忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院歳時記

何かのアレルギーなのか?

ここ数年毎年のように2月下旬〜GW前後にかけて
咳・痰・喉の痛み・それに伴う吐き気におそわれ通常の生活もままならなくなる。
とにかく咳が出始めると発作のように止まらず、窒息するかと思うほど。
しばらくするとぴたりと止まる。そしてまた出始めると止まらない。苦しい。

一昨年はそんな状態の最中にKinKiアジアツアーに参加した。
オフィシャルツアーだったので観光もちゃんとした。
もちろんコンサート2公演とも参加、つどいも出て写真も撮った(当然だ)
よくぞ生きて帰って来れたもんだ。気力の賜物。

黒マントさんその説はご迷惑おかけしました。
あの時ほどあなたがナースで良かったと思った事はない。
そして帰国したらキレイさっぱり完治していた。
人間やってやれない事は無いと身を持って証明したのだった。

そんな過去の話はさておき今の話。
今年も先週ぐらいからエヘン虫に取り付かれ咳が出始めた。
大したことなかったのでほっといたら日に日に悪化、
昨日はついに耐えきれず午前中で早退、今日は欠勤しました。
睡眠は足りてるけど横になってる時間のわりには咳のせいで寝れてない。

一応風邪薬は飲んでるんですが今回どうも効かないので
明日になっても快方に向かわなければあきらめて病院に行こうと思います。

問診だけで十分なのに待たされて診察受けなきゃいけないのが嫌なんだよな。
例えば咳が出て頭が痛いんです、と言うと咳止めと頭痛薬を出される。
それじゃ診察の必要ないじゃん!と思ってしまう。
待合室で待ってる間も咳き込んで辛いのに〜。
たとえ下痢ピーでも自己申告しなければ薬出してくれないだろうきっと。

そんな某お医者さんのおかげで最近はすっかり病院ギライになってしまった。
昔はそんなでもなかったのに。むしろ進んで行く方でした。
病院変えるべきかしら?単に近いから子供の頃からそこに行ってるんだけど。

でも大きな病院は遠いし患者さんが多いので
もっと待たされるのは目に見えてる。
以前夜中に具合が悪くなって行ったその時当番医だった個人病院は
翌日カルテを同性同名の別人のと間違えてくれた。かなりびびった。
大事に至る前にこっちが気づいたからいいようなものの・・・・
違う注射でも打たれてたらと思うと怖すぎる。

延々話がそれましたがつまりそういう状態です。
早く健康に戻りた〜い。

拍手[0回]

PR

やはりジャニーさんは出て来ないか

ジャニーさんが『SHOCK』で受賞した菊田一夫演劇賞特別賞。
しかし授与式には座長の光一が代理で出席するらしい。
ソースは芸能とってだし。

これだから明日出勤が早くても日曜深夜のネットは欠かせない。
また朝っぱらからワイドショーチェックですよ奥さん。
4月21日11時30分からなのでジャスト以降はタイマー入れた方がいいかな。
きっとスーツだよ。
つい3日前のMステで絶好調ビジュアルを確認したばかりなので
これを逃すわけに行かないでしょ〜。

頼むから来週明けはもうちょっと寝かせてくれよ。

拍手[0回]

スプリング・ハズ・カム

木曜日は『動物のお医者さん』(とうたばん)を見た。
とにかくチョビ(犬)が可愛いかった。ミケもシンシアも(猫猫)可愛かった。

要潤演じる二階堂はちょっと2枚目過ぎでは?と思っていたが
予想以上に絶叫がすばらしくはまっていた。
和久井さんの菱沼さんもそのうち慣れるだろう。
吉沢君のハムテルについては元々理想がないのでさほど気にならず。
タイトルバックの浜辺でチョビと戯れる映像が好き。

開始日すっかり忘れててチョビとの出会いのシーンを見そびれたのですが
なかなか楽しめました。たぶん今クールは動物目当てにこれだけ見る。
チョビとアイフルのチワワにメロメロな今日この頃。
それにしても漆原教授=江守さんはハマりすぎ。

うたばんトーク・・・企画はイマイチだったし相変わらず扱い悪くなる一方だけど
中居ちゃんがいっぱい突っ込んでくれたおかげで
光一のアップ何度も抜かれて嬉しい。
それがなきゃアップなんかろくに抜いて貰えなかったに違いない。
目がキラキラしてたよ光一。スマバック時代の中2の少年の顔に戻ってた。

中居ちゃんと光一が一緒にいるのを見ていると涙腺が緩むのは何故だろう?
(えっ年だから?)

ありがとう中居ちゃん。
また共演できたらいじってやってね。チョビみたいに喜ぶから。
いや〜弟モードの光一はいいやね。

金曜日はMステを見た。
とにかく光一が可愛かった。誰が何と言おうと(しつこいので自粛)
歌詞間違えただけであんなにキュート(死語)な24歳男がどこにいる?
いや、そこにいるんだが。

淡いピンクのニット(インナー)が似合う24歳F1オタクCS未加入巨人ファン。
よくぞカメラさんひ〜間違えちゃったど〜しよ〜な笑顔を
ナイスタイミングでアップ抜いて下さった。
SMAP兄さんとの共演がよほど緊張したのか
歌に行く直前で中居ちゃんが唐突にちょっかい出してくれたので
動揺したのか舞い上がったか。

手の振りも初めてちゃんと光一バージョンで標準録画できて大満足。
3時間SPといいここ最近のMステはいい仕事してます。
来週もゲストで嬉しいことこの上なし。

ビジュアルはくどいようだが至上最強。向かうところ敵なし。
Fコンまでキープしててくれますように。

ところで二階堂役は佐野瑞樹だろうと思うのは私だけ?

拍手[0回]

携帯が家にやってきた

新しいMY携帯ちゃんがやってきました。
今度は待ちに待ったカメラ付き♪
ほんとに待ったよ・・・・待ったというか迷ってたんだけど。
ざっと丸2年以上(優柔不断にも程ってものが)

しかしダテに待たせたわけじゃない(それはTOKIO)
ムービーメールに着うた何でもござれですよ。
いや〜新機種はいいね!
永遠のBLOODSの着うたもダウンロードできるんだよ〜。
(するかどうかわかんないけど。だってコンサート会場とかで紛らわしくない?)

悩みに悩んだアドレスも決まり(悩みに悩んでアレか・・・?)
後は一通りの使い方を覚えるだけです。
慣れるまで時間かかりそう。
なんせ前の機種40ヶ月も愛用してたらしい(驚愕)
そんなに長く使うつもりじゃなかったんだが。

文字入力方法も受信の仕方も何から何まで全然違う。
3年半の年月の経過ってこういうことなのね。
ポイント満タンだったおかげで無料で機種変更できたし
(それが今回購入に踏みきった最大の理由だったり)
明日から楽しい携帯生活が送れそうです。
えへへ。

拍手[0回]

本日はワイドショーの日

しまった、日付変更線越えちゃったよ。 ←※正しくない日本語

土曜日はギリギリ午後1時直前まで寝てて
その後夕方までラジオ流し聞きしながらネットしてました。
相変わらずのインドア生活。これもまた一つの人生です。

まだ深夜0時回ったばかりですが、
今日はスペイン坂収録FMラジオワイドショーの為に6時起きです。
5時台のワイドショーがローカル局では存在しないのがいっそ不幸中の幸い。
そろそろ寝ないと。

月曜のワイドショーチェックは失敗率が高い。
なぜなら週に一度の朝礼のためいつもより1時間早い出勤だから。
8時台以降リアルタイムチェックできないのだった。
午後はジャスト開始に合わせて昼休みを取ろう。取れればだけど。

聞けないレギュラーラジオのレポをちらっと読んだんですが
つくづく光一ってすごいなあと。
4/12放送のキンキラ、剛バースデー企画ですよ。
何が欲しいかわからんと言いつつ結局はちゃんと相手が喜ぶものを選んでる。
うたばんの食べる順番当てるやつもすごいと思ったけどさ。

本人には自覚ないかもしれないけどしっかり相手のツボを心得てる人なのね。

・・・・なんかやらしい?この言い方。

やらしいと言えば新曲C/W『Funky Party』
作曲久保田としのり、じゃなくて久保田利伸。

どうでもいいけどこれ↑光一の名前言い間違いの中で
はざまきあゆみ(正しくは浜崎あゆみ)の次にインパクトありました。

歌詞はもろ狙ってる感じなのでまあ置いといて2番サビ前、
♪Oh My God 〜 イ・ケ・ナ・イことをしよう〜(この点々は何?)
の部分の光一の歌声がズキューン!と来ました。
久保田ソングが光一に合うと思わなかったんで油断してたせいもあるかも。
ファンの贔屓目もあるかも。単なる声の好みと言えばそれまでかも。

でも好きですこの部分。妙にせくしー。
永遠〜もラジオとCMのおかげでバンバン聴いてる。
サビがキャッチーでいいよ〜堂島さん。
たぶんね、ここ数曲のシングルより売れそうな予感(あっ)

とっつきやすい歌って言うの?何気に難しいけどつい口ずさみたくなるような。
日本人ってなんだかんだ言っても「曲」より「歌」が好きなんじゃない?
だからカナシミブルーよりこっちの方が一般受けいいんじゃないかと。

詞もさわやかでコーラに合ってる。
PVは全然合ってないけど。

昭和45年って私の生まれ年だよ。

拍手[0回]

初めての投票

選挙ではなく日刊スポーツ第6回ドラマGP年間助演男優賞です。
投票は5人まで必須。私が入れた票は以下の通り。

1.仲村トオル「眠れぬ夜を抱いて」
2.宮迫博之「春ランマン」
3.藤井隆「まんてん」
4.大杉漣「僕の生きる道」
5.堂本光一「リモート」

・・・・こんな順位で入れた人私ぐらいじゃないかしら。他にもいる?
エントリー順に10点、7点、5点、3点、1点がそれぞれ入るそうで。
1位と5位は即決したのですがラインナップ見たら
ほっとんど見てないドラマばかりだったので2〜4位は悩んだ悩んだ。

正直に言うと「眠れぬ夜〜」と「春ランマン」は一度も見てません(おいっ)
ただ仲村トオル昔から好きなのに(じゃあドラマ見ろよって話だがいつも忘れる)
投票数があまりにも地を這ってたので悲しくて
よっしゃここで一発10点入れたろと思ってしまったの。
決して同情票ではなくってよ。愛だよ愛。

光一ももっと票数が控え目だったら遠慮無く1位にぶち上げたのに・・・
私が投票するまでもなくぶっちぎりのトップだった。
票数見て一瞬投票すんのやめようかと思ったぐらい。
なので気持ちだけ1点。
「リモート」の氷室光三郎は本当に良かったと思うから。

2位3位はすごく迷ったのですが
「まんてん」は結構見てて藤井ちゃん役者業も頑張ってるなあと思ったので。
元々タレントさんとしても好感度高いし人柄も好きなのでひいきもあり。
宮迫さんを上位に持ってきたのは単に藤井ちゃんより票数が少なかったから。
私は特に理由がなければ負けてる方につきたくなる人。ああ日本人。
「春ランマン」は見てないけど救命病棟24時かなんかでちらっと見た時
宮迫さん芝居上手いなあと思ったので。演技もわりと好きだった。

4位は苦し紛れ。
他に1回でも見たドラマが「僕の生きる道」しかなかった。
結婚式のシーンだったのでみどり先生のお父さん役(でいいんだよね?)の
大杉漣さんもちらっと見た。そんな理由。

めっちゃ消去法ですみません。ドラマほんっとに見てないんですよ。
テレビもあまりつけないしなあ。これでも子供の頃はテレビっ子だったんだが。

こんな女にドラマGPに投票する資格などあるのだろうか?いや無い。
(反語的表現)

ところでみどり先生と言えば「Dr.スランプ」の則巻千兵衛はかせの奥さんだよな
と思うのは私だけ?

拍手[0回]

たたた拓郎さ〜ん

肺腫瘍の摘出手術ってまじっすか?
銀座・六本木大好きな酔っ払いでもいつも健康そのもので
病気に縁が無さそうだった拓郎さんが・・・・

さっき日刊芸能ニューストップ記事になってました。
古尾谷さんやレスリー・チャンの件ほどではないですがびっくりしましたよ。
経過は良好、1週間から10日間の入院と知ってちょっと安心しました。
驚かせないで下さい。まだまだ拓郎さんには元気でいてもらわなくちゃ。
光一が泣くよ。困るよ。

ツアーも延期なんて宇多田ヒカルを思い出しますね。
真面目に休んで1日も早い回復をお祈りしております。

古尾谷さんやレスリーのことは私は詳しく知らないことなので
触れずにいようかとも思ったけど。
どうして死を選んでしまったのでしょう?ただただ残念です。
ご冥福をお祈りします、としか言えないや。
なんてありきたりでそっけない言葉なんだろう。

ご家族や友人の方々の胸の内はどうだろう?
自殺と聞くとついその周りの人達のことを考えてしまう。
いつだって後に残される側の方が辛いと思う。
それを考えたら自分から死は選べないよ。
誰だって1人ぐらいは死んだら悲しむ人がいる。

拓郎さんはめいいっぱい長生きしてね。
おじいちゃんになっても光一に再会したら抱きしめてやって下さい。
森下愛子さんも大丈夫かしら?

やっぱり健康が一番だよ。

拍手[0回]