忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素朴な疑問

ねーねーなんでJ-webにミラコンDVDのジャケ写アップされないの?
CDだけだっけ?と思わず関ジャニページまでチェックしに行ってしまったよ。
エイトのはDVDもジャケットアップされてたよ!差別反対!

ところで私エイトもニウスもメール配信登録してないんですが、本日亮ちんのニウスページ連載最終回とバックナンバー公開のお知らせが来ちゃいました。なんで??
確かにたまに見てはいたけど。まさか私の錦戸贔屓がJ-webスタッフにバレたわけではあるまい(笑)

パソコン紛失といいあそこの会社も人材不足なんじゃないの?(JEきんき担当の人材不足は言及するまでもない)
光一さんもしょーます更新しないし一旦解約しよっかな〜なんて。切りよく月末にするかな。

現在喰いタン効果で久方ぶりに森田ブームの波がざぶーんと押し寄せてるわけですが。と言っても特に何もせず喰いタンも二回目にして見忘れました。最後のナポリタンだけ聴いた(笑)
あれ聴くと楽しくなるね(^-^)
一緒にステップ踏みたくなる感じ?
健太の「内緒です♪(*'-^)-☆」にズキューンと打ち抜かれました。ゴウもカメラ目線でやるといいよ!ダメ?無理なの?見たいんだけど!
光一さんはまず無理だな(笑)でも投げキスとかも振付ならやるじゃん?さり気に振りに入れちゃえばいいんだよ。
サンチェやっちゃいなよ!カモンウインク!

話を戻すと愛しのナポリタンは映像も楽しいし3人で歌番組出る日が楽しみです♪録画して見るよ!
光一さん以外はチェック甘いのでヒガシメール配信登録しようかな?ブイだと6人分ドッと来ちゃうから。嫌いじゃないけど全部開いて確認作業が面倒くさいのよね…。
一時期Jr配信登録してたんですがあまりのヤヤヤ攻撃にギブ。短い命でした。ちょうどヤヤヤが舞台やってたから毎日のようにレポ更新情報送られてきたんです。MAとかが欲しかったのにさっぱりだし(T_T)

何せメール配信数が絶対的に少ないという理由で内海君でweb登録したぐらいで(ヒドイ)
内海君は本人メールは年明けに年一ぐらいかな?あとは舞台やる時お知らせが来るぐらいでウザくないのでオススメです(何が)
もちろん本人嫌いじゃないのも理由の一つですよ?(フォローのつもり)

岡健も好奇心でメール登録したことがありますが、本人メールが意味不明のポエムでイタズラメールかとしばし悩んだ。内海君のもイタメールっぽいんですが(無駄にハイテンションで能天気なまでに明るい。キャラ的に田口に近い?)ちゃんと自己紹介するし意味が通じるのでマシかと。岡健は唐突にポエムのみ送りつけてくる。シュール。宗教色が無いのが救いか。日記の方がまともでした。若干詩的だけど読みやすくて結構面白い。ちゃんと文章。最近のをちらっとしか読んでないけどイノッチとの思い出話が最高でした。(イノなきで知って読みに行った。)

ちなみにJ-web連載で過去最も笑わせてくれたのはSMAP木村君です。お決まりの挨拶が…(笑)
テイストは滝連よりむしろにこ健に近い。絵文字満載。ある意味和み系なのかもしれません(ホントかよ)伊達に抱かれたい男10年やってないね!
え、抱かれたい男でいいんだよね?ど突きたい男とか突っ込みたい男じゃなくて?
あれもある種の天然なのかもしれないと僕は思う。遠くから客観的に見るとものすごく面白い人だ…。頭わるそうだけど憎めないって言うか…うん(何)

ともあれナポリタンは久々にツボに来たジャニ曲なので売れるといいな。
ちなみにその前にツボに来たのは嵐の「きっと大丈夫」でしょうか。(本命は別格につき除外)
CD買っても借りてもないけどDeep目当てで録画した一億人が選んだベストなんちゃらで録画保存しちゃった。消えたけど(死)
まあ究極は光一さんさえ残れば満足なので(所詮腐れオンリー)

そんなこんなでグダグダな日々を送っております。
早くミラコン見たいようようよう。
連休明けたらあっと言う間かな?だといいな〜(*´Д`)=з

拍手[1回]

PR

待ってたの

光一さんがしょーます更新してくれたよ!嬉しい!

次々明らかになる冬のテレビプロモスケジュールに、mirrorは全然宣伝してくれなかったくせに・・・!とやさぐれもピークに達した瞬間にジャニウェブメール着信。
どうせあっちの更新だろーと思いつつ、一応開いてみたら☆堂本光一 好評連載☆・・・なぬ!?しょーます!?と速攻読みに行きました。

ほんとだったようわああああん光一さああああん!!(号泣)

また曲いっぱい作ってソロコンやって下さい!待ってます。
鏡の国に魂置いてきてしまったよ・・・・まだ横アリ付近に私の生霊が彷徨ってると思います。だって楽しかったんだもん。
あんなに笑ったコンサートは初めてだった。(頑なに「ライブ」と言う単語は使いません嫌いだから)

レコーディングはアルバムなのか舞台なのかわからないけど忙しそうですね。(ミックスってことはアルバムか。撮ってだしもいいとこだ)無理ないよね・・・。来月はもっと多忙を極めるんだろうな。体調崩さないでね。
私は崩しましたよ(涙)ミラコン終わって気が抜けたのか、朝晩と昼間の気温差にやられました。先週から丸一週間経っても完治せず。まだ風邪薬とトローチ併用してます。今年も喉から来ました。

来年の帝劇に向けてやるべきことは着々とやっております。一応行ける事は確定したのでFC全滅から始まった年に比べたら幾分気が楽です。あとは残る枠でどこまで頑張れるか。冬コンは希望通り取れたのでSHOCKに専念できます。頑張るよ!

雑誌はミラコンレポあちこち載ってるのはチェックしましたがほとんど買ってません。私にしては珍しい。だってどの雑誌の光一さんよりも会場でこの目で見た光一さんの方がずっと美しく可愛くかっこよかったんですもの・・・・私の記憶を念写できればいいのに(笑)

写真はぴあじゃなくてガイドのDeepラストのキメポーズ(一番でかい写真)と、Myojoの最初の愛の十字架ラストのキメポーズ(背後に青い十字架背負ったやつ)がいいアングルで気に入ったんですが、どっちも購入には至らず。目に焼き付けて置いて帰りました。DVD待ってるよ!
買ったのはポポロとオリスタの一週目(book in book大阪)と三週目(横浜)とSongsぐらい。少な!

テキストはオリスタ横浜が一番良かったです。この人好きだー。ちゃんと光一さんと光一さんの作品に向き合って、先入観や誰かの受け売りでなく自分の目で見て自分の耳で聞いて感じたことを、どこかで聞いたようなフレーズじゃない自分の言葉で書いてるのがいい。オリスタにもこんないい人材がいたんだね!と思いましたよ(笑)
獣王星の時といい、ソロアルバムのインタといい、この人の時はハズレが無い。例の女性はもういいです。(苦手)
市川さんはやっぱりきんき担当から外されたんですかね?光一さん的には問題なかったのにな。でも初期の探り探りの時期の方が新鮮味あってよかったです。後になるほどだんだん固定観念に縛られてきた感じを受けたので。

ファンの皆さんに大好評のガイドとぴあのテキストですが・・・・うーん・・・
ファン目線の感想やレポならネットでブログ巡りすればいくらでも読めるので、お金払って読むまでもないというのが正直なところ。ガイドはやりすぎじゃないのかなー。

話をしょーますに戻すと、今年はもう更新しないかもとか更新してもCD宣伝で終わるかもと覚悟してたので(←後ろ向き)嬉しい内容でした。
ミラコン本当に楽しかったんだね光一さん。またやってね。
その前にミラコンDVD出してね。一年後でいいから。
しつこく待ってるよーよーよー!

拍手[0回]

アンブレ最強

かもしれない。

J-webが珍しく早い仕事を。着メロ3曲一気に来たよ!
いいよいいよ〜やればできるじゃんJ-web!

で、どんなもんアンブレもめでたく聞けました。
・・・どうしよう好きすぎる・・・!!
やっぱりこれが一番かも[emoji:e-266]
元々プラハ信者だしな〜。

でもプラマイもやっぱりいいんだよ。着メロで聞いても曲がいい。
ディープは着うたに限るね。着メロはJ-web版もいろメロ版もちょっとサウンド微妙?でも過去の例に比べたらクオリティ高いです。プラマイとアンブレが良すぎるんだよ。着メロでここまで再現してくれるなんて珍しい。嬉しい!

気づけばデビューまで2週間切っちゃいました。早いね。
でも待ち遠しいよ〜。うずうずうず。
テレビではHEY!が最初なのかな?きっとディープだよね。うたばんもか。
プラマイは音楽戦士と兄弟で聞けるようなので楽しみです。テレビサイズだろうけど、ラスト部分どうシメてるのかが気になる。今回衣装よりも何よりも曲が気になるんですよ。超気に入っちゃったから。

アンブレもどこかでテレビ披露して欲しいな〜。せっかくの名曲だもん大勢の人に聞かせたい。勿体無いよ〜。今まで結構プラハを有線リクエストしてたんですよ。ニウス名義だけど光一さんの曲だし、光一作曲っての抜きにしても大好きな曲だから。Jサポver.が最初に聞いたこともあって思い入れはあるけどニウスver.も好きだ。オリジナルの歌詞とアレンジが好き過ぎたのでそのまま歌って欲しかったってのが本音だけど、アンブレもこれはこれでいいなあ。
ジャパン☆ウォ−カー内「光一計画」で光一さんがちょこっとサビだけ歌ったのをどれだけリピートしたことか。あの時も声が曲に合ってると思ったけど改めてセルフカバー聞いてしみじみ合うと思った。無理なく声が出てのびのび歌ってる感じ。声が出てるって意味では今回シングル3曲とも無理なく歌えてて聞いてて気持ちがいい。光一さん歌ほんっとーに上手くなったね!あとは生でどこまで歌えるか。なんとなーく踊るのはディープだけかな?と言う気がしてるんですがどうでしょう?

かつてソロ(デビューorコン?)の話があったのに断ったと聞かされた時、なんでだよー!と悔しくて泣きたい気持ちになったものですが(理由がわかってたから尚更)今となっては、あの時はあれでよかったのかもと思う。今だから言えることだけど。

光一さんはあの時からきっとずっと待っていた。周りの状況も、ファンの気持ちも、自分の思いも、そして実力も、全てがGOサインを出すに足る日が来ることを。
その時がやっと今来たんだね。

私もずっとずっと待っていた。光一さんがいつかその気になる日を。
いつかきっと必ずその日が来ると信じてた。諦めなくてよかった。待っててよかった。こんないい物作ってくれて、何年も待った甲斐があったよ〜(涙)ってまだCD手にもしないうちからすっかり盛り上がってますけど(笑)

今月決算なので月末まではバタバタするけど、7月になったらリクエスト作戦開始しようと思う。若干出遅れてるけど望んだ以上やるべきことはやらなきゃね。

しかしファーストシングルからこんなに出来がいいんじゃセカンドで前の方がよかったなんて思っちゃいそうで心配。(本気と書いてマジ)3曲とも良すぎてどれか一つなんて選べな〜い。

やっぱり光一さんって天才だよね!
あ〜もうどうしよう好き過ぎて困る〜[emoji:e-266](←ここにアホがいますよ)

拍手[0回]

覚えてて良かった

この忙しそうな時期に一週間で更新・・・ミラクル!
他グループファンの皆さんが今か今かと手ぐすね引いて待ってるかと思うと本人でも無いのにプレッシャーを感じてしまったのですが、文面から察して本人はそこまで意識してはいないようだ。
しかし決められたらプライベートだろうと何だろうときちんと約束を守る人ですね。律儀だ・・・。日頃のモノグサが嘘のよう(笑)やればできるんじゃーん、やっぱり面倒臭いだけなんじゃんと思っちゃったのは内緒☆

甘えられてると思っていいのかしら?(超ポジティブ)

名前がカラーとは思いませんでした。てっきりF-1とかサーファーとかクロサギとか義経とかかと。(これなら誰が誰か一発でわかる)
わかりにくいのはともかく∞レンジャーとかぶってることは突っ込まなくていいのか?ヒナ。いっそ「某Gのパクりです!」とでも言ってくれた方が清清しいのだが。かつんはともかくブイが入ってないあたり、ボーダーレスなんだか排他的なんだかわからないチームですね。あだ名つけたりチーム名つけたり企画考えたり・・・どこかヤンキー的発想な感じを受けるのはなぜだろう?(笑)たまにはそーゆーのも童心に還れて楽しいのかもしれない。

UPの二文字を見た時は心が跳ね上がりました。たとえ気分でなく義務で書いた文章でもやっぱり嬉しいもんですね(笑)

話は変わってソロCD。

拍手[0回]

改めまして

今更ですが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

光一さんも今頃言ってるからいいよね?(笑)
いつもより早い年明け一発目のしょーます更新に光一さんのやる気を感じますぞ。

宣伝ばっかで全然オッケー!
宣伝するものがたくさんある事はいい事だ。
もう発売日の度に宣伝更新するがいい。そしたら週一連載も夢じゃない。
来週はサントラ、再来週はF1グランプリ特集にオリコン、再々来週はサントラ特典イベントのお知らせとかさ。舞台雑誌の宣伝でもいいよ。マッチトリビュートアルバムも出るじゃない。ユー宣伝しちゃいなよ☆
今年は早めに舞台稽古にかかれそうで何より。

拍手[0回]

死して悔いなし

むしろ俺の屍を越えて行けと言いたい。

夜明けが見えて来たよ。
明けない夜は無いんだよ〜。

2006年は堂本光一の年だと思っていいっすね?
決めちゃったよもう。


私が選ぶベストラブリー文章ニスト(そんなものは無い)第一位の光一さんが、またしてもその可愛さを存分に発揮してくれたしょーますとタンスにゴン。

心ごと愛が止まらないんですがWink歌ってもいいですか?
(Toki-kinベストテンでやって欲しかったよ『淋しい熱帯魚』とか)
相田さん『ルーキー』終盤出てましたけど相変わらず可愛いかったですね。(関係ないから)


ああ風邪引いたのバラされたから治った報告をしなきゃと慌てたのかしら?とまず序盤で深読みし、前半はもう、うちのしおたん(=もうすぐ3歳の姪っ子しおりちゃんの愛称。私しか使わない。決して塩タンではない。)がよく私の部屋に来ては「しおりねー、さっき下でねー、ばーちゃんとよーぐると食べたの」などと聞いてもいない事を一生懸命報告してくれる時に、目を細めつつ「そうなんだー良かったね〜v」とか何とか適当な相槌を打つ時の気持ちで読みました。愛がないと出来ません。

この一年で大人の階段を一つ上がったよ私。

後半は天にも昇る気持ちになれました。光一さんが殺人的スケジュールと言うことは私も萌え死にかねないと言うことですね!
スイッチ入りましたよ。真っ先に思ったのは「お仕事頑張ろう」

光一さんが忙しいって事は生ものですよね?
それもソロですよね?(だけじゃなかろうが)

つまりお金が要るって事。そして体力が要るって事。
バリバリ働いちゃうよ!健康キープするよ!
光一さんと違って風邪もまだ引いてないし!(勝ったね)

齢80歳越えても現役バリバリ、2000回以上の公演を目指し西暦3000年まで生きる予定(ミレニアムドームコンでの迷言。以来私の中で妖怪ミツコの名を欲しいままに)の森光様を見習って、スクワットでも始めようかと思った次第。
舞台は立つのも観るのも体力勝負ですから。(ダブルヘッダーとかやるとね)

拍手[0回]