忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘイヘイヘイって知ってるかい?

嬉しいなったら嬉しいな♪

奥さんソロですよソロ!
ソロって言ったら一人で出るんだよ?(当たり前)
一人でしゃべるんだよ?(そらそうだ)
一人で歌うんだよ!(ぎゃー!しょえー!)

踊っちゃったりしたらどうしよう?
いや、むしろ踊って下さい!PJばりに!バリバリに!
踊り子さんに悶えさせて下さい。飢えてるの〜(涙)

トーク時の衣装はどうせ兄弟スタイリストだろうから期待できないが(また変なカーテン生地みたいな柄着せられそうだ・・・)、歌の時はソロコンの使い回しでもいいから、どうだ!これがジャニ衣装だ!ってなベタなやつをお願いします。
月夜の着物でもいいよ。ユー飛んじゃいな!

バーチャルダンスも見たい気もするけど、ピースフルも捨て難いな〜。
あの白軍服姿を全国に見せびらかしたい。
奥さんまごうことなき王子がいますよ!ブーツが金ですよ!

あの狭いステージでやるならスタンドマイクでIかしら?
それもいいな〜。衣装もソロコンので是非。ああ楽しい。

まさかいきなり新曲持って来たりはしないですよね?
まさかね。

ふと嫌な予感がしたんですけど、まさかきんきの新曲をソロで宣伝して歌うわけじゃないですよね?・・・まさかね。

いや、ほら、実際前歴があるから。
愛のかたまりをMステでやったじゃないですか。
私にはお宝でしたが(トークもえがった)きんきファンには大不評ですんごい反感買ってた事とか思い出しちゃうね。光一は宣伝しただけなのに。SHOCKでもKinKiの歌一人で歌うなとかあちこちで言われてたなあ。嫌な思い出が蘇るな・・・。
剛がそれ以前にKinKiの歌ソロで歌ってた時は何も言われてなかったと思うので(その後歌っても言われてなかった)下手なヤツはソロで歌うなって事だったんですかね?
光一は偉いなあ。影で何言われても、ちゃんと人前では笑顔で営業してて。
(絶対いろいろ耳に入ってると思う。昔も今も)

ソロなんだからソロの宣伝してくれるよね?
まさか来てない人の曲の宣伝して帰らないよね。
ああいけないわ、こんなネガティブ思考。すっかり被害妄想。
私のトラウマはえらいことになっている。
ダメダメ、胃に悪いわ。レッツポジティブ!レッツやせやせ!(それは輝ちゃん)

きくち番組だけに期待は禁物だけど、ダウンタウンとはソロでトークしてみて欲しいと以前から思っていたので、それは純粋に楽しみです。

何にしてもテレビで光一の歌が聴けるよ〜。ソロで歌番組だよ〜。
レギュラー以外で姿が見れるよ〜。嬉しいよ〜(涙)

オンエアはいつなんでしょう?収録の時にわかるかな?
早く来い来い8月29日♪

うたばんとかもソロで出ないかな〜。

拍手[0回]

PR

ジーコジャパンおめでとう!


この勝利は本当に嬉しいですね〜。
ちょっと涙出そうだった。
前回試合後のジーコ監督の現地プレスへのコメントが素晴らしくて感動したのですが、この試合の結末にも感動。

あまりスポーツを観ない私ですが、これ!という試合は見たくなります。
普段ボクシングなんて全く観ないのに辰吉VS薬師寺戦は観たしね(笑)あれも感動でした。

アテネはどうかな〜。興味が沸いたら何か観るかも?

拍手[0回]

夢・音楽館


唐突ですがBS-2が見られる環境にいらっしゃる皆さん、お時間ありましたら本日深夜2:55から30分間だけチャンネルを合わせて見て下さい。

21世紀の日本が産んだ 史 上 最 強 のトップアイドル・松浦亜弥の最高の歌が 超 一 流 演奏家の方々の豪華生演奏をバックに 4 曲 も聴けます。

パフォーマンスもあややにしては地味ながら完璧。
ナチュラルなヘアメイクも、女の子らしい衣装も、キュートで豊かな表情も、唇の ぷ る ん ぷ る ん 具合も完璧(笑)


さすがあやや!としか言いようがない。すんばらしい。
天才にして努力家。礼儀も受け答えもよし。顔も声も可愛くスタイル抜群と来たもんだ。否の打ち所もない。ご両親もさぞや鼻が高いであろう。赤の他人の私でも自慢したいよこりゃ(笑)

月曜深夜のNHK総合の再放送を見たのですが、初回放送は見ようと思っていたのにすっかり忘れてました。見れてよかった。再放送がある番組っていいですね。
ビデオ回しててさっき見たのですが、3倍にしてたら映像がいまいち・・・。なので今夜の衛星放送を撮り直そうと思います。
やっぱりこれだけ出る子が可愛くて、番組の出来もいいと力入るね(笑)

どこぞのキモチだけ音楽番組のホラふきプロデューサーに見せて言ってやりたい。

「本格的な音楽番組」ってのは こ う い う の を 言 う ん だ よ

ついでにただいま絶賛ゴリプッシュ中のなりきりソロミュージシャンな自己陶酔アイドルにも聴かせて言ってやりたい。

本当に「歌が上手い」ってのは こ う い う の を 言 う ん だ よ

なんてね。


久しぶりに歌聴いて震えが走りました。本当に巧い。
『買い物ブギ』だよ!おっさんおっさんだよ!
当然ながらきんきバージョンとはアレンジが違っておりました。オリジナルとも違うと思うけど、きんきのよりはオリジナルに近いと思う。よかったです。初めて歌ったであろう曲、しかもこの歌相当難しいだろうに見事歌いこなしておりました。さすがあやや(こればっか)

他の3曲は持ち歌でしたが、普段とアレンジが全然違っててすごく大人っぽい仕上がり。『ね〜え?』『ドッキドキ!LOVEメール』『100回のKISS』でした。
どれも良かったよ〜あやや最高。

『ドッキドキ!LOVEメール』に至っては、「演奏側の都合で半音下げさせて貰った」と演奏の方がおっしゃっていましたが「全然大丈夫」だったそうで。確かに。通常より微妙に音違うのにふっつーに歌いこなしてる・・・すげえ・・・。

特に『100回の〜』が今までそんなに好きじゃなかったのに、このアレンジだとすごくいい曲に聞こえて驚きました。他の2曲は元々好きだったんですけどね。今回のアレンジもこれはこれで素敵。普段の振り付けではなく、かなり抑え目で歌重視のステージでした。スタンドマイク姿も可愛かったです。お尻ふりふり〜(涙)

可愛い女の子にはめっきり弱いワタクシ。
今度アルバム借りようかな〜。シングルクリップスは1stだけ買ったんだけど2stも見たい。
でもSEX MACHINEGUNSのアルバムなんて買ったっきり一度も聴いてないし(汗)衝動買いもほどほどにしないとね。最近通販でお金使いすぎなので、来月のカード引き落としが怖いです・・・


珍しく『旅の香り時の遊び』を見たら若様こと氷川君が相変わらず爽やかで素敵でした。
西郷輝彦さんゲストで、氷川君の振り付けをダメ出しして欲しいとのことで、ご本人の前でアカペラで2フレーズぐらい『星のフラメンコ』を歌ったのですが、今更だが上手いよ!さすがだよ!軽く抑え目に歌ってるのに声の張りが違うよ!と感嘆してしまいました。

本当に「歌が上手い」っていうのは(以下省略)


光一にも夢・音楽館か若様の小さな小さなふれあい旅コーナーのような番組を持って欲しいです。ダメならゲストで是非。

やっぱり企画が肝心だよね。
面白さがゲストに左右されるのは番組がつまらない証拠だよ。


夢・音楽館のトークで司会の桃井かおりさんが言っていたのですが、アイドルの中でもスタッフがあややを選んだ理由は「歌が抜群に上手いから」だそうです。
あややはそれはそれは喜んでました。「それが(理由として)一番嬉しいですね」と。ホントにそうだ。

同時にきんききっずがこの番組に呼ばれない理由がよくわかりました(涙)
一生呼ばれまいよ・・・・ソロでなんかもっとありえない。
特に生だと持ち歌でも歌えてないのバレバレだもん。
ジャニーズだったらかろうじて少年隊かトニセンかな?
ニッキか坂本君って言った方がいいか。あとは赤坂君とか。

本物志向のスタッフは歌でジャニーズなんか眼中にないか。
はははははは(渇いた笑い)


そいやマシンガンズの公式サイト行ったら、
「第4期SEX MACHINEGUNS 2004.4 START」
って書いてあった。

私が知らない間に「必ず第4期マシンガンズ結成する」って誓いを果たしたんだね、あんちゃん(感涙)
「必ずこの鹿児島に戻ってくる」って約束も守ってね(笑)
夏のコンサートツアーに入ってないぞ〜寂しいじゃないか。
もし来てくれたら、行けたら行こうかな?
行けたら、だけど。

ANCHANGは絶対期待を裏切らない人だから。
光一と同じように。

拍手[0回]

二の腕・ウインク・F1・ノリツッコミ

・できないウインクのアップに胸キュン(死語)
・久々に見たベタなノリツッコミもよかったが、空気の微妙さが気になってゲストと剛と客席を見比べ、たまらず一歩前に出るまでの挙動不審さがツボ。
・今日はF1聞けるかな?(わくわく)と思ってソロコン来てましたが何か問題でも?

以上、加藤あいゲストの兄弟のおおまかな感想でした。

全体的に光一の目が見開いてた回でしたね。
どんなときも。で眉間と声が必要以上にリキんでたのは緊張のせい?
あのぎこちない歌い方はマイナス要因だよ〜。
よくよく聴くとちゃんと声(って言うか音)出てるのに。
なんでああもぶっきーかな?そんなところが愛しくももどかしいです。
下手だろうが芸がなかろうが、もっと上手く要領よく世の中を渡っていける人はいくらでもいるのに。
まあそんな人には惚れないと思うけど。
分が悪くても常に直球勝負な貴方が好き。

F1トーク時のダメっぷりは女性には引かれたとしても、男性視聴者の好感は得られたと思いますよ光一さん。
だからここはひとつF1番組持ちましょう。そうしましょう。

ところであの歌割り何?
きくPまたケンカ売ってる?

拍手[0回]

しょっきんぐSHOCK


今日はV6内マイアイドル森田剛(いつの間に?)が象使いになる日だったのですよ、奥さん。予告で岡田が「ゴウ君を泣かせたいですね」とか言ってたので、まんまと釣られて楽しみにしてたのに何故忘れる?

あらかじめテレビつけときゃよかったな〜。私は見たい番組がないとテレビつけない人なのです。パソコンは何となくつけてるけど。そして用がなくてもネットする。習慣ですねこれは。依存してるな、まずいな〜。


次の「ウルルン滞在記」は忘れないようにしたいと思います。

何故ってあの 佐 野 瑞 樹 がゲストなんですよ奥さん!

ミャンマーでいきなり巨大な壺とか作っちゃうらしいんですよ。
現地でみんなの人気者になってトイレにまで付いて来られるらしいんですよ(笑)
村人にせがまれて武士の真似や忍者の真似を披露したりするらしいんですよ。

楽しそうじゃないですか?超見たい。すげー面白そう。
これが見ずにおれようか!いやおれまい。
ウルルン滞在記HP→http://www.ururun.com/ 
にジャニーズ掟破りの顔写真入り!で次週の模様がアップされてるので興味をお持ちの方は是非見て下さい。
相変わらずビジュアルにハズレ無し。とても30歳には見えない。
堂本兄弟の裏ですけどね☆

テレビで佐野君見るの何年ぶりだろう?
たぶん私リアルタイムでは、アイオンのKinKiバックと金田一とねるとん紅鯨団(笑)ぐらいでしか佐野君見たことないんですよね。スマバック時代は歌番組自体見てなかった。なのでKinKiのスマバック時代映像を見たのも光一ファンになってから。

ねるとんは当時よく見てたので偶然彼が出た回もなんとなく見ていた。その時は佐野君を全く知らなかったので、ノリさんかタカさんかにジャニーズでは誰と仲がいいか聞かれて「KinKiとか」と答えてたのでへーと思ってそのまま見てたら、極楽とんぼの加藤と対決になっちゃって見事惨敗(笑)

可哀想だったけどあれは笑った。地面にへたり込んでマジ凹みしてる姿がまた良かった。へたれ瑞樹最高!
おかげでほぼ初見なのに顔はもちろん名前もフルネームで覚えてしまった。私は昔からオチキャラに弱い。

NEWSの加藤成亮が好きなのも多分その流れ。
「動物のお医者さん」の二階堂昭夫が好きなのも多分その関係。


ついでに加藤成亮=かとうしげあき と読みます。
あだ名はシゲ。地味ですが皆さん覚えてやって下さい。
ちなみに私は結構長いこと、かとうなりしげ と読んでました。読めんがな。

一般で下の名前まで正確に知ってる人は少なさそう・・・(て言うか私が知らなかった)顔は金八効果で多少知られてそうだけど。

現在NEWSに所属しながら青山学院高等部在学中。
(でいいんだよね?確か。見えなくても高校生)
金八ではハセケンやってました。名セリフは「頑張るジャン!」
まっすーこと増田及び東新と同期です。

歌、芝居、ダンス、トーク、何一つ拾いどころはありませんが(あいたた)人柄はいい!(はず)と思います。
取り柄は身長と(一応)顔と学歴・・・・?
それだけじゃないと思うんだが(汗)あ、声も悪くないよ。滑舌もヨシ。
あと見た目爽やか、思考がマトモ、根暗だがジメジメしてない。これは長所だと思う。
キャラはヤラレでヘタレです。よろしく。

ジャパン☆ウォーカー「光一計画」とアイドル誌でしか知らないくせに、ここまでアピールしきれる私はすごいと思う。
どこか間違えてたらすみません。だいたい合ってると思うんですがどうでしょう?


先日、光一のネタがないのでジュニアファンサイトを徘徊してたら、J-webからにうすのメジャーデビュー(笑)宣伝メールが来ていて、錦戸とシゲからはまだ来てないという情報を得たので、ウキウキ配信登録してみました。
手越と合わせて3人だけまだだったようで、大トリは錦戸でした。

タイトル見て一瞬滝沢からかと怯えました。が、タッキー&翼は登録してないので違うと気づきました。

錦戸亮、お前もか・・・・・ (※「ブルータス、お前もか・・・・・」調でお読み下さい)

「ベイベー」はともかく「子猫ちゃんたち」は正直どうよ?と思いましたが(ベイベーは私の中ではオッケーらしい。何故?)本文に満足過ぎるほど満足したのでチャラにしましょう。
錦戸の中では今シゲが熱いらしいよ!(笑)「あなたのけーちゃん」も良かった。まさか錦戸が小山をけーちゃん呼ばわりするとは。驚き桃の木。

それと「〜とゆう曲について何かコメントしろとの事なんですが」と思いっきり「言わされている」のを暴露してるあたり、どこかの座長兼議長兼王子を彷彿とさせてくれて、ついニマニマしてしまいました。

「レッツゴートゥーザプラネッツ」と言う曲(ホントは英語表記だが書くのめんどい)のポイントは「しげのYeah! Yeah!Yeah!」で「個性がでてる」と錦戸組長がおっしゃってるので、聞く機会があればそこら辺を重点的にチェックしたいと思います。押忍!

ところで組長はシゲが大好きだったり、まっすーに構いたがったりと、私と一部趣味がかぶってませんか?草野をいじめたくなる気持ちもわかる。
私は女版・錦戸なのか?それはちょっとイヤかも(汗)

シゲメールはシゲらしく顔文字満載で、やや自意識過剰気味で良かったです(笑)
しかし比較的トントン拍子にデビュー出来た割には謙虚だよな〜。あの面子の中じゃうぬぼれようもないか?でもきっと元々の性格ですね。

兄弟HP一問一答で「NEWSの中で,デビューしていちばん天狗になっているのは誰?」という質問に全員がシゲと答えていましたが、そういう役回りにされても何の不都合もないのがシゲという人で、それが彼の最大の長所だと思います。

MAで言うと秋山?
軽く見られがちだけど実はなくてはならない人。
クッション材とか潤滑剤みたいな役割かなあ?
SMAPで言うと吾郎ちゃんか草?君。
(私のパソコンは「くさなぎ」で一発変換できる。感動)
少年隊で言うとカッちゃん(笑)

これからも末永く愛されるヘタレでいて下さい。
あ、ちなみにデビューして一番天狗になってると私が思うのは山下Pです。次が手越。微妙なのが内。でも内は前述の二人よりは賢い子だと思う。
組長が仕切ってる間は、にうすはたぶん大丈夫でしょう。

Wink Upのメンバー対談で「実際山下くんがいなかったらやっていけないって。ルックスも知名度も何もかも・・・」と言い切ったシゲはすごいと思います。
そして「NEWSにはオレみたいなバカがいないとやってけないな(笑)」と笑っているPは本当にバカだと思いました。

まだまだ将来は未知数。5年後、10年後が楽しみですね。誰がどう化けるのか。


で、私は誰のファンでしたっけ?
あれ?

拍手[0回]

露出のない日の夜は


1、2話と5話を一通り見たのですが、私は小池栄子と「踊る大走査線2」でSATのリーダーをやっていた彼がゲスト出演してる5話がストーリー的には一番好きかもしれない。あの回はくるみちゃんが黒ずくめの衣装を着てるせいもあってか、いつもより大人っぽく見える。流れも良かったし事件のオチも終わり方も好きだった。犯人役もみんな役柄に合ってたな〜。
謎解きシーンは最初のピエロ事件が一番かなやっぱり。

久しぶりに見ましたが、氷室警視がかっこよすぎて痺れました。警視ラブ。台詞やら口調やら表情やらがいちいちツボで楽しい〜。つくづくオタク向けのドラマだった。世間一般にも光一のかっこよさはまだ通じるのだと確認させてくれたありがたいドラマだった。
やっぱり世間様はクールな2枚目を求めてしまうものなのでしょうか?バラエティキャラじゃダメなの?好きなのに。

そしてくるみちゃんはやっぱり可愛い。きゃーきゃーうるさいとか2重あごなのを差っ引いても可愛い。リモートの衣装さんは実に深キョンに優しい衣装選びをしてくれている。ぽっちゃりめでも充分過ぎるほどかわいくて良く似合う服ばかり。

その点、To Heartはヒロインへの嫌がらせかと思うほど酷かった・・・・特にお腹周りや足の太さが目立つような衣装ばっかり。役どころも酷かったが顔は無敵の可愛さだったので、深キョンの可愛さだけで最後までどうにか見れたのです。話が酷すぎて二度と見返す気になれないがな。小松エリコとスタイリストは深キョンに土下座して詫びるべき。美意識の高い櫨山Pを見習うべき。
いかん深キョン語りになってしまった。


NEWSゲスト堂本兄弟のリピート回数はすでにあややゲストの回を超えました。全編に渡る光一さんの大活躍もさる事ながら、二の腕祭りもさる事ながら、にうすがあまりに面白すぎた。もうガチャピンが錦戸にしか見えません。バカ殿を見るたびPの無表情を思い出してしまいそう。そしてまっすーは小鬼のツノとか似合うと思うので、今度うる星やつらみたいなコスプレしてみて下さい。ゲゲゲの鬼太郎でも可。
草野の「包丁に足が刺さった」発言はいかにも素だったのでオッケーです。私は可愛げのあるアホが好きです。
いかん、にうす語りになってしまった。

私のボケた頭が覚醒するように早くソロコンDVD出してちょんまげ。

拍手[0回]

本日の堂本兄弟


そんなあややに「この前っていつ?」と素で言い放つあややファンの敵な堂本光一。
しかも「ごめんあんまり覚えてへん(笑)」と笑ってごまかすバチ当たりな堂本光一。
女の子のスッピンとメイク済みの違いがわからない男、堂本光一。
大食いなのに太らないというどーもとつよしも羨む体質のあややに「全部う×こになってドカーン!」と言い放ち、たかみーを怒らせる堂本光一。
リップクリームを手放せないと言うあややにリップクリームが嫌いと言い放つ堂本光一。
ズルズルでろんとした衣装を(おそらくスタイリストさんの趣味で)着せられ、体のラインが出てしまう堂本光一。
茶メッシュの髪を軽く(おそらくヘアメイクさんの趣味で)外ハネさせられ、何か猫科の動物っぽい堂本光一。
相変わらずギター弾く時はスコアに1点集中な堂本光一。
ヘリウム1本吸いきってしばらく三宅健から戻れない堂本光一。
恋人繋ぎは自分の親指が上な堂本光一。
そして「男の人が上がいいですね」というあやや発言に何故か胸を撫で下ろす堂本光一(笑)

そんな光一さんが大好きです(はぁと)


しかしビジュアルはジェネジャンの圧勝。
ありがとう日テレ。
ありがとうロトペ。続きを読む

拍手[0回]