忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと待て


命の回だよ。一応録画するけど・・・ショックだ〜(涙)
もしかして今後も過去のをちまちま放送して行くんだろうか?

今の光一が見たいんです先生!(悲)
この回もう持ってます先生!(哀)
議長が無駄にキレイです先生!(喜)
CMが無駄に多いです先生!(怒)

寝 て い い で す か ?

しかし何度見てもこの番組の光一はでらべっぴん。
日テレちゃんは実にいい仕事します。
見習えよフジテレビ。

拍手[0回]

PR

ジェネジャン待ち


始まるまで起きてられるかな〜。
ビデオ動いてるの確認したら寝ちゃおうかな。

『世代密林』時代も深夜放送だったから野球延長のせいでよく失敗しました。
延長なくてもよく失敗しました。単にドジで。
木曜深夜だったからビデオ再生したら長野君がバイクに乗ってたりね。

土曜はコンサで留守にする時が心配だ。月イチだから可能性は低いと思うけど。
PJもニュース速報とかでよく失敗したな〜。

そろそろ始まるわ。いそいそ。

拍手[0回]

大奥から目が離せない


なんてったって大奥ですよ奥さん!
ごらんになりましたか?大奥スペシャル。
もう瀧山様から目が離せない・・・!
いえ私は断然篤子様派ですが。これでも薩摩の女のはしくれですから。

リアルタイムでは面白そうだと思いつつ、結局一度も見ないまま終わってしまいましたかの名作『大奥』。もう全てがグレイト!死んでも住みたくないけどこっそり覗き見たい、それが大奥。
『小奥』も見たいんですがいつも忘れる・・・無念。

初めて見たのは年始の大奥総集編SPでした。
冬コン明けにホテルの部屋でTVつけてたら偶然やってて、途中からなんとなく見てたら面白すぎて目が離せなくなってしまった。出かけなければならなかったので最後までは見れず、安達由美編が始まったあたりで涙を飲んで部屋を後にしました。
篤子様編は意地でラストまで見た。だって面白すぎたんだもん。

面白いと言いつつ涙涙で大変でした。もう感動しちゃって。あの人もこの人もあまりに可哀想で。上様といい大奥の皆さんといい、理不尽なしきたりに束縛されながらも懸命に生きていて胸を打たれます。

それに引き換え薩摩の野郎どもは人の気も知らずむかつきますね。
島津斉彬は絵に描いたような悪役なのでさておくとしても東郷バカアキ(字がわからん)、何あいつ?ご都合主義にも程があるわ。惚れられてると思って調子こいてんじゃないわよ。
逃げ場のない大奥で元カノ捕まえて今の旦那に毒盛れって命じといて、ぬあ〜にが「おいがおはんの立場なら誇りに思う」じゃ。縁切ったれと思いましたよ。
あ〜やだやだ、自分の物差しでしか価値観を計れない男って。

まあ将軍様のいいとこ見せようと思ったら、元カレが貧乏クジ引いちゃったような番外編だったことは否めませんが。
面白かったし本編(=総集編)でも東郷より上様派だったので私的には満足です。それにしても泣けた・・・。

星野真里が好演していて見直しました。役どころもおいしかったけど彼女の雰囲気に合ってた。金子君もいつもの金子君のイメージそのまんまの役でしたがよかったです。レギュラー陣から子役まで配役が絶妙。素晴らしい。
またスペシャルか再放送か総集編無いかなあ?大体のあらすじは私よりは見ていた姉に聞いたんですが、一度最初から最後までしっかり見たい。

DVD出てるのかな?と思って検索したらBOXまで出てるじゃありませんか奥さん!
しかも20%OFFのサイトを発見してしまった・・・・(いや元から時々使ってるサイトだけど。ちなみにAmazonじゃありません)
ダメよ、ダメダメ。今こんなものにこんなお金使ってる場合じゃないの。そうよ、こんな時の為のTSUTAYAじゃないの!確か今はレンタル半額セール中。早速明日借りてこようと思います『大奥』。て言うかソロコンはどーした?


昨日は黒マントさんチクリのおかげで『てるてる家族』でも面白いものが見れました。
デビル錦戸がエンジェルになってラブミーテンダー♪ですよ。やるなNHK。
初めて和ちゃんがローリーを超えた気がします。冬ちゃん本当にあんな男でよかったんですか?私が冬ちゃんなら間違いなく大爆笑。ある意味惚れ直しそうですが。

ところで錦戸は意外と演技うまいのかも?と思うようになりました。私の母なんてマジで和ちゃんみたいないい子かと思っちゃってますよヤツのこと。んなわきゃない。
知らぬが仏とはこのことですね。間違いなく現ジュニアきってのダークキャラなのに。しかも確信犯。※

今のうちにてるてるマジック・和ちゃん効果でお茶の間を騙しまくり、主婦それも主に中高年層人気をがっちりつかんでおけば5年は安泰でしょう。やったれ錦戸。

ついでにワタクシ関西8ではひそかに安田章大(やすだしょうた)も推してます。ピカイチ代打出演以来の贔屓です。
私の中ではデビル錦戸と対でエンジェル安田。
ヨコヒナに関しては推すまでもなく自力で何とかなりそう。応援はしてますが。

但し光一以外は本当に「応援してるだけ」なので、チェックも甘くお金もかけられませんがご了承下さい。あしからず。

拍手[0回]

黒スーツ万歳


明日(もう今日)は神戸市役所植樹会見ワイドショーチェックの為に早起きしなきゃいけないんでしたわ。
こんな愚痴延々書いてる場合じゃない。とっとと寝よう。

ジャストは結構長くやってくれましたね。
今回のJフレメンバー人選、あの3名は正しい選択だったと思います。
出身地的にもキャラ的にも。
まともなコメントが気持ちを込めて言えるちゃんとした人達だ。
しかもスーツがまたお似合い。

スーツと制服とユニフォームって男前3割増しにしてくれるお役立ちアイテムですよね。
この際スポーツ新聞も買うべき?

拍手[0回]