで安心します。(きくちはわかってないけどな!)

早くソロ期間に戻らないかなー。疲れた。
新曲関係は今日で終わりだよね?もう無いよね?


うたばんは「理科だ〜い好き[emoji:e-266]」な光一さんが楽しそうで可愛かった〜。
何年も前から言ってるけど、でんじろう博士と実験番組やればいいのに。
TBSはまずダメなので(やらせ臭い演出が好きじゃない)古巣の日テレか手堅くNHKがいいなー。BSかCSでもいいよ。画質綺麗だし。バラエティじゃなくて教育番組でもいいや。
ウキウキ楽しそうなお目目キラキラの光一さんが見たいの。衣装が白衣眼鏡の最強コンボだったら言うことなし。でんじろう博士の助手でいいじゃない。ユーやっちゃいなよ!

日テレはマジック番組をレギュラー化でもいいな。予告でお目目キラキラの光一さんが可愛かったから。黒スーツも素敵[emoji:e-420]

各局関係者の皆様、そんな感じでお願いします。
光一さんは理系・不思議系・車関係ならいいリアクションするよ!
正直者なのでやらせはやらせない方向でお願いします。
あと全国放送でよろしく。

今夜のスシ王子!はこちらでは6話。
明日は休みなのでリアルタイムで見ます。えへ。

拍手[0回]

その甘い香りにみんなイチコロ

お久しぶりでございます。
阿武リル・ラヴィーンよりリア・ディ損が好みです。(いきなり)

木曜うたばん、金曜Mステ、土曜喰いタンと立て続けにナポリタンを聴いたおかげで頭の中で曲がぐるぐる回ってます。
今日始めてクレジットを見たのですが、あれも昨今(ジャニ内限定で)流行りのスウェーデン産曲なんですかね?いえ作曲者名がいかにもな私には読めないしかも連名だったので。さすがスウェーデン人は外さないね!

そんなわけでただいまトリオ・ザ・シャキーンがマイブームです。
ゴウきゅんはブイの時より6割増しキュートだし、健太君は丸呑みしたいかわゆさだし、おヒガシ様は齢40歳を迎えてますます若返ってるし(さすがサイボーグ)おかげでスッシー予告が捕獲できなくても幸せです。(と唇をかみ締めながら負け惜しみ)

♪M〜ステに〜負けた〜  いいえ 睡魔に 負〜けた〜 (『昭和枯れすすき』のふしで)

誰も興味ないかもしれませんが状況説明。
つまりMステのシャキーントリオに夢中であらかじめタイマー録画入れてたにもかかわらず予約録画解除→Mステ編集&リピートして満足してそのまま寝落ちたわけです。
起きたら早朝6時でした。目覚めた瞬間はよかった〜タイマー入れてて〜と思ったんですが2秒後に録画解除した記憶が蘇り蒼白。飛び起きて確認したらやっぱり・・・(涙)でした。よくある話です。
二兎追うものは一兎をも得ず、と古人も教えてくれているとゆーのに学習能力のない自分にガッカリ。

が、ネットしたら案外流れなかった地方が多い様子?うちも一週遅れらしいので来週からかも?と即座に立ち直りました。(早)
きっとジャニーの神様(誰だよ)がユーは見なくていい回だよ[emoji:e-420]との思し召しだったのだと思うことにします。(前向き?)


それにしてもうたばんは神すぎた。あんなGOモリタがおいしい歌番組未だかつて見たこと無い。
須賀君的にはMステが神。ゴウ的にはトークならうたばんが他の追随を許さないが歌はMステに軍配かな。何しろ東山先輩を差し置いて セ ン タ ー って言うね!むしろヒガシが神だね!
あの立ち位置決めたのはヒガシ先輩と信じて疑わない私です。ヒガシはそーゆー人だ。おいしいものは独り占めせずきっちり後輩にも分け与える。ある意味中居に通じるものがある。中居君は献身的過ぎて涙すら誘いますが。そ、そこまでして・・・!(感涙)このご恩は例え本人が忘れてもファンとして一生忘れません!(土下座)みたいな。ここぞの時にきっちりフォローしてくれるからなー。

お二人の共通点はちゃんと見ててくれること、かな。
裏も表も、長所も短所も満遍なく。
そしてそれを把握するだけでなく指摘してくれること。それがまた的確。
上に立つべくして立った人達なんだろうなーと思います。
真面目に頑張る子には優しい。(そうでもない子にはそれなり・笑)
自ら前に行く子はさり気なく後押し、遠慮がちな子には強引にでも引っ張り出して前に行かせてくれる。それが惜しみなくできる人柄であり、そうしても許される立場にいることがすごい。いい先輩だなーとしみじみ思います。しかも現役だしね!
神様東様中居様ですよ、可愛がって頂いてる後輩ファンとしては。今更ながら感謝。

光一さんもまたちゃんと見ている人だけど・・・基本的に放置主義なんだよね〜(笑)これはB型ゆえか?ヒガシ中居はA型だからな。良く言えばマメで面倒見がいい。悪く言えば神経質でおせっかい?自分もA型で家族も5人中4人A型なのでものすごくよくわかるんですが。
光一さん見てて「そこまで見てんなら直接言ってやれよ!(笑)」と思うこともしばしばありました。でもここ数年で徐々に変わってきたのか?MAや亮ちんに対しても思ったことをストレートに口にするようになったと思う。

でも自分がしたことをアピールしたがらないのは昔から変わらないね。
ミラコン初回特典の写真でやらっちがカップラーメン用に分けて貰ったポットのお湯、会場MCでやらっちが「光一君優しいんですよ、ポットのお湯分けてくれて」って言ってたの聞いたからそうとわかったけど光一さんのコメントだけじゃわからないよ。まるで他の誰かがあげたみたいな書き方。
そんな所も好きだけどねー。(えへ)
やらっちは率直なとこがいいよね。教えてくれてありがとうな気持ち。


あとファンに対しても。ものすごーく素直に思ったことをすんなり打ち明けてくれるようになった。これは本当に嬉しい。ほんの2〜3年前までは考えられなかったことですよ。
やっぱり1stソロコンが全ての始まりだったのだなーと思います。あれから光一さんは変わった。私にとっては嬉しい方向に。
それまでは諦めていたいろんな夢が次々と叶った。光一さんが叶えてくれた。それも自ら進んで。ファンとしてこんな冥利に尽きることはないです。おかげで贅沢病が年々酷くなる(笑)

今も鏡の国のアリス・・・もといプリンス(笑)の思い出に浸りつつドラマに向けて幸せ真っ只中ながら不安要素もあったりなかったり。(どっちよ)
でもま、ものは考えようなので楽観的に行きますわ。
とりあえず主題歌がソロじゃないならインストでいいんじゃね?

せっかく5年ぶりのドラマだもの。(にんげんだもの。風に)どうせならランキング地獄だのヲタバトルだのに巻き込まれず純粋に楽しみたい。
そんな風に僕は思う。

拍手[0回]

自分にびっくり

久しぶりにタイマー録画忘れ。レギュラーなのに。
友人からのメールで気づいて録画ボタン押したけどもう半分ぐらい終わってた。ま、いいか。
そんなわけでひと月ぶりにリアルタイムで後半だけ見ました兄弟。
花井カメラマン話は面白かったな。よっぽど好きなんですね〜光一さん。いいな〜花井さん、あんなに光一さんに愛されてて。

愛されてると言えば、最近会った話を聞かないヒガシがエイプリルフールの嘘メールを光一に飛ばしてたとテレビ誌のうたばんレポで知って何だか嬉しかったです。
ヒガシ最近ゴウに夢中で楽しそうなので光一のこと忘れちゃってないかとちょっと心配してたのだった。いやゴウ好きだから可愛がられてるのは素直に嬉しいんだけど。むしろスリーショットで見たいぐらいなんだけど。
どんな会話するのかすげー興味ある。光一とヒガシが主にしゃべっててゴウきゅん小さい体がますます小さくなってそう(笑)で、時々どっちかに話振られてキョドるゴウ。いのっち&光一&ヨコトリオみたいな感じ?

最近「トリオ・ザ・シャキーン」トリオで回転寿司に行ったらしいですが、そこに光一さんも混ざってくれたら天国だったのに・・・(私が)
光一さんロケ中だからしょうがないんですけどね(しょぼん)
ヒガシも撮影中だろうしね。
涼介=ゴウも可愛いし、金田一君=健太君も可愛くて好きです。て言うか普通に面白いよ喰いタン2。
「愛しのナポリタン」曲もタイトルバック(PV?)もストライクでジャケ写もいいので、店頭で見かけたらうっかりレジに持っていきそうで怖い。とりあえずレンタルはしようかと。
見ても聴いても買いたくなるシングルっていいですね[emoji:e-51]
見ても聴いても買う気が失せるシングルもあるけどね[emoji:e-277]

黒髪の光一さんが高校生みたいで新鮮でした。何しろ一ヶ月見てなかったから[emoji:e-330]
録画はしてるんだけどね・・・いい加減前のも見ないとね。
でもっていい加減DVD-Rに落とさないとね。
撮りっぱで編集も全然してないもんだからHDD残り少なくなってきてるし、またうっかり全消しでもしたら怖すぎる。


母と姉の誕生日プレゼントは二人とも喜んでくれたようでよかったです。
母は満面の笑顔だったし、姉はあまり喜びを表に出すタイプではないのですがじんわり嬉しそうで。内心よーし喜んでる喜んでる、と満足してたらぼそりとお礼言われました。
カラーコーディネートは私がしたんだよ、とちゃっかりアピールする私。聞かれても無いのにプレゼント内容の説明も一つ一つしてしまう私。←さりげなくが出来ない人
姉がラッピングしたままの状態でじーっと見入っていたので「開けて開けて」と急かすと「このまま飾っとく」といそいそ部屋に持っていく姉であった(笑)

お姉ちゃんったら・・・・・ツンデレなんだから[emoji:e-252]

拍手[0回]

ウンコや!

こーいちさんのウンコ話はどうしてこういちいち可愛いのか。(シャレでなく)
いやウンコを語るこーいちさんが可愛いのか。
いやいやむしろこーいちさんのウンコが可愛(ないない)

まっっったく期待せず見た時に限って面白いのが堂兄。
なんかとっつきやすい感じのゲストだったからでしょうか?

あのビズアルの素晴らしさはなんでしょう?
黒髪黒髪!サラ髪サラ髪!長さもいい感じ!

これはなに?黒髪だわ。
わかった・・・!ドラマが・・・!この人の神過ぎる黒髪を招いたのね!?

そんな感じ。(はい?)

この髪型がレギュラーになるんでしょうか?スッシー。
(牛がウッシーなら寿司はスッシーだろう)
やはりパンチはヅラなのか。頭光再びなのか。あれはジャニさんの真似だったよな確か。空手の稽古着とか着るよね?わくわく。
琉球空手の技の動画をネットで見たのですが、腰の入り方がものすごく光一さんぽかった。ピカちゃんぽかった。なので向いてるかと。楽しみです。うふふふふふふふ。

すっかり脳内ドラマモードの今日この頃。
毎日ミラコンセットリスト順に編集したミラアルを聴いてるわけですが、いつになったらDVD発売日は発表されるんでしょうか。夏までお預けなんでしょうか?秋まで?来年まで?
信じて待ってるからきっと出してね。絶対出すよね?
私待つわ。いつまでも待つわ。(あみん)

GWは迷った末、2泊3日で京都行くことにしました。ホテルは大阪だけど。
前半の予定がまだ決まってないのよねー。家には居たくないし。
また福岡辺りかな?近場で済ませて次の出費に備えるか。

で、宮古島行きのツアーはいつ頃が安いのかしら?(←行く気)


そだ!まーちんお誕生日だってね。
おめでとう〜[emoji:e-313]

拍手[0回]

笑いをありがとう

画伯の猫に癒される。

天 才

自画像は似てないようで特徴掴んでた。
髪型と唇と眉の角度と睫毛の多さがそれっぽい。
ベストヒットたかみー行く前の自画像と重ねられたアップに萌え。
ギタリスト光一はいつ見ても文句なしにかっこいい・・・うっとり[emoji:e-415]

とりあえずドラマ番宣でぷっすまは外せないな。
夢の画伯対決を是非!頼むぞテレ朝!
あと愛エプ再びとオーラの泉に出演希望。

まさか7月が楽しみな月になるなんて思わなかったよ。
アクションメインでお願いしますよ堤監督!
光一さんのドラマでコメディが見られるなんて夢のようだ。もうシリアスしかやらないかと思ってましたよ。ありがとうツッツミー[emoji:e-266]
リモートとハルモニアと未満都市と銀狼撮った天下のオフィスクレッシェンドですもの。期待していいよね?しちゃうよ?あー楽しみだ!

考えたら7月はソロデビュー一周年でもあるんですよね〜。
やれめでたい[emoji:e-230]

めでたいと言えば、サキホ姉さんご結婚おめでとうございます![emoji:e-482]
知らないうちにブログ始められてたようで、ご本人からの報告がありました。お雛祭り婚だそうで。ゾロ目で祭日だと覚えやすくていいな(笑)
末永くお幸せに〜![emoji:e-398]

拍手[0回]

『昨日公園』

なんかよかったー。
あの話の雰囲気とあの役が光一さんに合ってた。
うん、やっぱりドラマもいいね。懐かしい感じ。

ストーリーもよかったな。オチが予測できなくてちょっとゾクッとしたけど。
えーここで終わり?ってびっくりした。でも世にも〜らしい終わり方かな。
やっぱり原作とは細かい設定変えられてるみたいで、さっきあらすじ読んじゃったけど原作もいつかちゃんと読みたいな。

ただ相手役の女の子はもうちょっと小柄な方が。
いや綺麗で雰囲気のある子でしたけど。細かったし。
でも光一より小柄な女優さんいくらでもいるでしょうに、なんで並んだ時のバランス考えてくれないかなーフジテレビ。

だって今日他の話のメインの広末も内山りなも釈ちゃんも光一より小柄なんだよ?
たぶん田中美佐子もだと思う。昔ハッピーバースデー特番で並んだ時、光一より大きく見えなかったもん。
いや光一さんがちっちゃいんですけど・・・でもちっちゃくないこーいちなんてこーいちじゃない!あのサイズがいいの!(力説)

不満があるとしたらそれぐらいか。
キャスト皆合ってて良かったと思います。
他の話も暇な時ちゃんと見よう。
世にも〜系のストーリー結構好きなんだ。


また単発でいいからドラマ出てね。
ドラマの光一さんも素敵だよ〜やっぱり♪

拍手[0回]