忍者ブログ

天国の枯れない花

~奇跡は起きるものではなく起こすものです~とある光一ファンの呟き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世にも奇妙な光一さん

はははじまっちゃっちゃっちゃ(動揺)

『昨日公園』は3番目?
こーいちさん福岡MCで「たぶん一番目」とか言って・・・把握してないじゃんよー(笑)
まあ撮影前だったからね。
今日CMで光一さんの毛穴を2回も見れましたが録画はできず(とろい)
ダース久々に見た。リーマン光一はいつ見ても癒されるなあ(ほろり)

4年ぶりのドラマの光一さんにズッキンドッキン。
広末の怖そうだからもうちょっとしてから見よう。

あああ緊張する〜!

拍手[0回]

PR

誰にも壊せない

毎日光一さんのデビューCDの3曲を繰り返し聴いてます。
何度聴いても全然飽きないのがすごい。
私がすごいのか、光一さんがすごいのか。
100%光一サウンドに光一ソロの歌で満足出来ないわけがない。
こんな心地よいCDをありがとう。最高の宝物だよ。
墓場まで持って行こう。そうしよう。

うたばんはリアルタイムで見るのが怖くてHDDにおまかせ。
友人からのメールでちょっと見る気になって、ものすごい勢いで編集。チャプター過去最多記録。余分なところは消せる限り消した。
これで比較的見やすくなったかな?

ソロ出演で期待したのにあまり見れなかった中居先輩とのからみがここで見れるなんて皮肉。
すぐきんき出演が控えてるから、持ち弾撃ち尽くしたら後で困るからあの時はお互い控えたのかと勘ぐってしまうよ。

タカさんの背後でガラス越しに、カメラ映りこんでるのも気づかずもぐもぐ食べてる姿とか気づいて「あっ」て顔したのとか、いきなり下ネタかまして中居君にフリップでパコンとやられたのとか(この叩き方と苦笑が優しくて好き〜)、モテない話の果てに中居君の「光一ってもしかして・・・(コレ)?」に続く光一の無言のジェスチャー「・・・(コレ)?・・・(オレ)?!」→「だから俺が(バキューン!)触った時楽しそうだったんだ?」という中居君のオチに仰け反って声も無く破顔する光一とか、いちいちツボ過ぎてなぜこの前じゃダメだったのかと。

・・・・もういいっす。
期待しなければそれなりに楽しめる。それなりに。
明日もリアルタイムでは見ない、きっと。

中居君ありがとう。
あなたの光一への優しさ、暖かさが私は大好きです。
番組は好きじゃないけど。
光一さんは中居君に人の心の機微とか教わった方がいいよー。
鈍いもんやっぱり。中居君は相変わらず心配りが細やかだ。
メールのくだりでばっさり切り捨てたことを話す光一に「友達としてどうこうって言う前に人として傷つく」って言葉は説得力あった。
お説教も丁寧で優しい。いい兄貴だな〜。

光一を怒ったプロデューサーって櫨Pかな?と思った。
真似した口調が女性っぽかった(笑)
そういうこと光一に言いそうなプロデューサーもそういないだろうし。

歌も兄弟よりずっと良かった。特に光一さんの歌声が。
ソロパートもハモもすごく綺麗。
声もしっかり出てて、兄弟で聞いた時よりいい曲に聞こえた。
CD買おうってところまでは行かないけど。
SNOW!は買わないつもりだったのにジャケ写買いしちゃったんだよね。

雑誌もほとんど立ち読みで済ませた。
写真はどれも可愛くて超絶美人。妖精さんがいますよ!
でも記事で買う気が失せる。買ったのはガイドだけ。
インタビューが別々で内容に引っかからなかったのがこれだけだった。

週末までの辛抱。早く7月が終わって一週目のランキングが出ればいい。
初登場一位って発表されればプロモーションも終わる。
記録更新の為だけの音楽活動。なんてつまらないの。

早く光一さんの音に触れたい。

拍手[0回]

うたばんは所詮うたばんだった

思うことは皆一緒のようなので多くは語りますまい・・・

ゲストの面子を知ってあーこりゃしゃべらないなーとは思ってましたが、とてもメインゲストとは思えない映らなさにビックリしました。
さすがうたばん・・・司会と芸人と80年代アイドルの扱いだけは良い番組。(そんな風に僕は思う)
でもつい先日ポルノゆかりゲスト(とは思えない)叶姉妹のHEY!を見た後だったので、あれよりはマシなのかもと思ってみる。あれはポルノに対して酷すぎた。(面白かったけど)

あの局にしてはテレビ欄でも光一の名前をフルネームでどーんと出してくれたし(オンエア見た後ではパンダに使われただけな気がしなくもないが客寄せの価値があると思って貰えただけでも珍しい)(他の番組と勘違いしてたかも。自信ない)使い回しのセットでも照明には工夫してくれたようだし(カメラワークがあれだったけど)、しゃべらなくてもにこにこにこにこしてて可愛かったし楽しそうだったし、何よりビジュアルがあまりにも良すぎた。

もったいない・・・・・・・・・・それに尽きる。

実際ブルーのTシャツの堂本光一27歳は素敵過ぎた。ターコイズブルーって言うのかな?目に鮮やかな絵の具のような青。
思わずテンプレで似たような色探してしまいましたよ。
光一さんは白最強!と思ってるのですが赤好きな人多いですよね。パステルピンクも似合うと思う。黒も似合うよね。イメージに無いしめったに着ないけどたまにいつぞやのオリスタの真っ黄色とか今回の真っ青とか見ると、何色でも似合うんだなーと感心。スタイリストさんも衣装の選び甲斐あるだろうよ。

ソロだからと期待しすぎるからがっかりするのですよね。
普段のうたばんでの扱いを思い出してみて下さい。今回より映ったことがありましたか?いや無い!(力説)アップで一人抜かれることすらほとんど無くなってるんですよあの番組。
そんな底辺番組なのにここ数年の中では一番いい扱いだったし、(うたばん的には)たかが光一一人なのに梨花より時間裂いてくれてたし・・・・ゲスト司会含め出演者の誰よりもしゃべらず映りませんでしたが。曲もOPタイトル前のド頭いきなりで扱いいいんだか悪いんだか微妙。

しゃべらないのは光一さんだからしゃべる出演者が居る以上しょーがないにしても、せめてもうちょっと映してくれよとは思った。

やっぱり多くを語らずにいられないですね。(有言不実行)

それでも私はうたばんに出て欲しいです。
いいともにもめったに出なくなった昨今、中居君と共演できる唯一の番組だから。
タカさんの光一への接し方も自然で好きだし、何よりこの番組の光一さんは毎回ビジュアルにハズレが無くてすっごく自然体。アウェイなはずなのにアウェイ感が無い。司会者のお二人のおかげでしょうね。Mステと違って安心しきってて超リラックスモード。あまりしゃべらずニコニコ弟モード。最近こういう光一さんなかなか見れませんからねー。
ただやっぱりもちょっと映してくれよとはどーしても思う。
所詮うたばんだからな・・・・ぶつぶつ。

しかし数少ないアップがどれもこれも素晴らしい。トーク時のビジュアルが超好み!真顔はかっこいいし笑うと可愛いし。
ちょい悪オヤジ二人に挟まれて谷間の百合になってますよ(笑)番組のマスコットかよ!かーわいいなーもうv(でれ)

そんな感じでダメな大人に成り果ててました。
チャプター切りまくって編集しまくったら24分弱。これだけカットしてもこれだけ出てたんだなー。それなのにそんな出てた気がしない。純じいパワーはすごいね。梨花の印象ふっとんだもん。
私がこの人知ったの多分「天才たけしの元気が出るテレビ」だ。純じいとゆき姉のデュエット曲、今でも歌えますよ私。あの番組好きだったな。
もっと細かく切れば20分ぐらいになりそうですが、だんだんめんどくさくなったので止めました。DVDで良かった。
光一ファン的にはなんだかなーでしたが、お二人とも嫌いじゃないし梨花も結構好きな子なのが救い。番組としては面白かったのでアリなんでしょうね。芸能界は弱肉強食です。
その中で決してガツガツ行かないのに生き残って上り詰め、10年トップクラスを走ってる光一さんは、やはり只者じゃないかもしれない。いくらジャニ力の賜物だとしても、全てのジャニタレントがもれなく同じように売れるわけじゃない。

うたばんの光一さんを見ていて、昔の光一さんを思い出しました。'94〜'95年頃の光一さんはいつもこんな感じだったと思う。一歩引いたポジションでにこにこふわふわ、にこにこほわほわ。
笑ってるだけかと思いきやたまにしゃべるコメントが鋭くて毒が効いてたり、ぼーっとしてるかと思いきやここぞの時にビシッと決めてくれたりして痺れた。あまり出すぎず隣の子に比べてカメラアピールもせずアップもたまにしか抜かれず。フツーっぽくて目立たないけど、可愛くて面白い子だなーと印象に残ったんですよね。
そしてふと真顔になった瞬間とか、とっさの行動がえらくかっこよくて、何?この子めちゃくちゃかっこいいー!って釘付けになった。若い頃(・・・)はとにかくかっこいい男性が好みだったのです。可愛い男性に目覚めたのは25過ぎてから。(誰も聞いてない)
光一さんが最初かも知れないな〜。可愛さにやられたのって。
母性本能くすぐられるってこういうことなんだなと。
何やら思い出話になってしまいましたが。

歌は出だし緊張しましたけど(私が)大きなミスもなく頑張ったなーと甘めな感想を述べてみる(笑)あのダンスで歌うのは見た目よりきつかろうと思うんですよ。2年前のテンプに比べて歌えてたので努力の跡が見えた。それが嬉しかったです。
ツアー終わった後もっかいテレビで歌ってくれたら今回より更に進歩してると思うんだけどなー。無理か。

ダンスはPVを見慣れてしまったので若干キレが悪く感じましたね。PVが良すぎるんだよなー。大変だったでしょうけど雨も泥まみれも正解ですよ。光一さんは逆境に強い人だと常日頃から主張してる私ですが、DeepPVの出来の良さもそれを証明してくれました。濡れ髪と濡れ肌が色っぽいしねー。

うたばんに話を戻すと、始まり方はPVバージョンより好き。暗闇に浮かぶ逆光シルエットがたまらん。顔左半分のアップから入るとこもいいし、表情全く見えないところがまたマニア心をそそると言うか(笑)カウント4、3までは完璧なのに2、1で外したのが残念。
うたばんの4、3とPVの2、1を組み合わせたらパーフェクトです。
いっそ自分で編集しようかしら?
ラストは初見でしたが終わり方かっこいいね!忍者みたい(笑)
あれは正面引きからのショットで正解!

何にせよMステよりはマシだろうと予想してみる。
Mステのカメラワークは歌番組の底辺ですからね・・・どうやったらあそこまで酷くできるのかと。

音楽戦士も録画して予告押さえました。いろメロCMはこっちでは放送してくれないようで(涙)いろメロ携帯サイトって親切なんですね!DLページに地域別CMオンエア情報まであるなんて。JEも見習うといいよ。
JECMはCDTVでしか見れない僻地に住んでるのでただいまCDTV録画中。流れるといいなー。

明日はおしゃれイズムでしたっけ。
こんな立て続けにソロ出演が見られるなんて次は何年後かしら?(爽)
ふふ・・・ダメね、不遇に慣れちゃって・・・・(そっと涙を拭く)

拍手[0回]

壊れちゃいました

開き直ったリカちゃんは好きです。
でもヲタ芸を打つ光一さんはもっと好きです(笑)

あのアクションが可愛い人なんて世界中でユーだけだよ!
夜中に声上げて笑っちゃいました。(近所迷惑)
私は変人が好きなのか・・・?
いやおもろい人が好きなんだよ、うん。
思い切り踊った(踊りなのか?)後、虚ろな目で凹む姿にまた笑った。
光一さんレッツポジティブ!ユーは最高だよ!

今回は深キョンがすごく普通の子に見えました。あの冷めた口調とか言ってる内容が。だんだん地が出てきたな、よしよし。むかーしLOVE2ゲストの時は自分大好きって言ってたのに、これが自分だからしょうがないだなんてまるで光一さんみたいな事を。その後何かあったんでしょうか?色々あったんでしょうねえ。いや正直でいいね!
歯の奥に物が詰まったようなトークが苦手なので、この子のしゃべり聞いてると胸がすっきりします。しゃべり方はもったりしてるけど言うことがハッキリしてていいなー。ピアノまた上手くなったなー。

光一さんがひたすら面白かった&可愛かったのですが、石川さんちのリカちゃんも結構好きなので楽しかったです。可愛いキャラもあそこまでメーター振り切ってくれたら許せる。そしてやっぱり仲間内ではキモキャラ扱いなのですね・・・あそこの女の子達は裏表無く容赦なさそうだからな〜とよく知らない癖に言ってみる。

おや光一さんの感想になってない。
ソロコン開催の暁には是非ステージでヲタ芸打ってみせて下さい。
超受けると思うよ。(私が)
若干引かれるかもだけどキニシナイ!
むかーし横アリでショッキングピンクのかぼちゃパンツに白タイツ履いた過去だってあるじゃない!
あの時会場の9割はドン引きしてたけど私は爆笑してました。
ついでに私の斜め後ろのお姉さんが「惚れ直したわ〜最高!」と何度も呟いていて笑った(笑)

光一さんがジャケ写並みに脱いでくれたら私が打ってもいいよ。(やめとけ)
むしろ私らにお仕置(強制終了)

ところで光一さんのヲタ知識ってジェネジャンのみで培われたものなんでしょうか?にしては詳しすぎませんか?合ってるんだよね?あれで。

え〜って言われてたけど光一さん制服系似合うから学生役いけると思うよ。
光一さん発言にことごとく突っ込むのはスタジオのお約束になってるの?
オールスルーされるよりはいいけどなーんかひっかかるわ。
私はコスプレ推奨派なので。大概のは似合うって絶対!

学ランもいいけどブレザーもいいよねー。
Pコートも似合ってたしダッフルも良かった。
高校生に見えるかは髪形とヒゲそり具合とお肌のコンディション次第。
あと光一さんならカチューシャも普通に似合うと思うよ。
猫耳も似合ってたしね(笑)


書いてて自分が光一さんにどこに向かって欲しいのかわからなくなってきたので寝ます。
ぐう。

あ、声優はまたやって欲しいな♪(寝たんじゃないのかよ)

拍手[0回]

天才画伯再び

光一画伯がまた新作を披露すると言うのでわくわくリアルタイム鑑賞。

・・・やってくれましたよ画伯!
またこの世に二つも名作を生み出してしまったよ!

カマキリ激似!
あのカマを振りかぶったポーズがまたいい!
散々な言われようでしたが人面がついてなければ完璧なカマキリでしたよ(笑)

そして噂のたかみー。
たかみーがいたく傷ついてどこぞで愚痴っていたらしいので、そんな酷い代物だったのかと楽しみにしていたのですが。(←酷い)

・・・・ごめん、たかみー。思ったより似てた(笑)
そして予想よりマトモな似顔絵だった。
だってちゃんと人間じゃない?ポーズも掴んでるし。
画伯の自画像よりずっとマトモよ?
だって自画像「うみにん」だからね。人間ですら無いよ。
あの人鏡見て自分がああいう顔に見えるのかしら?

でも口元の皺が無かったらたかみーもそこまで傷つかなかったと思うの。
画伯、似顔絵は似せなくていいのよ?
可愛くかっこよく描けば満足して貰えるの。
リアルを追求するのは身近な人では止めた方が良さそうですよ。
だってホラ、普段わざとブッサイクなハエたかってるような絵しか描かない人がここぞとばかりに、ねえ?美化した絵も描けるって知らなかったわ。やっぱり嫌がらせだったんだ〜。
テレビを通しても人柄って出るもんですね。

光一さんはいつまでも媚びない天才画伯でいてね。
いつか絵の個展とか開くといいよ。
入り口にあのスフィンクスの像が鎮座してて、入るとうみにんの彫刻が出迎えてくれるの。
で、あの皇帝ペンギンとかあのノバウサとかあのキティちゃんとかあのカマキリの絵が展示されてるの。
きっと会場中で爆笑の渦だよ。超見たい!(笑)

「萌え〜?[emoji:e-420]」の光一さんと「殺す[emoji:e-266]」の深キョンがダブルで可愛かった。
そしてギタリスト光一にときめいた。白シャツに黒ギターが映えてかっこいい。
次のソロコンではそろそろギターの腕もちょこっと披露して欲しいなーなんて。
絶対上手くなってると思うの。ウフ。

拍手[0回]

全国ネットっていいな

ありがとうNHK、ありがとうBS-2。
カメラワークも演出も企画も素晴らしいよ少クラプレミアム。たとえ巷で局の評判が悪化の一途を辿ろうと、番組のクオリティだけはそのまま維持して欲しい。そんな風に僕は思う。
そしていつか再び堂本光一に音楽レギュラーを・・・・!!(血の叫び)

留守にしてて、大相撲延長のせいでアンダルシア前半でぶちっと切れてたのがショックでした。完全バージョン見たかったのに〜(涙)
「続ける事が大事」というヒガシの言葉がずっしり来た。実践してる人の経験から語られる言葉は重い。口先だけじゃない話は心に直に響く。
ヒガシのこういう真面目な話はすごく好きです。私は中居君が真面目に語ってるインタビューを読むのが好きなんですが、それも同じ理由。
こういう人達が光一の側にいて人生観に影響を与えてくれてるのがすごく嬉しい。つくづく恵まれた環境だよな〜。

肝心の光一コメントは予想よりは長くて、目新しい話はなかったけどにこにこと笑顔で頬もふっくらしてて最近にしては幼く見えました。可愛かった〜。ヒガシにコメントを寄せる時の光一さんはいつも満面の笑顔でちょっと遠慮がちで可愛いね。いいな〜ヒガシになりたい。LOVE2時代は拓郎さんになりたかったんですけど(笑)
無条件に、全面的に、絶対的な信頼を寄せられてるじゃないですか?それが羨ましい。あの無防備さがもう。可愛がっちゃう気持ちがわかるなあ。あーでも、ああいう目上の立場だと可愛いとこしか見られないのか。かっこいい光一さん萌えな私としてはそれは物足りないかも?(笑)無邪気な弟モードも愛しいがトキメキは忘れたくないよねやっぱり、って何の話。
MAレギュラーコーナーできて良かったね!あれおいしいよ。
光一さんも出て一緒に踊って欲しい・・・バックでも見切れててもいい。
ダンシング光一が見ーたーいー。
まーちんが普通にイケメンに見えて驚きました。普通にしてたら普通にかっこいいよまーちん!無口で影薄いけど!(酷)
ダンスは米花が一番上手いと思うの。やっぱり運動能力が違うのか、動きの一つ一つがぴたっと決まっててかっこいい。
町田は指先が綺麗。あと姿勢がいいから立ち姿が綺麗。
MAでは個人的にこの二人が好みです、踊りも性格も。光一さんとは趣味が全然違うな(笑)

ヒガシ&太一コラボ「まいったね今夜」がとっても良かったです。綺麗にハモってて素敵だった。ピアノもよかったし。
光一さんも機会があればいろんな人とデュエットしてみるといいよ!
演奏だけじゃなくてね!いやギタリスト光一も超かっこいいけど!

しかし福山君は白シャツにネクタイ姿似合うね。就職活動中?若い!
光一さんはパステルピンクと白がお似合い[emoji:e-266]トムさん痩せて若返った?
深キョンはとにかくいい男が好きなんだな(笑)趣味は間違ってないよ。
少クラと立て続けに見て、清潔感溢れるいい男はみんな異常に綺麗好きなのが共通点なんだなと悟った。神経質なのも共通点か。

たかみーのエンジェルギター、光一さんも貰うといいよ。似合うよ?
たかみーと福山君と三人で並んで弾けばいいじゃない。
うわーそれ見たい(笑)

今気づいたけど武田君お休みだったのね。
光一と武田君のツーショットも絵になるよねー。
ええ、絵になる人が好きなんです私。

拍手[0回]

ちょっと〜

また兄弟スタッフにむかついてしまったよ・・・。
いえ今日の放送は別にいいんです。未公開と出てるわりにオンエア見た映像あった気がするけど(篠原涼子のとか、くうちゃんとか)そんなのはどうでもよく。

先週の赤い糸伝説特集。
光一さんを選んだのは5人って言ってましたよね?
つよしの手元のカンペにそう書いてあったんですね?

拍手[0回]