忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わぬ落とし穴

ショックだ・・・・

注文したメモリが本日無事届きました。
PC-100 256MB CL2 両面実装タイプ、命知らずにもノーブランド品です。
なぜってメーカー品より安かったから。
バルク品とも言うらしい。

動作保証して貰えないのですが、どのみち自作PCなので
保証も何もあったもんじゃない。
チップが片面のみより両面構成の方が安全性が高いという情報を得たので
探し回りました。なぜかどこも品薄なんですよね。

バルクメモリ増設したら立ち上がらなくなっただの片面しか認識しないだの
縁起でもない実例をあちこちで見かけましたが
恐る恐るセットしてみたらあっさり立ち上がって認識もちゃんとしました。
今まで64MBしかなかったのが一気に320MBです。嬉しい。

心なしか動作が早くなった気がします。
ならないと困るんですけど。

それで安心してる場合じゃなかった。
DVDドライブは一昨日発注して昨日すでに代金を振り込んだのですが
今日になってwin98SEに対応してないことに気づいた。
気づくの遅いって。
何で振り込む前にちゃんと仕様を確認しなかったんでしょう?
自分ではしたつもりだったんだけど。

対応してたのは最後まで迷ってたもう一つのドライブでした。
選んだ方はwin2000以降のOSしかダメだった。がーん。

どどどどうしよう(汗)
慌ててHPを確認しても何故か返品に関する記述がない。
発送は基本的に振込確認後メーカーより即日発送、遅くとも翌日。
ってことはとっくに出てるよね。
ああ何で土日じゃなかったんだろう。そしたら翌週扱いになったのに。

仕方が無いのでダメもとで
納期確認メールを送ってきたアドレス宛てに
事情を書いて問い合わせしました。

返品&返金は無理かもな・・・あ〜あ。
そうなったらネットで売るか?元取れるかなあ。
赤字にさえならなきゃいいんだけど。モノはいいんだけど。

ますます頭痛い。
今度はちゃんと使えるやつを選びます。
でも疲れたからもう少し経ってからでいいか。
その前に発注済みのをどうにかしなきゃ(泣)

身内が買いとってくれたら一番ありがたいんだけど。
父がXP持ってるし取り付けは私がすればいい。
でも誰が使うんだ?一番喜びそうなのは隣の兄夫婦なんだが。
しまいにゃ隣のちびっこギャング達のおもちゃになりそう。

後悔先に立たず。
やっぱり一度に2つ以上の事は出来ない体質なんだってば。

拍手[0回]

PR

携帯サイト開設とな

なんだかんだでいつの間にやら1週間。
月日の経つのは早いねえ。

ワイドショーは期待せず見てなかったのでネットで知った
ジャニーズ公式携帯サイトオープン情報。
まるで私が機種変更するのに合わせたかのようなタイミング(んなわきゃない)
新機種なので大抵のコンテンツには対応できるだろう。
auは22日スタートだってさ。

ジュニアばかりかマッチまで参入するジャニーズひっくるめ公式サイトで
KinKiまして光一の占める割合などスズメの涙に違いない。
第一弾企画がヤヤヤとか言ってるしな。チビジュニアメインサイト?
それでもまんまと登録する気な光一バカファンここにあり。
『Peaceful World』の着メロとか入れてくんないだろな〜。

この1週間、動物のお医者さん以外TVもろくに見ず
(堂本兄弟すらビデオ任せで)更新サボって何してたかと言うと
もうすぐ購入から丸3年のマイPCをバージョンアップさせるべく
ネット検索や直接聞き込みをしまくっておりました。

計画は次の2つ。

1.メモリ増設(容量が多ければ多いほど良し)
2.DVDドライブ設置(対応メディアが多ければ多いほど良し)

とりあえずこれだけやっときゃええやろ。

そう、私のPCには現在DVDどころかCD−Rドライブすら入っていない。
先日職場のMOドライブ借りて大体バックアップ取ったけど全部じゃないし。
どうせ買うならDVDドライブにすれば市販のDVDも見れて一石二鳥。
なのだが何しろなーんのスキルもないので基礎知識のお勉強から始めました。
わからないことだらけで参ったよ。

購入ドライブの目安はついてもその前にメモリ増やさなきゃってんで
メモリについてもまずその種類からお勉強。
専門用語がわからなくていちいち調べてたらネットしすぎて頭痛くなった。
その甲斐あって自分が必要なメモリの種類は把握できたので
通販ショップで安いのを探して本日無事発注にこぎつけました。

勢いでDVDドライブも発注しちゃった。
候補2つにしぼってから最後の最後まで迷ったけど。
容量を取るかスピードを取るかで結局スピードを取りました。
ハード自体HDD容量少ないから充分だろきっと。

2、3日中には届く予定なので楽しみ♪
真の問題はその後なんだがな。

拍手[0回]

日曜日は何の日?

せっかくリアルタイムで遊ビバが放送される福岡に行ったものの
放送中はまだ博多に向かう電車の中でオンエアは見れませんでした。

しかも堂本兄弟生放送も完璧に忘れていた。
録画タイマー入れ忘れたのを気づいたのは今日帰宅して自室に入ってから。
いつもの習慣でリモコンを取りビデオに向けた瞬間、はっと記憶が蘇った。
家出る前セットしてないじゃん私!みたいな。

土曜日は人んちの赤ん坊に夢中だったからな・・・
ええ可愛かったんですよ、とっても。
異常にデカくて寝顔がパタリロでしたけど。
髪の毛は全部立ってて野武士のようでしたけど。
本当によく寝る子で私の部屋でふとんの上に置かれた途端、すか〜と熟睡。
写真にムービー撮り放題でした。ゴチ。

昨日が100回記念だということも忘れていた。
オンエアすら見忘れたのに大してショックも受けてないことにショック。
我ながら期待してないにも程がありゃしませんか?

しかし見た感想を見聞きした限りでは
本当に予想を裏切らないしょーもなさだったらしい。
私がせっかくの休みに沈まないように神様が配慮して下さったのかしら?
ってどこの神様だよ。

神様と言えばパタちゃん改め友翔君の母にあたる私の従妹。
彼女には私が光一ファンだと以前からカミングアウトしているのですが、
先週『遊ワク☆遊ビバ』角田さんゲストの回を福岡市内の自宅で見たとかで
「結構面白かったよ」との感想を頂きました。
こっちではやってないのよ〜見たいのよ〜いいな〜と私が繰り返し呟いてたら
なんと自ら「録画して送ろうか?」と申し出てくれたのです。

後光が差して見えました。
彼女は私より4つ年下で1児の母。
現在産休中ですが職業は看護婦さんです。
(何故かナースに縁がある)

自宅のビデオはほとんど使ってないそうで
そういう家庭なのでデッキは当然HiFi。
私は日頃S-VHSデッキを使っているのでマスターとはいえ
画質の落差は著しいであろう事は予想がつく。
のでS-VHSテープを2本預け1ヶ月分標準録画を依頼。

その代わりにと言うわけではありませんが、我が家のSLAMDUNK全31巻、
動物のお医者さん全12巻、おたんこナース全6巻と創竜伝1〜7巻、
銀河英雄伝説全10巻及び外伝4巻(以上ほとんど私の所有物)他
赤川次郎もの等の新書版小説を夫婦で大量に借りて
ほくほく帰って行きました。

めでたしめでたし。

拍手[0回]

今日はきよこママの誕生日

でしたね光一さん。
ちゃんと覚えてたかな?5月3日=ゴミの日(光一母談)だよ。

そういう私もネットするまで忘れてたんですが。
私の母じゃないんで。
と言いつつ自分の家族の誕生日も自分の誕生日も忘れがちだったり。

今日からGW。お仕事3連休の初日です。
生まれも育ちも鹿児島市、現在は福岡市在住の従妹の長男と本日初対面。
まだ生後5ヶ月の友翔(ゆうと)君。
とにかく大きかった・・・・そして丸かった。
でも愛嬌たっぷりで人見知り全くしない。どこででも寝る。
病気もまだなく夜泣きもしないそうで。ええ子じゃのう。

今日は我が家に従妹とその旦那様と長男の友翔君に
隣家の兄夫婦とその子供達3人もやってきて実ににぎやかでした。
携帯写真に携帯ムービー撮りまくり。モデルは全部子供達。
なかなかいい作品が撮れましてよ。満足。
勝手にHPにアップしちゃったらダメかね?
やっぱ失礼か。やめとこ。

夕食は焼肉とお刺身。また太ったかなこりゃ。
先週の土日も旅先でたらふく食ったというに。

明日明後日は姉と福岡に1泊旅行の予定。
それで連休は終わりです。あっという間だね。
旅のメインは宝塚観劇。これは姉の趣味。私はただの付き合いです。
別に嫌いではないんだけどね。
ベタな恋愛ものに興味が薄いからな〜。あのノリについて行けない。
なので宝塚は芝居部分よりショーの方が好きです。
歌と踊りのショーは見てるだけで楽しい。

宝塚なんて何年ぶりだろう?
誰が主演か、何の演目かもまだ把握してないんですが
せっかくなので楽しんで来ますわ。
SHOCK以外の舞台は本当に久しぶりだ。

というわけで行って来ま〜す。

拍手[0回]

拓郎さん退院おめでとう

ネットで偶然知って慌てて各スポーツ新聞HP巡り。
掲載されてたのはデイリーとスポニチのみ。
入院の時の方が扱い大きかったんじゃない?
退院こそ大きく報道して欲しいよね。

今日退院と同時にマスコミに肺ガンだったことを発表したそうで。
心配させまいと伏せていたのも納得できるし、
事実の発表のタイミングといい迅速なマスコミへの対応もお見事。
手術は無事成功、経過は良好と聞いてひとまず安心。
でもちょっぴり複雑です。

入院を知った時、私が1人ここで心配して騒いだのも
杞憂ではなかったと言うことになる。
良性と言われても泣きたい気持ちになったのは
拓郎さんのファン以外では私だけじゃないかとさえ思ってた。

療養に3ヶ月なんてただの腫瘍にしては長いと思った。
手術を前にした言葉も良性にしては怯え過ぎじゃないかと。
まさかねと思わないでもなかったけど本当に一瞬だけで報道を信じてしまった。
拓郎さんてすごくオープンなイメージがあって
例えそういう事でも世間に隠すとは思ってなかったので。
私が思っていたよりずっと大人なんだ。

光一はどこまで知ってたんだろう?
全部聞かされた上でのスペイン坂会見のあのフォローだったのだろうか?
「明るいメールだった」とのコメントに似合わぬ少し不自然な様子が気になった。
フィルムコンサート会見で長瀬とあゆの関係を突っ込まれた時の対応を思えば
ありえない話でもない。

光一は本当に嘘が下手だ。
なのに大事な人を守る為とかファンを心配させない為には
しれっとまことしやかな嘘をつく。
自分の保身の嘘はろくにつかないくせに。

これからも光一は沢山の下手な嘘をつき続けるだろう。
私はそれをちゃんと見抜けるだろうか?
病気のような見抜くべき嘘を見抜けなかったら
それが光一本人に関することだとしたら
私はきっと自分を責めるだろう。

もっとちゃんと目を見開いて見せない思いを読みとらなければ。
口先の言葉や見せかけの行動に惑わされないように。

そうして仮に真実を察しても私は口を閉ざし続けるだろう。
光一からGOサインが出るまでは。

それみろと人に自慢するために事実を知りたいわけじゃない。
誰に認められなくてもいい。ただの自己満足でいい。

遠い人だけど心はいつもそばに居たい。
喜びよりも痛みを知りたい。

痛いファンでごめんよ哀愁(それはひろみGO・・・ぢゃなくて斗真だ。←マジボケ)

拍手[0回]

画像日記アップしました

鹿児島市内観光しながら携帯で撮った写真をいくつかアップ。
水族館で撮った写真がたくさんあるので早くアップしたいんですが
重さの関係で1日1枚ずつしか載せられないみたい。

アップの仕方は簡単だけどいろいろ制限があってちょっと不便。
でも写真アップ可能な無料サイトって
ここしか見つけられなかったんだよな〜。

堂本兄弟はソニンちゃんが可愛かった。
他の歌番組やトーク番組ではそれほどと思わないのに
堂本兄弟出演時はやけにチャーミングで可愛く見える
女性ゲストが多いのはなぜだろう?
菊川玲とか竹内結子もそうだった。
ハセキョウあたりはCMで見る方がキレイだったけど。

ソニンも光一と並ぶと兄妹みたい。
朋ちゃんとポン酢に入れる大根をするマネしてる時も
兄妹か姉弟みたいに似て見えた。
別々に見ると全然似てないのにな〜。不思議。

ザ・テレビジョン・・・いつもながら言いたい放題のきくPに絶句。
いや光一をスタッフとしか思ってないのは知ってたけどさ。
一応タレントで出演者でもあるってことは忘れないで欲しいね。
本人はこれでも誉めてるつもりなのかもしれないけど
これじゃ光一は別に出演しなくていいと思ってるように聞こえるよ。
スタッフとしてしか必要としてないってこと?みたいな。

こういう意図がつかめない物言いがきくPと剛は似てる気がする。
どこまで本気なのかわからないところも。

キャストも形式もLOVE2時代に逆戻りしつつある堂本兄弟。
変わって良くなったと思うのは演奏の音。今までと全然違う。
あとはたかみーが予想以上に面白いぐらい。

光一的にはギター演奏姿が見られるのが嬉しいかな。
彼は弾きながら歌うよりも歌うなら歌うだけ、
弾く時は演奏に徹した方がいいかもしれない。
ギタリスト光一はなかなかカッコイイよ。

ところでポンタさんの言う「スタープレイヤー」って具体的にどういう意味?

P.S.
日刊ドラマGP助演男優賞受賞おめでとう。
こういう新聞とかの真面目なインタビューはいつもツボにはまるな。

拍手[0回]

このバカちんが!

歌詞を間違えずに歌えんのか?おまいは。

やっちまったよMステ。
毎度毎度懲りんやっちゃ。
笑ってごまかさなかったのは誉めてつかわそう(何様?)
1度は笑って許せても2度目はないべさ(何弁?)
先週とは状況が違いすぎる。

こんな天候の時期にそんなお金かけて難儀な野外企画せんでも・・・テレ朝よ。
無駄にプレッシャーを与えられてしまったじゃ〜ないですか。
でもああいう屋上ステージとか雨の中継とか懐かしいですね。
ちょっといにしえのベストテンとか思い出しちゃったよ。

あらゆる意味で先週を超えることはないだろうと思っていたがやっぱりか。
ま、しょうがないやね。今日は条件が悪すぎた。
しかしそこをあえてうまくやるのがプロというものかもしれん。
光一って人は本番に強いんだか弱いんだか。
ちゃんとやらなきゃ!と思うとリキ入れ過ぎて
うっかりしでかしちゃうタイプのような。
(そして調子に乗ると油断してうっかり以下同文)
強い時はめっぽう強いんだけどな。

濡れて風邪ひくなよ〜。
(シャワーだけでなく)ちゃんとお風呂入れよ〜。
いい加減歌詞覚えろよ〜(涙)

Fコン福岡公演は昼夜とも無事チケット取れてました。
コンサート会場でも永遠〜のソロパートになったら
歌詞間違えるなよ〜とか客席から念を送ってしまいそう。
かめはめ派の特訓でもしとくか?

『全部だきしめて』に続く光一の鬼門ソングだなこりゃ。

あ、おかげさまで咳はほぼ止まりました。
やっぱり病院のお薬って効きますね。
偉そうにうんちくたれてすみませんでしたお医者様(ぺこぺこ)

拍手[0回]