忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオ〜や ラジオ〜♪

モスラのテーマ風。

毎日クロネコヤマトのデイリートークを拝聴しております。
内容はなんてことないけどほんの数分でも毎日声が聞けるって幸せ〜。
それも金曜までで終わっちゃうのね。あう。
月曜日だけ留守録設定ミスで聞けなかった。レポは読んだけど。
いつもの習慣でAMに合わせてたのさ。

土曜FMはスペイン坂からKinKiゲストでお届けするそうで。
ああいう営業活動はあまりやらない人達なので想像しづらいですね。
ありがたいことに鹿児島でも放送してくれる番組のようなので
当日はラジオに張りつきたいと思います。よかったお仕事休みの日で。

今のところ聞けなかったゲストラジオの中では(ほとんどだが)
FMFUJIのALIVE69に最も惹かれます。
F1オタクトークぶっちぎりだったらしいので。
そういうのを待ってたのよ。だから全国放送してくれよ。
電話で聞けるって知るの出番終わった後だったよ〜。
パーソナリティの男性の感想だけ少し聞けました。
F1の話になるとすごい嬉しそうになるんですって。そりゃそうだろ。
ヤツは本物のオタクなんでっせ。

どんなもんヤでは趣味のF1コーナーを設けるとか?ええこっちゃ。
私もこれで少しはF1のお勉強を、と言いたいところですが。
やいMBC!4月からどんなもん打ち切りってどーゆーことやねん!
ええ、テープ録りっぱでろくに聞いちゃいなかった私が悪うございました。
光一が出る時しか聞かなかったのもいけなかったのかもしれません。
今までも週一短縮カット放送だったけど
これでついに地元ではラジオレギュラーゼロ。

遊ビバ(すでに省略)もまだ放送未定。
コスプレはジャンルを問わず大好きなので写真見ただけで大喜び。
でもチャイナはドレスじゃなくて正解。
胸当て付きズボンも赤とかピンクじゃなくブルーな所があの枠らしい。
そんな日テレちゃんが好き。(放送状況は別として)

ちなみに初回コスプレ中一番のお気に入りは
チャイナでも園児でもなくジャージだったりする。
あんなにジャージ姿がカッコイイのはおんぶひも状態でもホレボレするのは
なんなんなんでだろ〜♪
(答え:乱視だから)

気は進まないが返信もくれない地元ローカル局に要望メールでも出すか・・・・
ジェネジャン放送希望メール完全無視されたので根に持ってる私。
どうせ少数派ですよ〜だ。

まとまりがないまま終わる。

拍手[0回]

PR

CDTV10周年記念SPカメラアングル最低

眠いったら眠い。
それでも日記を書いてるのはただどーしても
タイトルに書いた一言が書きたかったから。

Mステ以下ってどーゆーことやねん(怒)
踊ってる時はもっとしっかりダンスを映さんかい。
てゆーか全体的にもちっとちゃんと映せよ。
V6も(坂本君といのっち以外が)気の毒だったがKinKiも(光一が)たいがいだ。

Mステ3時間SPが3時間SPとは思えない程良かったせいで
(もうGacktさんに足を向けて寝れません)贅沢になっちゃったかしら?
でもありゃいくらなんでもさ〜トークもツボないし〜ぶつぶつ・・・・

Gacktさんとあややはカメラアングルばっちりだった。
てことはセンターステージで歌えば良かったんじゃ?

歌は良かったです。
衣装はMステの肩に白いもさもさ付いてる方が好きだったけどまずまず。
バックもめっずらしくMA4人揃い踏み。これは本当に珍しい。
最近じゃ1年に一度あるか無いかってとこじゃない?
なのに間奏すら踊らないきんききっず。あの手の振りは可愛いけどね。
80年代女性アイドルみたいで。聖子ちゃんかおニャンコ系?
70年代アイドルはもっと踊ってたと思うの。
ピンクレディーとかキャンディーズあたりはさ。

モー娘。の方がよっぽど踊りまくってる気がするんですが
ジャニーズの皆さんは揃いも揃ってどこへ向かいたいのでしょうか?はて。
歌だけで勝負する方向ですか?
もっと歌も上手くて踊れる人いっぱいいると思うんですけど。

KinKi以外で歌を録画したのはV6「Take me higher」と
松浦亜弥「ね〜え?」「桃色片思い」の3曲。
最初から撮るつもりじゃなかったのについ指が録画ボタン押してしまった(汗)

あんなに踊ってアクロしまくるVをひっさびさに見たわ。
最後の森田剛着地受けとめ失敗も含めて楽しかった〜。
メジルシから曲変わった瞬間いきなりテンション上がったよ。

そう、私はダンスも大好きだがアクロも大好きな女。
そしてあややのパーフェクトアイドルぶりにZOKKON命な女。
今日もあややは完璧と書いてプロだったわ。
ついでにスマスマのまやや@中居君も密かに好き。

KinKiよりあややのリピート回数が多かったなんて・・・
せっかく秋山も居たのに。

アイオンのカメラさんは優秀だったんだと今更ながら思う。
アングルやカメラ割りでストレス感じたことなかったもん。
少年倶楽部ゲストは期待していいんだろうか?

頼むぞNHK。

拍手[0回]

チーズフォンデュが食べたい

限定コーラ買い納めに行こうと思ってたのに給料日なせいで忘れてたよ。
週末姉に借りたお金返すのも忘れてた。
明日は忘れないようにしなくっちゃ。

私のいらぬ心配は杞憂に終わったようで良かったです。
というわけで光一の周囲1メートル以内にジェラシーを燃やす会は即刻解散。
早いなオイ。

ワイドショーの光一も笑顔が大変よろしゅうおます。
でも表情はMステの方がリラックスしててもっと柔らかい感じだったような?

TOKIOライブのJフレ会見でコメントする光一さんは
ちょっと目元がりりしくて男前モード。
花束持って長瀬に飛びついた時は満面のスマイルでしたが。
笑顔と衣装(私服にしてはコーディネイトが完璧だ)以外は
特にこれと言ってツボもなし。

しかし髪伸びるの相変わらず早いですねこの人。
もう金曜のMステより後ろ髪が長くなってる。

この笑顔の為ならどんな偽善者にでもなれる、
光一を見ているとそんな事を思ってしまうのは私だけでしょうか?
(他にもうようよいますよね絶対。しかも日ごと増殖してますね?)

悔い改めるには持って生まれた性格とか
ウン10年に渡って培われた価値観とかとかありますので
根本的に覆すのは限りなく不可能に近いと思うのですよ。
ならばせめて表向きだけでも良識ぶってみようかななどと。

光一の半径1メートル以内の皆様、至らぬわたくしの分まで
光一さんに心からの愛情を注いで下さいませませ。

そういや今日はエイプリルフールだった。
嘘も方便かはたまた嘘から出たまことか。

願わくば次に見る光一も笑顔でありますように。

拍手[0回]

明日は早起き決定

今年もJ-FRIENDS会計報告の季節がやって参りました。

明日は早朝からワイドショーチェックですよ皆さん。
最後だからでしょうけど13人揃い踏みだったらしいっすよ今日の会見。
ちらっとですが速報レポをネットで読んでやや鬱に入った私。
そこが流れないといいんですが。私だけかもしれませんね。
光一ファンの95%ぐらいは狂喜乱舞で
KinKiファンの65%ぐらいは微妙なんじゃないですかね。
私は違った意味で眉間にシワなんですが。

以前から疑問に思ってたこと。
光一ファンって長瀬好きな人多いですよね?
剛好きな人はもっと多かったけど(最近はだいぶ減ったと思うけど)
もちろんその人の好みの問題もありますが
極端に好きか嫌いかどっちかの場合が多いと思うんです。

光一のファンで、長瀬と剛どちらも特に好きでも嫌いでもなく
もっと冷静にこの人達を見ていられる人っていないんですかね?

あまりにも毛嫌いされても困るんですけど
インタビューとかで名前出したぐらいでやたら浮かれたり
隣に並んだの並ばないの触ったの顔見合わせただので
いちいち異常にテンション上がったりしない人も
いないことはないんでしょうけどそうなる人多くないですか?
気のせい?

内心で思うのは勝手なんですけどね。
別にそれだけが嫌なわけじゃないんですけど。
仲がいいのはいい事ですよ。ええもちろん。
だからわざわざアピールする必要は無いっての。

深キョンとのデート企画は全然平気なのに
KinKiの仲良しアピールとか長瀬との親友アピールが
めったやたら癪に障る私がどっかおかしいんでしょうか?
剛の場合は営業も入ってると思いますけど(一応仲良しが売りですから)
長瀬なんて親密度が比較になりませんからね。
(ホモだとは思ってませんよ念の為)

一応私は女なんですけどね。
友情だろうが身内感覚だろうが光一の客観的判断力が鈍る親しさってのが
私の嫉妬の対象になるらしい。

私の場合光一の恋人よりはむしろ友人になりたい願望が強いのかしら?
自分じゃわからん。

長瀬と剛が好きでも嫌いでもなく特別思い入れもない光一ファンの方
もしいらっしゃったらぜひ一度ご一緒に
ヤローが2人でベタベタうざいんじゃバカヤロー!と叫んでみませんか?

他人の入る余地のない空間なんて嫌いだ。
そういうのはカメラ回ってないところでやってくれ。

光一の周囲1メートル以内にジェラシーを燃やす会
ただいま会員絶賛募集中。

拍手[0回]

合言葉は迂闊

やっちまったよ・・・・

Mステリピートを繰り返したのち正直ステキをリピートしまくっていた私。
またすぐ見られるようにビデオテープをコーナー冒頭で止めたまま
CDTV待ちのためTBS系ローカル局にチャンネルを合わせ
ネットしてました。(TVは付けてるだけで見てない)

関係ないけどスポーツ番組で白石美帆さんを見ました。
私この人タイプです(ぽっ)
ドラマでは見たこと無いけど。

それは置いといて。
いきなりコカコーラCMが流れたんですよ「初めてのお客様編」
ワイドショー以外では初見です。
ファン心理として録画ボタン押したくなりますよね?反射的に。
冒頭切れるとわかっていてもなお。

もちろん私も押しました。
・・・・どうなったか想像つきますね?

はい、OPのベルバラアニメに重ね撮りしました(悔恨)
ものの数秒でしたけど。すぐ事の重大さに気づいて録画止めたので。
だからCMも数秒しか撮れず。店員まともに映ってないじゃん。

お姫様が襲われるシーンが潰れた上に
キラキラエセ王子のアップで画像乱れてます。
嗚呼勿体無い。
あんな面白くて2度と見られないかもしれない貴重なブツを(涙)

うかつでした。
とか言ってる間にCDTV始まった。
新曲エクスプレスは撮れました。が、これだけじゃよくわからん。

Mステの感想を少々。

とりあえずGacktさんありがとう(はぁと)と言っておきたい。
KinKiの曲前トークよりGacktさんが自分の曲前トークで振ってくれた
物真似話の方が面白かったわ。

光一だってつい先日ゲスト?か知らんけど一応「正直しんどい」出演したのに
カンペで振ってもくれないMステスタッフなんぞ知らんぷいっ。

「光一スマイルにドキドキ」とか自分で言っといて照れるGacktさんが可愛い。
あんなGacktさん初めて見たかも。この人の笑顔もいいなあ。
物真似するよう振られて照れる光一も可愛いかった。

堂本兄弟の収録でもガックンが楽屋に来たりするのね。
公式HPのどんちゃんやつっちーの書き込み読んでたら
光一だけスタッフと打ち合わせしてて他メンバーの皆さん達とは
ろくに交流する時間もないのかと思ってたわ(毒)
ガックンは書き込みしないものね。そういや光一もしないか。

ランキング時の小窓でGacktさんと光一が談笑する姿も
ほほえましくて良かったな。

字数の関係で新曲の感想はまたの機会に。

拍手[0回]

正直みじかい

でもいいの。
だって幸せなんだもん(おつむに花)

ええ構いませんとも。
例え撮影したはずのボーリングシーンがズバッと(by あやや)カットされようと
演奏してもオンエアしない堂本兄弟で慣れてるし

1日ロケさせといてオンエアは実質10分に満たないVTRで終わろうと
ピカの資格ゲッターコーナーなんて看板番組なのに・・・だったし

時々右下のスタジオ小窓がやたら光一にかぶってよーと
メイン映像に夢中でそこらへん全然見てない聞いてない人、それは私。

衝撃後まだろくに休みも取れてない(と思われる)時期に
自ら出演希望したとはいえ腐ってもゲストなのに何故かホストならまだしも
他のゲストをおもてなしするわけわからん企画に駆り出されようと
(てゆーか共演したくて出してって言ったんちゃうの?あの人)

あの 白シャツ腕まくり

だけで全てチャラに出来るわ私!(きっぱり)

真っ赤なフェラーリも黒いスーツも試着待つキザっちいポーズも
光一だとすごく自然でイヤミに見えないから不思議よね〜(盲目一直線)

正直かっこよかった。
メニューを手に質問する様はPJ司会時をほうふつとさせ
フェラーリに喜ぶ顔は少年の面影を残し
さっと走って助手席のドアを開けたり手を取ったりしてみせても
(オマエはお嬢様の運転手か!)
シャンパンの栓はスポンとマヌケに飛ばして笑いを取る。

スキあればオチあり

そんな貴方が好き(ぽっ)

王子キャラで行くって言うからもっとネタっぽく気取って見せるかと思ったら
予想外にナチュラルですごーくいい感じでした。嬉しい。
車選ぶ時とかチーズフォンデュ食べてる時とか
何気に関西弁に戻っちゃってるのがまたいい。ひじょーにいい。

しかし最大のツボは何と言っても

台所に立って手料理する光一

ホラ白石美帆さん!アナタの好きな私も好きな二の腕の血管ですわよ!
見てよあれ、どうよどうよ!?(くどい)

笑顔も自然で良かったわ〜。
誉められて照れる顔がまた3重花丸。
超しあわせ〜。

ちょっと2重アゴだったけど(オイ)深キョン可愛いかったなあ。
衣装は色を合わせて黒、靴は(たぶんきっと)身長差を考えてペッタンコ、
でも何気にソックス?はピンクの花柄で自己主張してるところがらしくて◎
私は好きだなこういう女の子。

そういや新曲出すのに告知も無し。
何しに出たのやら?
お疲れ様でした。

拍手[0回]

や、やっと来れた・・・・パタッ(倒)

丸2日間自宅PCからネットが繋がらず、
3年目の愛機=PCと戦ってました。疲れた・・・・

先日の日記で印刷が出来ないと報告しましたが
実は印刷どころかまともにネット切断も出来ないことが明らかに。

ADSL接続にはNTT配布のフレッツ接続ツールを使ってるのですが
これが切断と同時に画面が暗転してwindows終了もままならない代物だった。

私だけかと思ってネット検索で調べたら他にも出るわ出るわ不具合報告。
NTTの電話サポートによると「よくある現象です」とな。
異常な現象がよくある事が異常だと思わんのか?
NTTオフィシャル物がそれでいいのか。
まるでオフィシャルグッズが海賊版よりイケてない某邪兄頭のやうでないかっ。

添付説明書に接続が上手く行かない時は
アンインストールしてからインストールし直してみ?
と書いてあったので(こんな文章ではない)やってみた。
結果、切断どころか接続も不可能に陥る。

それでもダメならLANボードをアンインストールして
再インストールしてみそ?それで大概イケるはずやで〜てな事も
書いてあったので(こんな文章でもない)やってみたら
接続ボタンを押すと同時にぶちっ!と画面が消え青いエラー画面に。

「ドライブC:の書き込みエラー
ドライブC:のディスクに書き込めません
ファイルやデータが失われた可能性があります」

そげなーーーーー!!!

その後も懲りない私はこれでどーだ!とwin98SEを上書きインストールしたりと
もしかしたら見当ハズレかもしれない処理を繰り返したが
再起動やデータ書き込みの度に↑のエラーメッセージを見る羽目に。

いよいよ諦めの境地に至り、どうすればいいのかわからないので
ひたすらスキャンディスク、ディスククリーンアップ、デフラグといった
覚えたてのメンテを何とかの一つ覚えのように繰り返していた。
お金無いのに修理代払って直してもらわなにゃならんのかと
トホホな気持ちを姉に報告したところ
「あたし昨日ネット繋がったよ」と爆弾発言。

は???

何でも私がいない時、メールチェックしたと言う。
(私のPCは私の私物なのに姉もいいように使い放題なのだった)
ちゃんと繋がったが切断の際、やはり暗転して終了できなかったらしい。

じ、じゃあやっぱり私はこうし君@ハムスター同様
あの回るおもちゃで同じところをぐるぐるぐる・・・・・(倒)

以下続く?

拍手[0回]