忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草木も眠る丑三つ時・・・

深夜3時すぎ。

♪早く寝ないといけないのに眠いのに興奮して寝る気になれないのは
なんでだろ〜♪

福岡の以前ここにも書いた福岡在住1児の母の従妹と連絡して
明日(もう今日)会えることになりました。
やっと遊ビバビデオが見られる〜(感涙)

彼女の高校時代の友達が光一ファンだったらしく
福岡オーラスに来ると言うので連絡先を教えて貰いました。
会場で会えるといいんですが。
初対面はいつになっても緊張するなあ(ドキドキ)
なんと初KinKiコンらしい・・・・免疫ない人に耐えうる出来だといいのですが。

ハリキリ光一がへばってない事を祈りつつ。
喉痛めて声ガラガラの黒マントさんの分もスッピンgirlしっかり歌ってきます。
英語詞は日本語英語で完璧さっ。

ほんじゃ2公演頑張りまっす。
月曜の朝生きてますように(祈)

それにつけても光一のゲストラジオ出演数の多さよ。
なるほど今年はKinKiの仕事でソロ活動なんですね。
これで不仲説・解散説もカンペキ払拭ね☆

一生言ってろ。
その説広めてるの他ならぬ自分達だってわかってんのかね?
ばっかじゃない?

やるべきことちゃんとやってりゃ実際は仲良かろうが悪かろうが
解散しようがすまいが私の知ったことじゃないわ。
もう聞き飽きた。他の話題ないの?
証明したきゃ言い訳じみた言葉より黙って行動で示したらどうよ?
やるやるっつって何年もやらないのはきくちPだけでたくさんだと思ってるので。

別に無理2人一緒の仕事をして欲しいとは私はちっとも思わないんですが。
ソロコンやりたきゃいくらでもやりゃあいいじゃないですか。
ソロで自由にラフに梅しば舐めつつフリスク食べつつ
くわえタバコで踊らないライブやりたいんでしょ?
それでも需要があってビジネスとして成立してるならいいんじゃないの?

でもってKinKiの活動はストレスでしかないんでしょう?
じゃあ試しに辞めたら?病気治るかもよ。

そう言ってやりたい気持ちがず〜っと私の中にあるんだけどどうよ?
福岡公演行ってこの気持ちが消え失せる可能性は果たしてあるのかしら?

よくネットで見かける書き込みのように
「2人のコンビ愛を感じたコンサでした☆やっぱりKinKiって最高!」
とか心から思える日が来るんでしょうか?(いや来なくていい)

私はずっと考えていた
コンビである事の意味 ソロ活動の答え
そして・・・・KinKiと光一の事を

(※「若葉のころ」ナレーションパクリ)

拍手[0回]

PR

あややも名古屋にいたのね

今日はセンチュリーホールで2回公演だったらしい。
小さい細い体でよく働くな〜あのピチピチの16歳は。

片やアイドル稼業始めて10年超えたカサカサの24歳。
今日も頑張ってたようで・・・名古屋は晴れて暑かったみたいですね。
台風の影響がなかったのはいいけど体調は大丈夫でしょうか?
昨日もラジオ収録メドレーだったようだし少しは休めましたか?

ソースカツは食べたそうですが。ラジオで言ってました。(レポ読んだ)
食っとけ食っとけ。
2人分ぐらい入れとかないと福岡まで持たないぞ。

剛がしんどい辛いキツイと言ってる間は
光一は絶対その手の言葉は口にしないと思うので・・・
体調崩してないといいんですけど。
立場上、仕事上、無理するなとは言えませんが程ほどに。
後でぶっ倒れない程度にね。

福岡で待ってるよ〜。

ちなみに1部はアリーナAブロチケットが来ました。どびっくり。
封筒開けて席番見て、マジで目が飛び出るほどビビりました。
ありえない。
席運が無いと言えば私、情が無いと言えばコン事務なのに。

無欲の勝利でしょうか?
今回「無」の境地で機械的に申し込みましたから。
ぶっちゃけ仕事スケジュール・会場・時期その他もろもろの状況から察して
冬のような出来はずえったい期待できないと思ったからなんですけど。

もちろん花道横とかではない。座席番号的にも微妙。
むしろ埋もれ率と死角が怖い。
ちゃんと姿が見える時間が果たして全体の何%ぐらいなのか?
1階スタンド愛好者としては2部のスタンド正面席に望みを託したい。

・・・今回持参双眼鏡はドーム用(めちゃよく見えるがデカくて重い)やめて
コンパクト型(これもよく見えて軽いが視界が狭い)にするか。
極力使わないように心がけはしますが
持っていかないとたぶんすっごいストレス溜まると思うんで。
毛穴は見ません。見たいのは汗とか。私は汗フェチ(変態)

双眼鏡なしでも楽しめるコンサートになりますように。
ちなみに双眼鏡ってのは見たいものをズームアップして見ると同時に
視界に入れたくないものをシャットアウトする効果もある。

曲目は名古屋も初日と変わってないらしいので
スッピンgirlの復讐、違った復習でもしとくかな。

♪うぇいてぃん ふぉーゆあ もーにん さんしゃーい
こーじゅー ねーばー きーぽ ばったーい
かーむ うぃずみー ぷりーず えにーうぇええ〜ぃ♪

っふー!

拍手[0回]

一般売りでもはけなかったか

本日からKinKiFコン地方公演の始まり始まり〜でございます。
札幌→名古屋→福岡と日本銃弾、もとい縦断なのね。

ネットで何か情報ないかとフラフラしてたら
初日から当日券発売・モニター参加者多数とな?
他ジャニFCの皆様宛てに無料招待チケット(たぶんコピーはがき?)が
配布されたそうで。

珍しく一般発売も全公演やってたのによほど売れなかったのね・・・
とさすがに少々凹む。(鬼の目にも涙)
てか追加なのに地方ドームでやろうってのがそもそも間違いじゃない?
きんききっずがまだそんな人気あると思ってたのかい?>ジャニ事務

全盛期ならいざ知らずさー。
視聴率も大してかせげてないじゃんよー。
普段ろくにコンサートのCMもしてないくせによー。
日頃の殿様商売のツケが回ってきたんじゃないのー?
(ここぞとばかりにからむ女)

本人達の耳にもちゃんと情報回ってるといいな。
これを機会に殊勝な気持ちになって一から出直すぐらいの気分でさ。
MCでめったな発言しないでおくれよ。
今回は他グループファンもFC未加入者も客席に大量投入されてんだから。
いつもの慣れたキンキファンばっかだと思ってると地雷踏むぞ。

などと私がこんなとこで呟いても本人知る由もないだろうが。

福岡は2週間後かあ。
それまでにDVDドライブ取り付けてPC問題を一段落させないとね。
昨日発送連絡メールが来たので(早い早い)月曜頃には着くはず。
問題はメディアの納期が不明なことなんだけど。
RAMで試す前にCD-RやCD-RWから試してみるか。

札幌に飛んだnancyさんはもう会場内かしら?
オープニングはカナブルなのか永ブラ(この略し方嫌)なのか?
ああ私に構成・演出添削の権利があれば。
せめて「ほーどんあいむかみん(英語で書け)」と「たよりにしてまっせ」は
オリジナルアレンジに変えたのに。
あのアレンジイマイチでっせ光一どん。
ほーどんの振りはいいけどあれで。

言うてもしゃーないんで今から美容院行ってきます。
ちょっとは身ぎれいにせんとな。

拍手[0回]

実兄の年齢を素で間違えた女

それは私です(懺悔)

こっそり訂正しておきました。ごめんよお兄ちゃん。
そういや2つ違いだったね。ホラ私自分の年齢もあやふやだから。

そんな内輪話はおいといてDVDドライブようやく発注しました。(それも内輪話)
ここに至るまで二転三転、紆余曲折。
結局巡り巡って最初に迷ってボツにした方の機種に落ちつきました。ははは。
でも決めるまで気になる疑問点さんざん調べまくったから
初期不良かPCとの相性が悪くて動作エラーでも出ない限り後悔はしないわ。
この1〜2週間DVD-RAMメディア及びRAMドライブの検索の鬼と化してました。
疲れたけど勉強になったよ。DVD業界もいろいろあるのね。

選んだのはI-O DATAの内蔵型マルチドライブDVR-ABH2。
DVD-R/RAM、DVD-RW、CD-R/RW、計7種類のメディアに対応するのが強み。
RAMはカートリッジなしのみですが書き込み2倍で両面9.4Gディスク対応。
中身は日立LGのGMA-4020Bという製品を使ってるそうです。
RAM対応マルチドライブとしては先行型で去年発売開始の機種ですが
その後同じ中身を使って発売された他メーカーのドライブより
サポートを含め実績もあってユーザーの評判がよかった。

ちなみに最初に迷ってOS非対応で返品したのは同じI-O DATAのDVR-ABN4。
こちらはRAM非対応ですがDVD±RW対応でした。

最終的にDVR-ABH2発注決めるまでもPanasonicのLF-D521JDと迷ったんですけど
殻つき、つまりカートリッジ入りRAMディスクが使えるってこと以外に
これと言って利点が見当たらなかったので実績の高い方にしました。

メディアは取り出し可能なカートリッジ入りのものを選んで買って、
使う時だけ外して収納時はカートリッジをケース代わりに使えばいいかなと。
で、DVD-RAMも推奨メーカーの一つTDKのTYPE2(殻付きで取り外し可)
片面4.7Gのものを取り合えず3枚注文。
ドライブの安い店には在庫がなかったので他の安いショップを探して買いました。

どっちもカード手数料なしでクレジットカード使えたので助かった。
場合によっては振込の方が手数料安かったりしますもんね。
送料も九州なので店によっては税別1500円とかふざけた金額になりますが
安いとこ探し回って無料と税別300円でいけました。
ふ、勝ったぜ(何に)

後はちゃんと取り付けて無事使えるのを祈るばかり。
早くこいこいDVD〜♪

で、ここ何サイトでしたっけ?

拍手[0回]

異常に眠い

はっ、もしや5月病?
この季節ってやたら眠くなりませんか?

ここ数日は家に帰るなり部屋で爆睡、
電話の呼出音で目が覚めたらすでに深夜、という日々が続いてる。
晩御飯も食べてなかったり0時回ってから食べたり。
こういう場合太る可能性と痩せる可能性とどっちが高いんだろ?

それはそうとDVDドライブの洗濯×、選択○でまだまだ悩み中です。

♪迷うな〜 DVD-RAMなの〜±RWなの〜 どっちが好みよ (by あやや)

考えすぎて総白髪になりそうな勢いだったんですが
第一の用途はPCデータのバックアップなので(第二はJE謹製DVD鑑賞)
互換性より使い勝手を重視する方向にしようかと。

そうなるとRAMドライブになるわけですがここでまた選択肢が。
殻つきRAM使用可能にするかどうかの問題です。

ぶっちゃけDVD-RAMに殻つきと殻なしがあること自体初めて知ったんですけど
素人なりにいろいろ検索して調べました。

殻つきに拘るならPanasonicに限定されてしまうようなんですが
パナはモノのわりに値が高い印象があるしメディアが安いのも殻なしだし〜
などとまた悩む。

しかも最近パソコンの調子が思わしくないというか
デフラグ中フリーズしたので再起動かけたら
見た事もないエラーメッセージが出現してビビリました。

『システムに深刻なエラーが発生しました』ってどゆこと?

強引に電源落として立ち上げたら後は普通に起動して問題なく使えてますけど。

『詳しくは販売元にお問い合わせ下さい』って・・・せなあかんの?

またお金かかるじゃん。

趣味以外ではサイフの紐が超固い私(いやPCも趣味と言えばそうだが)
のっぴきならなくなるまで粘るつもりです。
こんなとこで無駄使いしてたまっかい。
光一舞台とかならまだしも(結局そこか)

今週木曜はムコでん。違ったムコ殿。
auジャニーズウェブ開始日でもあり実の兄の誕生日でもある。

兄も今年で35歳。今や3児の父。
ケガや病気が絶えないわりに簡単には死なないイメージがある。

今も手を骨折してギブスしてます。
海釣りしてたら岩場かどっかからまっ逆さまに落ちたらしい。
以前ガンが発見されて化学治療受けた時も
場所が場所(生殖器)なだけに、もう子供は出来ないだろうと
お医者さんに言われたそうですがその後わりとすぐ奥さんが妊娠。
生まれた女の子は元気ピンピン。悪運が強いのか?

何はともあれ誕生日おめでとう(と書いてるのは5/22)

拍手[0回]

悲しき遠吠え

さて。
話題はがらっと変わりますがTVぴあを買うつもりで
店頭でざっと内容チェック(要は立ち読み)したところ
写真は悪くなかったんですが
対談トークがちょっとカンに障ったので買うの止めました。

Fコンの話なんですけどね。
この前の冬のコンサート評判上々でしたよね?
2月早々には追加で地方公演まで決まっちゃうぐらいに。
なぜあんなに未だかつて無いほど反響が良かったのか、
大人気のきんききっずさん達はそこんとこどう心得てらっしゃるんですかね?
マジメな話。

この前の冬コンなんでかすごく評判よかったみたいなんですよ〜とか
他人事みたいに語ってるインタ読む度にひっかかるものがあったんですけど
何だっけ?夏コンなくてKinKiでのコンサが久しぶりだの
2人の活動が減っただの言われてるけどオレらの意識は何も変わらんとか?
去年と言ってる事がずいぶん違うんじゃないですか?光一さん。
こういうのを「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って言うんですかね。

思い出させてあげましょうか。
何でFコンがあんなに好評だったかわかりますか?

えりか教えてあげる。(※参考ドラマ『家なき子2』)

ここ数年のKinKiコンが 超 つ ま ん な か っ た からよ。

何故皆があれほどFコン楽しかった!最高だった!
って連呼してたと思います?

それ以前のコンサがあまりにも 楽しめなくて 最 低 だったからよ。

わかって?キャンディ。(※参考キャラクター@イライザ)

何でそうだったかは押して知るべし。
出来の良し悪しより心構えの問題。
メインが2人のコンサで1人やる気ないのと1人空回ってるのが
それぞれ勝手にマイペースでやってんの見て面白いわけないじゃん。
ファンの反応が違った理由、自分らで考えてわかんなきゃ一生わかんねえよ。

ま、ファンと言っても色々なので
私みたいなへそ曲がりの意見なんかシカトすりゃ済むのかもしれませんけどね。
そもそも手紙やメールで本人に伝える気もないし。
なぜって真意は伝わらないから。
伝われば改善されるものでもないとわかってるから。

夏コンもやらないKinKiの夏に興味ないんで今年の夏もスマコン行きま〜す。
珍しく釣った魚にエサを与えたら安心して水替え忘れるようなヤロー共なんか
おとなしく待ってたらひからびちまうわ。

Fコン福岡の貯金がいつまで持つのやら。
CD聴くだけで満足できりゃ〜はなからコンサなんぞ行くかボケっ。

拍手[0回]

不幸中の幸い

DVDドライブですが販売店から電話と返信が来て
開封前ということでメーカー承諾の上、今回限りでと念を押されはしましたが
無事返品させて貰える事になりました。
よ、よかった(涙)

もちろんこちらのミスなので返品送料自己負担、
到着確認次第振込料差し引きで返金して頂けるそうです。
一時はどうなるかと思いましたが
サポートシステムのちゃんとした販売店だったので助かりました。

メールの文章はあくまで謙虚さと丁寧さを心がけ、
電話でも平謝りしちゃいました。
ここでのアンタ何様?な横柄極まりない文章とは大違いだ。

昨日到着してすぐ返品先に発送したので返金は早ければ月曜ですね。
次回からはもっとよくすみずみまで目を通して慎重に注文しますわ。
ほんとご迷惑おかけしましたナ○ワ電機様(へこへこ)

注意一秒ケガ一生なり。

拍手[0回]